FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■絶対☆は~れむ (久遠ミチヨシ)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : ラブコメ・ハーレム
・おまけ: あとがき4コマ、カバー裏に別絵、合間にネタ絵、
     描き下ろし「絶対載せられない★浴場での欲情は~れむ」
・その他: 7話+短編収録、現在1巻まで発売中。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「久遠ミチヨシ(くおん・みちよし)」センセの「絶対☆は~れむ 1巻」です。

一般系では「つつんでひらいて」に続く2冊目。
なんと、こちらは巻数をまたぐ長編になっておりました。
漫画家さんの階段はどんなになっているのか知りませんが、なかなか順調な感じ。
こちらもなんだか嬉しいですよ。

そんな訳で、成年系「桃色たゆにずむ」、「妄想ホリック」などを紹介しております「久遠ミチヨシ」センセ。
だいたい5冊目の単行本は「絶対☆は~れむ」です。
一般のえっち系単行本。
連続ストーリーな漫画で、複数ヒロインとのラブコメちっくなものになっていました。

彩花さん・香夜さん
※左:彩花さん、右:香夜さん
 眼鏡があるため、オン・オフでも楽しめる「彩花さん」なのでした。

男性1名と複数の女性を被験者として募集していた、新堂ゼミの掲示。
これに選ばれると、住居から生活費までが全支給されるほか、学科の単位までもが保証されるという高待遇なのでした。
ただ、小さく「子作りできる方」とも書かれていたのです。

子作りはともかく、あまりに良い条件に飛び付いた主人公「鹿園晴(しかぞの・はれ)」
生命力の強さで見事合格、彼は被験者となりました。
用意された家で、最も年上な「有月夏蘭(ありづき・さまら)」、OLの「雨戸香夜(あまと・かや)」、神社の娘「風瀬神琴(ふうせ・みこと)」という女性被験者らに出会った彼。
そのほか、当初は大反対していた幼馴染みの「初瀬木彩花(はつせぎ・あやか)」も被験者となっていたのです。
さて、子作りを目的とした長期合宿(実験)に集められた男女は、果たしてどうなってしまうんでしょうか?
だいたいそんな感じ。

そんな訳でハーレム・ラブコメな漫画です。
「晴くん」らは単に同居しているだけでなく、目的が(いちおう)子作りなのでした。
えっち漫画では、最高の環境と言えるでしょう
同居する女性陣のほか、教授の助手「孫和湖(そん・わこ)」、その義妹で生活をサポートするメイド「葉都(はと)」、実験に協力する医師「沙原さえこ」など、マトモな登場人物では教授「新堂」を除いて女性ばかり
まさにハーレムです。

特殊な環境設定がためにえっちへの流れも比較的スムーズ
お互いをよく知る昔馴染み「彩花さん」もおり、ラブな要素は彼女を中心に展開していきそうな感じ。
また、”日本も一夫多妻を合法にする日がやってくるかも~”とか言っていたものの、実験の真意はなんなのか、参加した女性らの目的など、不確かなものもじんわりと存在しているのでした。

こないだ見た映画「シャッター・アイランド」の影響で、変に深読みするようになっているひでるさん。
なんだか教授「新堂」、助手「和湖」が怪しげに感じて…。
もし2巻以降でラブコメな漫画をブッ壊すような真意が暴かれたりしたら、スゴイ刺さると思います。(←ないだろうなぁ)
期待してます。

夏蘭さん、メイド「葉都ちゃん」
※左:夏蘭さん、右:メイド「葉都ちゃん」
 やっぱり下着は黒ですよね。ただ、意外に絡んできていません。

1話「絶対君主募集中!!」は幼馴染み「彩花さん」とのえっち。
気さくに会話していたものの、開始段階では単なる友人関係という2人。
胸は大きく、眼鏡も可愛く、なかなか魅力的な女性なんですが、彼女を横にしても”エロゲー三昧”とか考えている「晴くん」
ペッタンコなどの反応から察するに、関係が近過ぎたのかな。
えっち後の彼を見つめる「彩花さん」の目はラブラブでしたよー。
応募から教授「新堂」の面接を受けている「晴くん」の描写がありましたけど、身体チェックも当然行われたみたい。
他のヤツより精子の数がすげー多い
とか話していました。

実験開始となる、2話「絶対君主と4人の姫」
参加者の女性陣3名は、1話ラストのぱっと見では、さほど特徴が感じられませんでした。
(※せいぜい着ていた服くらい)
ここは言動から、じわじわ本領発揮となるのでお楽しみに。
一気に女性の数が増えていますが、えっち相手は再び「彩花さん」
今回はお風呂場で眼鏡を掛けていない、髪をアップにしている、などの違いがありました。
発見した3名のうち2名が途中参加となるんですが…最も意外な方が真っ先に服を脱ぎ出すのでここは注目。
また、不参加の1名もちょっと意外でしたよ。
冒頭のトイレえっち、寝ている「彩花さん」にちょっとだけ~という描写が良かった3話「小さな魔女と眠り姫」
メインは年下の社会人という「香夜さん」
彼女とは続く5話冒頭でも単独でえっちしているなど、えっちに積極的で素直な可愛い方でした。
また、何気に見逃せないのがモニタールームの存在
この家には相当台数のカメラが仕込まれているらしく、何をやっているのか言動モロバレなのです。
まぁ、実験なので当然かもしれませんが、なんだか嫌な感じですよねー。
この件について、もしかしたら「夏蘭さん」が今後のポイントになるかもしれません。

神琴さん・医師「さえこさん」
※神琴さん・医師「さえこさん」
 実は「さえこさん」が結構お気に入りです。

4話「怒れる姫と善き女王」はアダルトな黒下着の「夏蘭さん」
彼女が最も早いかと予想していたんですけどね。
なにげにメイド「葉都ちゃん」の貧乳っぷりも見逃せません。
医師「さえこさん」が登場する5話「悩める乙女と姫の目覚め」
そうか、ちゃんと検査もするんですねー。
足開く診察台(婦人科の分娩台ですよね?)がどうの~という台詞があり、もしやと思っていましたが…そんなんは続く6話「姫と乙女と王宮医」までお預け
こちらは下着の買い物に出かけた「彩花さん」・「晴くん」、そして「神琴さん」という3名。
貧乳・シマパンな「神琴さん」と、「彩花さん」との更衣室えっちに注目下さい。
特にやっぱり更衣室かな。
ここでの「彩花さん」は抜群に可愛いです。

そんなこんなでお待ちかね(笑)の6話「姫と乙女と王宮医」
直接シテはいないものの、まさか「さえこさん」とのえっちがこんなに早くあるとは思いませんでした。
あれは羨ましいなぁ。
なお、メインは「神琴さん」です。
収録での最終7話「王の心地と約束の姫」は初の全員参加(5名)えっちです。
もっとも注目すべきはオチ部分
短編「キレイナオネエサマ」を収録したのは計算かなぁ。
やたら次が気になる、非常に良い終わり方でしたよ。

丁寧な線のすっきり絵柄。
画面はそこそこ賑やかでしたが濃淡は適度なくらいで、崩れがないため見易いです。
特に引っ掛かるコマはなく、テンポの良い漫画でした。
縦に楕円な輪郭と、横に長めのくりくり目。
当然可愛くはあるんですが、どことなく色気も感じるんですね。
特にヒロインらを魅力的にしているのは目で、ココが「久遠ミチヨシ」センセ最大の武器だと思います
判断には、だいたい↓表紙・裏表紙で問題ないでしょう。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: 最も良かった「桃色たゆにずむ」までには至ってない感じでした。
・話4: 設定がため、ハーレムえっちを自然なものにしています。巧い作戦です。
・独4: 色々なシチュエーションがあり、飽きさせません。
合計:[12/15]

まだ1巻目。
これがどういう展開・結末となるのか、楽しみです。
果たして教授「新堂」の真意は明らかにされるんでしょうか?!
(※まるで関係ないかもしれませんが)

絶対☆は~れむ(1) (アクションコミックス)絶対☆は~れむ(1) (アクションコミックス)
(2010/04/28)
久遠 ミチヨシ

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。