FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■双子や双子の双重奏 (SASAYUKi)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■■
・属性 : 成年・貧乳
・おまけ: あとがき、カバー裏にカラー別絵、
      ゲストページ、合間にネタ絵、修正あり。
・その他: カラー(6P)、短編×8。
         
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「SASAYUKi(ささゆき)」センセの「双子や双子の双重奏~ツイツイextended~」です。

ドラマ・映画ほか、成年漫画でもよく題材にされる事の多い双子ネタ。
こちらの単行本、すべてそんなんで統一されていました。
おお、珍しいですねー…って、何やら思い当たるものが…。
……そうそう、「ふたごえっち雅舞罹-L」とかありましたよ。
ただどちらにせよ、まるまる1冊双子ネタ(しかもオムニバス)という単行本はなかなか見かけられず、注目度の高い単行本であると思います。

「結衣那」・「奈結美」、「葵碧」・「葵翠」
※左:「結衣那」・「奈結美」、右:「葵碧」・「葵翠」
 こんな感じの双子ヒロインが大勢登場しています。

そんな訳で、「双子や双子の双重奏~ツイツイextended~」です。
カバーイラストの↓表紙・裏表紙には、登場する双子ヒロインがずらーっと勢揃いで賑やか。
実は折り返し部分も含めて、1枚の繋がった絵になっていました。(※約1名男性がいますけど)
コレが広げるとなかなか圧巻です。
たぶん皆さん1度は外すと思うので、その際にはぜひ見てみて。
なお、本編で”白黒でどーのこーの”言ってた、白スクール水着のカラー絵がカバー裏にありますので、そちらも必見。
(※なお、着てるキャラは違いました)
個人的に、「SASAYUKi」センセはやっぱりお嬢さまなキャラだと思うんですね。
前巻「快楽の白と黒」もそうでした。
収録では裏表紙の「葵碧(あおい)」・「葵翠(もえぎ)」の姉妹がそんなんで、↓表紙の眼鏡な2人よりも、富士宮姉妹を↓表紙にしてほしかったなー、って。
「美奈」・「加奈」の2人はやっぱり制服着ていないとしっくりこないのよ。

「ツイツイ#1 好きです!お兄ちゃん!×2」は双子の妹「結衣那」・「奈結美」の短編。
どちらも容姿から好みまでそっくりに描かれており、タイトルそのままお兄ちゃんラブ。
在宅は知らなかったのかな。
彼のシャツをネタに、2人してかなり大声で派手な独りえっちをしていました。
隣で聞いてるお兄ちゃんは複雑な心境だろうなぁ(笑)
かなりのベタ惚れでしたよ。
「ツイツイ#2 本当に双子なんです×2」はそちらとまったく逆で、似てない双子話。
家庭教師(たぶん)「東輝(ひがし・あきら)」の教える「沙織」・「綾音」は明確にタイプが異なる双子でした。
可愛く優等生な「綾音」に対し、はっちゃけて生意気な「沙織」
実際に色々質問するとそれぞれ違う答えを返していたんですが、
好きな人は?
その回答だけはばっちり合致していました。
前半で眼鏡外して髪型同じにして…「似ているでしょっ」とやってたコマに、ちと驚き。
うわ、ぱっと見では全然違うのに、ああするとそっくりでしたねー。
顔パーツが同じなのかな。
こんな可愛い娘とHできるチャンスだよ
とか迫ってアプローチしていた「沙織ちゃん」に対して、「綾音ちゃん」はスカート捲り上げていましたよ。
オチもそんな感じで、よくまとまっていました。

前述している「葵碧(あおい)」・「葵翠(もえぎ)」の富士宮姉妹が登場する「ツイツイ#3 わたしたち誘拐されました!×2」
お嬢さまちっくなストレートロングな髪にリボン(位置が異なります)
さらに、制服で黒タイツという、服装まで素敵な姉妹でした
扉絵のパンチラ絵がばっちーときますね(笑)
本編でのキックシーンも活発で良い感じ。
こちらは誘拐犯にえっちされる、無理矢理パターンなえっちです。
途中までは悲劇的な展開だったんですが…まさかあー落ち着くとは思いませんでした。
そんな訳で、読後感は悪くないです。
後日談っぽい、ネタ絵も好き。

「桃華」、「榎苗」、「美奈」・「加奈」
※左:「桃華」・「榎苗」、右:「美奈」・「加奈」
 水着ほか、プール描写も良かったです。

貧乳揃いだった上記3話と違い、立派なバストのお姉さん話「ツイツイ#4 お姉さんが教えてアゲル×2」
学校を休んだ教師「粕川悠」の見舞いに自宅を訪ねた生徒「北橘明(ほっきつ・あきら)」
玄関にて出迎えたのは、その双子の妹「粕川優衣」でした。
ちょうど先の「沙織」・「綾音」が成長したような2人ですね。
年上な2人とのえっちで、思い切って自宅まで行って良かったねーという感じよ。
「悠さん」は学校でも顔を合わせる教師の筈なんですが、見られてしまった事からか、「優衣さん」の存在もあってか、大いに乱れておりました。

スクール水着が必見の「ツイツイ#5 先生!教えて下さいっ×2」
泳ぎを教えてもらうということで、プールでのえっち。
先生にラブラブな「桃華(とうか)」、「榎苗(かなえ)」がそれぞれ、がっつりとしたアピールをしています。
怒られてました。
当然ですね。
途中から変わってしまうのがイマイチ納得できないものの、プール内での双子えっちが魅力的に描かれていました。
メイド服コスプレな「ツイツイ#6 二人の秘密です!×2」
こちらのみ、「春美」・「俊一」と男女の双子になってます。
そうなんです、ほぼ3名以上のえっちが描かれている単行本において、こちらのみノーマル(?)な2人えっち
狙い通り、自らメイド服を着させることに成功した「春美さん」
じわじわ盛り上がっていた、えっちに至るまでの3ページが非常に良かったです。
前半にあった台詞、
姉さん達みたいに女の子同士の双子がよかった~
というそのまま、後半に「悠」・「優衣」という2人がゲスト出演していました。
…4人だったのね。
ちょっとそちらの後日談も語られているので、必見です。

お嬢さま「富士見真琴」・「柏倉千尋」・「柏倉千歳」
※お嬢さま「富士見真琴」・「柏倉千尋」・「柏倉千歳」
 この「真琴さん」もお気に入りです。…双子ではないですが。

「ツイツイ#7 好きですお嬢様!×2」は男子不在なエピソード。
お嬢さま「富士見真琴」さんと、百合ちっくなカップルになってます。
本編はコメディーちっくでしたが、「売られた~」なんて言葉もあり、姉「柏倉千尋」・妹「柏倉千歳」の双子姉妹はなかなか不幸な境遇であった様子。
そうした雰囲気はもうないですけどね。
どうやら世話係として「真琴さん」の傍にいるみたいなんですが、その行動は非常に怪しげ
…プレイですね(笑)
「真琴さん」が非常に良かったです。奥付けの部分とか。
「ツイツイ#8 先生なんか大嫌い!×2」は先生との調教ちっくなえっち。
ノーパンで、オモチャを入れっぱなしだった「城南美奈」・「城南加奈」という双子。
本編でも言っていましたが、脅迫されてるということを建前にして楽しんでいる様子でした。
委員長ということで、眼鏡で凛々しさもあり、よく制服が似合ってます。
ちゃんと(?)脱がさないので、ご期待下さい。
「粕川先生」なんて台詞もあり、もしかしたら同じ学校なのかなぁ。
「明くん」っぽいキャラも顔を見せていました。

丁寧な強い線の絵柄。
濃淡も強く、小コマ・吹き出し・擬音が入り組むごっちゃりな描き方もあって濃厚です。
また良く描き込まれてましたね。
どちらかと言うとロリちっくな方がお得意なようでしたが、ロリからアダルトまでの描き分けができる方。
今回の収録で言うと、貧乳から巨乳ですね。
バランス感覚に優れています
なお、今回の単行本には洋風テイストなく、そう言った意味でも見易く・読み易いでしょう。
えっちではあるものの、超ハードだったり悲劇的な展開がないのも万人向けな気がします。
判断は大きな違いないので、↓表紙・裏表紙で良いと思います。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵5: こってり絵です。可愛さとえっちさがありました。
・話3: 悪くないんですが…もうプラスなんちゃらが欲しいです。
・独5: ずらりと双子が揃って、華やかな単行本に仕上がっていました。
合計:[13/15]

さきほどHPを見て来ましたが、原画を担当されたらしい「魔法少女イスカ」の漫画連載もされていました。
コレがまた、なかなか良い感じ。
えっちくさくて(笑)
単行本が待ち遠しいです。

双子や双子の双重奏 (メガストアコミックスシリーズ No. 259)双子や双子の双重奏 (メガストアコミックスシリーズ No. 259)
(2010/04/24)
SASAYUKi

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コメディー コスプレ パンチラ スクール水着

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。