FC2ブログ

■かまってくれなくてもいいんだからねっ (稍日向)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・ツンデレ
・おまけ: あとがき、カバー裏に漫画(カラー)、
      一部修正、描き下ろしあり。
・その他: 「Perverseness」×5(1.5話が描き下ろし)、
      短編×4、203ページで若干厚め。
     ※たぶん表紙の紙質はワンランク上だと思う。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「稍日向」センセの「かまってくれなくてもいいんだからねっ」です。

まぁた、読みづらい漢字を使ってくれますねー。
「稍日向」で「ややひなた」となるようです。
ややこしいなぁ。

そんなこんなで、コチラ「かまってくれなくてもいいんだからねっ」です。
…これは……実に分かり易いタイトルでした。
まるで中身が透けて見えてきそうでGOOD。
ネットで調べたところ、人気も高いようです。
そのため単行本は「コアマガジン」さんの贅沢仕様となっており、カバー裏にまたカラーが出てくるという、嬉しい二段構え。
過去に紹介した「少女セクト2巻玄鉄絢」とか、先日発売した「恋の涙と愛の蜜/いとうえい」もそうでしたが、こちらはカラー漫画が収録されています。
「稍日向」センセの力の入り具合が伺えます。いいですね。

さて、収録の中編「Perverseness」と短編「キミと2人でsabotage」が単行本のメインであるツンデレ漫画です。
(※他の漫画はツンデレ仕様でないので、それ目的な人は注意のこと)
とにかく男性が清々しいほどのお馬鹿さん。
ヒロイン「天乃さん」が「バカ兄貴」を連呼してますが、さもありなんという感じ。(←そう、妹なんですよ)

天乃さん

※こんな感じ。好きな人はそりゃーたまらんでしょう(笑)

行動を見ていると彼女も似たようなもんですが。…あ、そんなところが盛り上がるのか。
これにもう一人、逆にラブラブで従順な”自称妹”の「亜紗子さん」が加わることで、話の幅が広がっています。
余談ですが、彼女髪が黄色でツインテールと外観はそのまんまなのに、ツンデレではないという(笑)
(※ちなみにWヒロインの「一之江天乃」・「船堀亜紗子」の両名は家に遊びに来るような親友同士です)
いきなりバットで撲殺(ひぐらし?)にかかる「亜紗子さん」登場の2話目、バカさ全開の最終話がストーリー的にもよかったです。
…が。
それらとは逆のラブラブ話、「手作りカップラーメン」がひでるさん的にはツボ。

…もう
 誰も帰ってこないなら
 空腹のまま餓死した方がいい……


ふと呟くその台詞以外がやたらテンション高く明るいので、実に重い一言となっています。いいなぁ。
たかがカップラーメンでここまで話を広げるのは凄い。

絵柄は目立つ濃い線の少年漫画風。
特徴ある、大きな目の描き方と、すとーんとした体型のロリっぽい人物絵です。
濃淡のバランスは良いですが、全体はごっちゃり気味。
あちこち巧い方ですけれど、癖が強いので人を選ぶと思います。
↓基本的には表紙絵そのままです。色がついてもほぼ変化ないので、こちらで判断できます。

そう言えば、初単行本の「隣の巫女さんは皆笑う」もタイトルそのまま巫女さんネタでした。
なんだか印象ないなー、と思ってたら、猫属性が強い漫画なんですね。
ひでるさんは理解できないんですが…猫耳の何がいいんでしょう?

かまってくれなくてもいいんだからねっ かまってくれなくてもいいんだからねっ
稍 日向 (2006/09/19)
コアマガジン

この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ツンデレ コアマガジン ツインテール カップラーメン

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】