FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■魔法少女プリティ☆ベル (KAKERU)

★まんがデーター [14/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■■
・独創性:■■■■■
・属性 : アクションコメディー
・おまけ: キャラクターデータ、カバー裏に別絵。
・その他: 折り返しにコメント、4話収録、現在は1巻まで発売中。
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「KAKERU(かける[?])」センセの「魔法少女プリティ☆ベル 1巻」です。

非常に面白い漫画です
お話は楽しく、次がどうなってしまうのか、ぐいぐいと引き込まれる感じがありました。
絵柄も良く、女の子は可愛く、ほぼ良い事づくめ。
ただ…微妙に手元に置いておきたくないような、独特な単行本に仕上がっています
よくよく吟味することをオススメ(笑)

さて、そんなこんなで「魔法少女プリティ☆ベル」です。
ぶっちゃけ、書店では1度見逃してしまいました。
なんとなく気を引かれてたんですけどね。
今週末は発売が少なかったため、例によって書店のはしごをしたんですが…続いて向かった2店舗目では、成年系「小中ロック2」・「小中ロック」と並べて置いてあり、刑事ドラマでの指紋が一致したシーンかのように、頭の中でカチッと音が聞こえました。
そうか、「KAKERU」って、「バー・ぴぃちぴっと」センセの一般向け名義なんですね。
うわー、うっかり見逃すところだったー!
書店さまの配置に感謝。

天使「ミルク」・「ココア」
※天使「ミルク」・「ココア」
 一度は逃げたんですが…ああっ

一般単行本はこちらが初ですよね。
巻数表記から察せられるそのまま、長編ストーリーの単行本。
いかにもという↓表紙とか、中扉とか、全て前フリでした。
初っ端から、トンデモないこととなります

神威の呼び鈴”リィン・ロッド”を片手に、「プリティ☆ベル」となる魔力を秘めた適合者を探す天使「ミルク」・「ココア」の2人。
復活した悪魔は前大戦で最大の驚異であった「プリティ☆ベル」の復活を阻止するべく、悪魔「ダッチ・アイス」を送っていたのです。
ぎりぎりでその攻撃をかわして逃げていたところ、不意に反応した”リィン・ロッド”が指し示したのは…
35歳のボディビル選手兼コーチという、「高田厚志」(男)だったのです。
だいたいそんな感じ。

とにかくスゴイですね。
敵・味方にて可愛らしい女の子らが大勢いるものの、目立っているのは終始マッチョな暑苦しい男性
「KAKERU」センセご自身でネタにしてましたが、↓表紙は引っかけ。
ぶっちゃけ、本気でがっかりした方も多いことでしょう。
センセの高笑いが聞こえてくるようです。
とりあえず注意して。

美咲エリ、高田厚志
※左:美咲エリ、右:高田厚志
 適合者な2人。だいたい右側な感覚です(それでも格好良い方ね)

そうした出オチ・一発ネタみたいな、ふさげた感覚たっぷりな導入部。
…ですが、読み進めていくうち、なかなかどうして、よく練られたお話だと思いました。
一気に読めましたよ。
冒頭で書いた”非常に面白い漫画”も決して嘘・偽りでなく、本気でそう思ってます。
だって、紹介する漫画の順番を変えてしまったほどですから。

そんな訳で、可愛らしい魔法少女モノ…というのはセンセの冗談で、本当は熱血バトル・コメディー漫画という感じ。
男の中の漢(オトコ)じゃねぇか!!
本編でそうした台詞ありましたが、ムキムキな筋肉に褐色肌。
太い眉毛と硬そうな髭・髪、そしてやたらな笑顔がイヤーな主人公「厚志」
そんなんが、↓表紙のような魔法少女衣装を着ているのです。
トンデモですね。
上半身はまだいいとして、ミニスカートな下半身はどうにも見るに堪え難いモノ。
ほぼパンチラしているんですわ。
狭い範囲には刺さるかもしれませんね(笑)

当初はよく分かんない感じでしたが、実は彼相当に強く・優しく・男前で、なかなか思慮深さもあるという、凄い人でした。
私はボディービルダーなんだ。この筋肉は見せるための…人体芸術として鍛えているものでね
そんな言葉もあります。
単にマッチョな男性が力任せに暴れる話でもありません。
このあたりには、ちょっとした設定・仕掛けもあるため、伏せておきますね。
ぜひ単行本でご確認頂ければ。
ふさげたコメディー漫画というだけではありません。

モカ、ダッチ・アイス
※左:モカ、右:ダッチ・アイス
 こちらの「モカさん」はいいなぁ。今後の活躍を期待したいところですが…どうだろ。

なお、いちおう↓表紙の女の子「美咲エリ」も登場してます。
ちょろっとだけ(笑)
1話にあった、ぎりぎりで彼女が発見された際には、てっきりフツーの流れになるのかと期待しましたが…。
ううん、意地悪。
突っ込んだり、呆れたり、はたまた殺気をみせたり、という天使「ミルク」・「ココア」の2人も良い感じ。
さすがに肝心な部分は隠されていましたが、3話ではそれぞれ入浴シーンもあったので、こうご期待。
ひでるさんのお気に入りは、巨乳・眼帯な「モカ」さん。
特技は”病呪(ガント)”での暗殺です
とか、頬染めて自己紹介していました。
2話冒頭の、「ミルク」・「ココア」らとの会話部分も非常に良かったです。
あんなん好き。

ほか、悪魔ら登場人物の思惑は様々で、色々と伏線っぽいものもありました。
1話から相当に弾け飛んだようなお話なので、次に何があるのかまったく予想できません
これは2巻も買わざるを得ませんねぇ。

丁寧な線の絵柄。
濃淡は濃い目で、大小コマの入り乱れるごっちゃり系です。
ちょっと賑やか過ぎて見辛いかも。
あの濃さ(暑苦しさ)はわざとでしょうねー。
女性陣の可愛さは無論のこと、男性陣も良いバランス感覚。
1巻の後半はほぼアクションになるんですが、そちらも迫力満点でした。
ちょっと癖はあるものの、巧い方です。
今回は…いまいち↓表紙が参考にならない(笑)ので、「KAKERU」センセのHPなどを参考にしてみて下さい。
(※「バー・ぴぃちぴっと」で検索するのが手っ取り早いです)

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: ↓表紙に偽りアリ。やっぱりどうにも暑苦しいので、引いてみました。
・話5: ただぶっ飛んでいるように見えて…なかなか良い設定です。
・独5: 魔法少女ではないですね(笑)
合計:[14/15]

紹介帯の、
全ての魔法少女は道をあけろ!!
はそのとおりでした。
あけろ、というより退くでしょうねー。

魔法少女プリティ☆ベル(1) (BLADE COMICS)魔法少女プリティ☆ベル(1) (BLADE COMICS)
(2010/05/10)
KAKERU

商品詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コメディー アクション 魔法少女 ミニスカート パンチラ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。