FC2ブログ

■恋の涙と愛の蜜 (いとうえい)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・フェチ
・おまけ: あとがき、カバー裏にカラー別絵(表紙絵とリンク)、
      おまけ漫画「ストッキング」、作品コメント・ラフ絵。
・その他: 短編×10、カラー(6P)、231Pで若干厚め。
      ※たぶん表紙の紙質はワンランク上だと思う。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「いとうえい」センセの「恋の涙と愛の蜜」です。

今回もやや厚めでびっくりしました。
つい先日紹介の「かまってくれなくてもいいんだからねっ/稍日向」でも書きましたが、表紙の手触りはさらりと心地よく、なめらかな紙質です。
さらに、カバー裏も続いてカラーであるという、「コアマガジン」さんの贅沢仕様でした。
上にも色々書きましたが、おまけも多いですね。
「いとうえい」センセは大変でしょうけれど、ファンとしては嬉しい限りです。

さて「恋の涙と愛の蜜」は明るいコメディータッチの短編集となってます。
前後の漫画は連続もの。
トップの「恋のSlavery」・「メイドさんとボク」は「恋の~」がロリ女王様の登場する、過去ファンも納得できそな「いとうえい」センセらしい作品。冒頭はカラーですし、力が入っていますね。「メイドさん~」での台詞「ゴミ箱を妊娠させる気ですか…!?」は最高です!

アナタが私のために汚れたのなら 私もアナタと同じだけ汚れればいい

そんな言葉がぐっとくる、ラストを飾っている「蝶の羽」・「蝶のはばたき」はちょっと泣ける(かもしれない)百合漫画です。
ちなみに、どちらも連続ではありますが、一部キャラがちょろっと出演してるだけのことです。

「ぽわぽわ」・「雨音小唄」は姉弟・兄妹の違いがありますが、まっったく真逆な話。
あり得ないほど天然で裸エプロンなお姉ちゃんと、想いを吹っ切るため和服で会いに来る妹の「雪乃さん」
…どちらも現代ファンタジーな世界ですね。

ぽわぽわ・雨音小唄

※こちらが「ぽわぽわ」・「雨音小唄」ですよ。明・暗でもありますね。

ちなみに、「いとうえい」センセ自身が”今回はフェチ本”と言ってましたんで、↑属性でもそうしましたが…どうかなー。
色々ありますから、そういった意味ではフェチでいいのかもしれません。
ちなみに「お尻とか脚のラインが好き」との事。漫画中でもそんなん目立ちました。
好きな方はオススメ(笑)

絵柄は丁寧な細線での成年漫画絵。
あちこちそりゃーもう、よく描かれてます。
目が大きく、可愛いらしい人物絵が基本。大人っぽい女性も得意な方でして、本単行本にも1話そんなんがあります。
濃淡もバランス良く、コマ割りの変化も大きいので見飽きないでしょう。
ちなみに↓表紙の女性はこちらの表紙のみで、本編には登場しません。カラー用のキャラだそうです。
いとうセンセは白黒・カラーともにそれぞれ巧い方です。
表紙で判断して問題ないでしょう。

今回は色々盛りだくさんな内容で、逆を言えば統一感に欠ける作品集でした。
どちらか好きなネタがあるといいですね。
ちなみに、ひでるさんはいとうセンセのファンですんで、評価は甘々ですよ。

恋の涙と愛の蜜 恋の涙と愛の蜜
いとう えい (2006/10/19)
コアマガジン

この商品の詳細を見る


★いとうえいセンセの漫画紹介記事
 「秘密の関係」「少女図鑑」「少女図鑑DX」「LOVE!!恋の翼を探して

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ファンタジー コアマガジン コメディー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】