FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■爆走彼女 むつきつとむ作品集 (むつきつとむ)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■□□
・属性 : コメディー・恋愛
・おまけ: あとがき。
・その他: カラー(4P)、短編×9。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「むつきつとむ」センセの「爆走彼女 むつきつとむ作品集」です。

こちらでも何冊か紹介している「むつきつとむ」センセ。
最新刊は「爆走彼女 むつきつとむ作品集」でした。
HPでざーっと数えたところ、だいたい25冊目くらいの単行本。
すっかりお馴染みなので最近は気にならなくなっていますが、一般系なえっち漫画集。
まぁ、「むつきつとむ」センセはお話的にも絵的にも、このテリトリーが合っていると思いますけどね。
収録は全て短編。
似たタイトルがあったもののそれぞれに関連性はありません。
最近は続きモノばかりだったので、なんだか久しぶりですよ。

逢坂日和、義姉「真矢さん」
※左:逢坂日和、右:義姉「真矢さん」
 収録では正統派ヒロインという2人。「日和さん」いいなぁ。

短編「ゆきの里」は雪女とのコメディーちっく話。
ひどく吹雪いて、遭難してしまった主人公「茂樹」はついに力尽きてしまいました。
しかし、ふと気付いた時には布団で寝ており…
見てのとおり雪女じゃ
里の主「雪」に助けられた彼は、その婿とされてしまったのです。
”一族復興のため子作り”と言われたものの彼女は見るからに幼く、大きくなるまで~とこの場を回避しようとした「茂樹」は軟禁されてしまったのでした。

ロリ妖怪ですね。
ほぼコメディーな漫画でしたが、キャラは「むつきつとむ」センセの画風とよく合っており、なかなか良い感じ
こちらの「雪さん」は容姿ちんちくりんでも年齢高いという「北野たきびさん(※「荒井チェリー」センセ)」パターンではなく、本当に幼い様子でした。
なお、「茂樹くん」にそっち趣味がなかったため、彼女とはありません。
じっくり描いていけばまた魅力的なキャラクターになりそうでしたけどね。
ここでのえっち相手は、彼女と住んでいる「小雪」さん。
なかなか素敵なおっぱい具合で、丁度よいくらいのヒロイン。
目覚めた「茂樹くん」はなんとなく手を伸ばしていましたが、まるで抵抗せず受け入れていたのが印象的でした。
お人好しな感じです。
それがため、彼の作戦にまんまと引っ掛かっており、ちょっとした縛りプレイみたいなえっちに流れていました。
最後までコメディーなそちらと違い、「夏休みは終わらない…」はちょっとミステリアスな短編。
肝試しに旧校舎へと出掛けた「坂木」くんと「ヨーコ」さん。
しかし、大量の雨が降り、雷まで鳴るなど、天候は最悪で半ばそこに閉じ込められてしまったのです。
これはちと切ない話ですねー。
漫画の開始時点で…………なんですよね。
たまに「ヨーコさん」が見せていた、ちらほらと怪しげな言動は「坂木くん」に気付かせてあげようとしていたのかな。
最終ページにて明らかになる事実にびっくりして下さい

尚美さん、雪さん
※左:尚美さん、右:雪さん
 収録では変化球ヒロインな2人。「尚美さん」はびっくりしただろうなぁ。

よく似たタイトル「夏休みは終わらない(仮)」
連続とか関連性はありません。
「石田一樹」、「逢坂日和」という初々しいカップルの、夏休みの思い出な短編。
収録でひでるさんが最もプッシュするお話です
田舎な風景と方言から、ノスタルジー溢れるものとなっていました。
特に冒頭部分。
山に入っていた「一樹くん」は1人川にいる「日和さん」を発見するんですが…いきなりスクール水着を脱いだりして…。
うわわ、日焼け跡が最高
特にこちらの「日和さん」はショートカットでスポーツ少女っぽく、見事なお尻と素晴らしい貧乳っぷりでした
性格的にもはっちゃけていて、可愛いです。
そちらより都会なようでしたが、短編「夏の花火」も花火大会・浴衣というキーワードがためなんだか懐かしい感じ。
「ユウ」くんと義姉「真矢」さんというカップルです。
眼鏡な「真矢さん」はちょっと浮世離れした感じ。
思春期な彼には気の毒なくらいのアピール具合で、親の再婚から弟できて嬉しい~を飛び越えていました。
お姉ちゃんと海へ泳ぎにいこ~か
とか誘われていましたけど、そっち展開でも良かったかなぁ。
タイトルそのまま花火を見に行くこととなるんですが、浴衣姿がまたヤバイくらい似合っていました。
海は混んでいるということで、山へ向かっているんですが…あれはお誘いですかね。
できれば「真矢さん」視点でも見てみたい感じです。

もう1つ夏関係の短編「夏が来る前に…」はカラー原稿のある短編。
「友也」くんと「綾」ちゃんという幼馴染みなカップルです。
眼鏡でちんちくりんで、年齢とは裏腹にロリっぽい「綾ちゃん」
下手すると捕まりそう。
なにげに女の子しており、過去に「友也くん」が見てしまったというアレは、なかなか衝撃的
うーん、彼の気持ちはよく分かるなぁ。
やや遠回りでしたが、とりあえずはうまくいったようでなにより。
雨でしたし、タイトルから単純に考えて6月頃ですかね?

表題作の「暴走彼女」は、かなりオカしい妹「ナオ」ちゃん。
血縁ながらお兄ちゃんにラブラブで、色々とサインを出し続けていた彼女。
ことごとく結果には結びつかず、我慢の限界に達した「ナオちゃん」はついに実力行使に出たのです。
コメディー近親ネタですか。
”本日のメニュー”とか面白い娘さんなんですが、一線級な妹キャラ「高梨奈緒(※「草野紅壱」センセ)」、「奈津メグ(※「けものの★」センセ)」らと比べるとだいぶ弱いかなぁ。
性格的にも搦め手から攻めるのは不得意そうでしたが。

妹「ナオちゃん」
※妹「ナオちゃん」
 こんな感じに直球な娘さんでした。お兄ちゃんが引いてます。

本人がソレに気付いていない、という実に面白いアプローチの「猫耳彼女」
主人公「貴生」くんが会社から帰ると、出迎えた「尚美」さんの頭に猫耳、お尻にしっぽが生えていたのでした。
しかも、どうやら本人はそんな異常事態に気付いていない様子。
幻覚を疑っていた彼に、お風呂場から着替え途中で戻った彼女は自らの変化をようやく理解したのです。
これは良いコメディーですね。
特に気付いた「尚美さん」の反応は最高。
半ばヤケクソになっていました。
えっちの際に、やっぱり尻尾は気になりますよね
漫画でも「貴生くん」がしっかりチェックしているので、お楽しみに。
なお、1ページ目でぴきーんときたら勘の良い人だと思います。
「新春彼女」は現在の彼女「美穂」さんと、元彼女という「香奈」さんの鉢合わせネタ。
ちょっとドキドキ(笑)
こんなんは「むつきつとむ」センセが最も得意としている漫画ですね。
「香奈さん」が非常に良い味を出していました。

双子姉妹「海」さん、「陸」さん、と、隣に引っ越してきた「吉田空」さんの短編「空~ソラ~」
百合漫画ちっくに進んでいましたが、とある秘密が。
おおぅ、そんなネタでしたか。
まぁ、あれだけ可愛いなら、何があってもいいでしょうねー。

すっきり・柔らかな絵柄はいつも通り。
初出はなかったので詳しい時期は分かりませんが、安定しています。
「夏休みは終わらない~」の2話を筆頭に、特に夏関係の短編らはシリアス描写もあるためか良い描き込み具合でした。
中でも「日和さん」のエピソードは非常に雰囲気が出ていますね。
漫画も相変わらず巧いです。
人物絵はちょっとロリ寄りなので、やや人を選ぶかもしれません。
そのあたりに違和感ないなら、全然問題はないでしょう。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: やはり漫画の巧い方です。絵柄は好き嫌いあるかもしれませんが…。
・話4: 恋愛からコメディー、姉妹ほか妖怪モノまで、色々でしたが完成度の高い短編で揃ってました。
・独3: 全体平均するとこのくらいかなぁ…。「猫耳彼女」は驚きでした。
合計:[11/15]

なお、↓表紙はなんだかアニメちっくで、「むつきつとむ」センセの白黒絵の味わいが発揮されていません。
判断には難しいので注意下さい。
小あくま天使~桃色系」とか、「快感温度n℃[完結]」を探してそちらを参照するのが良いかと。

爆走彼女 (マンサンコミックス)爆走彼女 (マンサンコミックス)
(2010/04/28)
むつき つとむ

商品詳細を見る


★「むつきつとむ」センセの漫画紹介記事  ※下記は全て一般単行本。
オンラインな彼女
 中編、短編集。チャットと現実が別人のような女性の話がメインです。
快感温度n℃」 「快感温度n℃[完結]
 全2巻。温泉宿が舞台のラブコメストーリー。
桃色ぴ~ナッツ
 全2巻。下宿する大学生の女性4名と大家兄弟の恋愛話。
いきなり☆ねこキック
 1巻発売中。猫耳少女を「ちゃろ」と麻木家姉弟の恋愛話。
ロマンス地獄
 1巻完結。 喫茶店「浪漫棲」を経営する姉妹との恋愛話。


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : スクール水着 コメディー ノスタルジー 百合漫画 ショートカット

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。