FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ラブかちゅ (甲斐ひろゆき)

★まんがデーター [8/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■□□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・巨乳
・おまけ: あとがき、描き下ろし「兄妹のナツヤスミ」、
      カバー裏に作品解説・別絵(カバーとリンク)
・その他: 短編×12(うち「漫研トライアングル」×2、「兄妹の~シリーズ」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「甲斐ひろゆき(かい・ひろゆき)」センセの「ラブかちゅ」です。

「柊流架」という名前でも単行本を出されており、実際はこれで2冊目みたい。
そんな「甲斐ひろゆき」センセの新刊は「ラブかちゅ」でした。
収録はほぼ短編群。
そのうち、前後編の1話と、描き下ろしで後日談の描かれた1話がありました。

だいたい、近親ネタ、部活ネタ、幼馴染みネタという感じ。
そのお話なんですが、どちらも直球ストレート
捻りはなく、ひでるさんとしては読み物として物足りません
もうちょっと何とかしてほしかったです。

妹「さやかさん」、生徒会長「氷川エリカさん」
※左:妹「さやかさん」、右:生徒会長「氷川エリカさん」
 この2話は、3~4話ほどあればより良くなりそうなんですが。

裏表紙にあらすじの書かれていた、メイン扱いなお話「兄妹のキモチ」
描き下ろしは「兄妹のナツヤスミ」ということで、その後の2人も描かれています。
友人宅で見せられたAVに出演していたのは、実妹「さやか」でした。
しかも、その原因は兄「英治」にあったのです、という流れ。

実名で出演してるのね。
…見…ちゃったんだ…
そんな反応をしている「さやかさん」
考えて…あれは”間接的に知ってもらおうとしていた”のではないかなぁ。
ただ、そんなんがなぜAV出演にまで発展してしまったのか説明なく、もし目的を果たしたいのであれば、他に色々とやりようがあったと思いますが。
個人的には、昔のショートカットな「さやかさん」の方が好きです。
「兄妹のナツヤスミ」は、2人で海へ出掛けるお話。
「さやかさん」はビキニ姿で、周囲の男性らの視線をくぎ付けにしていました。
下手すると、お仕事知ってる人がいるかもしれませんね。
なお、↓表紙は「さやかさん」ですけど、ここでの水着はもっとちゃんとしたものです。
いちおう。

「妹オシオキ」は、タイトルそのまま兄が妹「沙希」さんにお仕置きと称してえっちする流れ。
お話そのものより…ゲームのが気になりますね、「アトランチスの謎
結局何が謎なのかよく分からないという(笑)
もう少しでクリア、という発言もあったので、最終面近かったのかな。
そしたら、怒って当然でしょう
えっち1回では足りないよ。
姉弟の近親「かろりー・おふ」
ダイエットのため、走ることとした姉「めぐみ」
時間が深夜ということで、弟「真一」を無理矢理に誘ったんですが、公園に差し掛かると~という展開。
躊躇しませんねー。
すでに慣れきった関係なら分かりますが、実姉とのえっちというアドバンテージを自ら捨てているようでした。
せめて先の「妹オシオキ」くらいの抵抗感がないと不自然。

絶大な権力を握る生徒会長「氷川エリカ」さんのお話「我が名は生徒会長」
「エリカさん」に呼び止められた「山瀬光一」
無理矢理生徒会室まで運ばれると、書記として任命されてしまったのでした…。
よく漫画に描かれる、強引なタイプの生徒会長。
ストーリー漫画の1話目みたいな風情で、色々と設定付加していけば面白くなるかもしれませんが…。
お嬢さまっぽい「エリカさん」は良かったので、ちょっと惜しいです。

牧野さん、栞ちゃん
※左:牧野さん、右:栞ちゃん
 コスプレちっくなネタもあり、一般えっち系な雰囲気なのです。

「部活終わり」は教師「神谷」と「牧野」さんのラブコメ
部活終わりの体育倉庫内でのえっちで、「牧野さん」から告白・迫っておりました。
あっさり陥落してしまう教師「神谷」が悲しいです。
ポーズでも、もう少し抵抗しなさいな(笑)
まぁ、ブルマ姿の「牧野さん」はむちむちで、見るだけでもヤバイスタイルでしたが。
ああしたオチまでの流れは、よく一般えっち系でありそうな感じですね。

「夜のプールサイド」は水泳部。
憧れの先輩「一之瀬綾香」さんと、部活でようやく泳げるようになった程度の「健二」くん。
えっちに至るまでが早いですね。
これは、「綾香さん」が前々から目をつけていた、ということなのかなぁ。
うーん、よくわかんない。
もうちょっと前展開がしっかりほしかったです。
どーでもいいですが、「綾香さん」は競泳に向かなそうなスタイルですね(笑)

前後編「漫研トライアングル」は漫研部のお話。
部長「近藤裕子」、副部長「土方寿美」、部員「斉藤一美」なんて配置だったので…入部希望者として登場する彼の名前は当然ながら~ですね。
(※名前部分がラストなので、いちおうフセてみました)
ちょうど煮詰まっていたような状態で、非常にタイミングよく現われた彼は確保され、無理矢理モデルとされてしまうのでした。
コメディーちっくな漫画で、複数えっちです。
ヒロインは皆さん積極的でかつ迫力あるスタイルなので、普段物静かで一歩引いたような「一美さん」のが印象的。
彼女の胸は比較的に控えめサイズでしたからね。

漫研の3名
※漫研の3名
 あるいはこちら。その後の活動風景とかあれば、また面白いかも。

マネージャーの仕事として性欲解消のある、サッカー部のお話「殻を破って」
友人「あかね」さんに”人手が足りない”と誘われ、1日体験としてマネージャーをすることとなった「由梨」さん。
目前でいきなり始める「あかねさん」に続き、当然「由梨さん」もえっちすることとなってしまうのでした。
こちらもブルマ姿です(上はジャージ)
ヒロインの「由梨さん」は、眼鏡でお下げな女の子。
あの娘のため
とかなんとか「あかねさん」は言ってましたが、本当にそうかなぁ
オチは成年漫画らしい、やたら都合良いモノでしたが、まったく違った展開にできそうですね。
なお、短編「夏祭り」のヒロインも「由梨さん」
みつ編みで真面目そうな雰囲気が似ているものの、別人です。
センセ好きな名前なのかな。
こうした漫画のセオリー通り、野外えっちとなりました。
そちらの次に収録されていた「遠い日の約束」も田舎風景。
東京から帰郷して昔馴染みと再会する流れまで、似た感じ。
ヒロインの「栞」ちゃんは巫女さんです。
オチでも巫女衣装でしたが…日々コスプレえっちですか?

強いクッキリな線の絵柄。
濃淡は適度なくらいですが、描き込みはそこそこ。
こざっぱりとした印象があります。
乱れはなく安定しておりました。
登場ヒロインは皆巨乳で、スラリとした高い身長で迫力のあるスタイル。
ほぼ↓表紙の感じですね。
デフォルメされていることもあり、やや崩れっぽいコマもありました。
えっちで目立っていて、いいんですけどね。
キャラ・背景など、全体的にもう少しメリハリがあってもいいかなぁ。
極端に悪くはないものの、個人的に今一歩です

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵3: 悪くはないものの、あちこちカタい印象でした。
・話2: お話ストレートで、キャラも似通っていて弱めです。
・独3: 可もなく不可もなく。特にコレという感じはありませんでした。
合計:[8/15]

あちこち掘り下げ足りなく感じ、ひでるさんには合いませんでした。
絵は悪くないので、今後に期待ですかね。

ラブかちゅ (富士美コミックス)ラブかちゅ (富士美コミックス)
(2010/05/10)
甲斐 ひろゆき

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コメディー ラブコメ コスプレ ショートカット

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。