FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■踏まれてみたい? (木工用ボンド)

★まんがデーター [14/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : 成年・着衣えっち
・おまけ: あとがき、カバー裏に作品解説、玄バレ・ネタ絵、
      アシスタントページ、おまけマンガ「リンと昇のその後」
・その他: カラー(8P)、短編×13(うち「玄江学園女子バレー部」×3+番外編)
         
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「木工用ボンド(もっこうよう・ぼんど)」センセの「踏まれてみたい?」です。

うまく横ラインに表示できないので、こちらに掲載。

駄菓子屋ゲーム貯金箱駄菓子屋ゲーム貯金箱
(2010/05/20)
バンダイ

商品詳細を見る


…コレって良くない?
実にステキ風情ですよねー。
ノスタルジーですよねー。
貯金するかはともかく(笑)、単に飾っておくだけでも良い雰囲気だと思います。
最大の問題は、そのスペースがあるかどうかなんですが…。

さて、こちらでは「君ってドMでしょ」を紹介している「木工用ボンド」センセ。
たぶん14冊目という「踏まれてみたい?」です。
メインの中編と短編という構成。
毎度ながらフェチっぽさは強く、ひでるさん的に刺さるんですが…漫画としてはちょっと変化球な単行本です。
事前に合うかどうかのチェックをオススメしておきます。

単行本のメイン「玄江学園女子バレー部」は全4話、さらに「玄バレ番外編」とおまけもそちらです。
バレーのユニフォームとか、ブルマとかがお好きな方には大プッシュでオススメ
漫画はちらほらとしか見かけないですもんね。
実際のところカラーで見られる絵は↓表紙だけなんですが、白黒絵でも色は薄めでそれっぽくなってました。
あれ、ちゃんと赤色に感じるから不思議よねー。
ひでるさんは言うほど好きではないですが(←嫌いでもないけど)、たぶん、普通の紺色ブルマとは、また違った刺さり方していると思います。
需要は完全に別モノでしょう。たぶん。

バレー部の面々、南雲リン
※左:バレー部の面々、右:南雲リン
 このユニフォームですね。個性的なヒロインらにも注目。

バレーの練習試合で県内トップという「玄江学園」に無得点なまま敗北した「阿部西学園」
そこでキャプテンの「前原」は、マネージャー「田之上昇」に無理やり潜入調査を命じたのです。
しかし、あっさりと露見し、玄江バレー部の面々にぐるり取り囲まれた彼は…メンバーのおもちゃにされてしまうのでした。
だいたいそんな導入。

ストーリーのある、ラブコメ中編ですね。
バレーの6名という人数はえっち中編では適度なくらいだと思います
さほど個性にカブった点なく、見分けもし易く、また覚えやすいので。
(※合間のページにはキャラ比較絵もあり、ブログ書く側としてもラクチン)

1話は、それこそバレーのユニフォームな面々との複数。
えっちのメインは「リーゼ・アンダーソン」、「木多瞳」、「伊東真昼」の3名です。
完全にされるがままで、アレは羨ましいような、そうでないような…(笑)
「伊東小夜」・「伊東真昼」のゴスロリえっちがカラーになっている2話目。
メインは前回あぶれていた、キャプテン「錦織千寿」
ビーチでの練習になっており、それぞれは個性的な水着でした。
なお、この回からちらほらと「南雲リン」さんが目立っていましたが、3話…というより、漫画自体のメインヒロインは彼女。
↓表紙の娘さんですね。
ここまでえっちには参加していなかった、チーム最高身長という巨大な彼女。
部屋番号順で「昇くん」を部屋に泊めることとなっており、こちらでは「リンさん」の番なのでした。
ああした、複数ヒロインがガツガツえっちに走るお話は、逆に控え目な方が刺さるでしょう。
ちょっとコンプレックスに感じているところもあり、そこがまた可愛らしいのです。
部屋で2人きりという絶好のシチュエーションなんですが、ここでもあーした偶然がなければ、何事もなく一晩が過ぎていたでしょうねー。

最終4話はちょっとイイお話。
おそらく、あの行動が彼の心を揺らしたんだろうなぁ。
前回は部屋着でしたが、こちらはバレーのユニフォームの「リンさん」です。
待ってました
「玄バレ番外編」では、メイド服姿の「リンさん」
あの似合ってなさが刺さるでしょう。
彼女がまたあーいった性格なのが良いですね。可愛いと思います。
また、他ヒロインらも皆個性的だったので、こうした日常の1カットみたいなのも楽しいですね。
カップルにおさまった2人はいいとして、もうちょっと彼女らの漫画を見たいですよ。

「ママミズギ」のお母さま
※「ママミズギ」のお母さま
 かなりキツいようでした。わはは。

収録のうち、「オナティッシュ」が冒頭話。
お姉ちゃんとの近親ネタでしたが、こちらの売りはやっぱり姉「樹生」さんのシマパン
これは、カラーページの良さを存分に利用した感じですねー。
たぶん、「木工用ボンド」センセのファンはこの時点で小躍りを始めるでしょう。
本編でもシマパンを着用していたほか、メイン部分では競泳水着
なんのかんの言ってたものの、弟「元都」くんにメロメロにされています。
裸はぜったいに見せないからね…
そんなことを「樹生さん」は言っていました。
なるほど、ラブラブでない姉弟近親での着衣えっちは、なんだかリアルっぽくて相性は良いかも。

なお、やっぱり水着ネタの多い単行本に仕上がっています。
「黒猫のタンゴ」はスクール水着
教師「高橋」と付き合う、スポーツ少女「木内」さん。
学校でのえっちを盗撮され、屋上に呼び出されたのでした。
既にケンカで何度か停学をしていた「木内さん」
写真に顔ははっきり写っていないこともあり、脅迫する「安田」くんには屈しなかったんですが…逆にはっきり顔が写っていた「高橋」を守るため、彼に従うこととしたのです。

先の姉「樹生さん」と同じく、強い女性。
好きな相手のために自らを犠牲にするというのは健気で良いですね。
あー見えて、そういった部分はちゃんとしてそうな娘だからなぁ。
冒頭には先生との甘いえっちが描かれており、後半のソレとの差になっていました。
また日焼け・スクール水着という黒に対して、白い髪とちらりと見える日焼け跡が素敵です。
(※脱がさないため、本当にチラリという具合)

「せせらぎ」、「泳いでないのに濡れちゃった」、「ママミズギ」という3話は競泳水着
ノスタルジー感のある「せせらぎ」は、近所の河原にて従兄弟「善樹」・「巧海」と「桃」さん。
解説にもありましたが、こちらの注目はうっすらと見えるウロコ柄
つるりとした質感が表現されてます。
体育教師「真由」先生と「河内」くんの「泳いでないのに濡れちゃった」
彼のリクエストに応じての水着ですね。
後半ではお尻も許してくれました。
ラブですよ。
「ママミズギ」はタイトルそのまま、母と「悟」くんの近親。
スイミングへの復帰を考え、試しに水着を着てみたというパターンです。
子供を生みたてなので…実は母乳ネタでもありました。
ごく当たり前のようにえっちへ発展していましたけど、まさか妹さんはコイツの娘じゃーないだろうな。
この漫画はオチが好き。

姉「樹生さん」、叔母「絵美さん」
※左:姉「樹生さん」、右:叔母「絵美さん」
 実はこの2話もお気に入りです。「絵美さん」はいいよね。

ほか、「捕食者」は彼女の妹「心」ちゃんとのえっち。
ツインテールなロリちっくキャラなんですが…外見の可愛さとは裏腹にSなのでした。
顔面騎乗とかされてましたよ。
「爪先まで愛して」はパンスト話。
叔母「絵美」さんと「春人」くんですね。
眼鏡で知的な雰囲気の「絵美さん」なんですが…むちっとした色っぽい脚でした
御褒美にいきなりソレを要求し、”マニアック”とか言われてましたけど、あれは仕方ないでしょう。
また黒の下着がいいんだなぁ。
「ウサギのダンス」はバニーコスチューム。
「いすず」くんとお隣の人妻「松尾」さんは「君ってドMでしょ」に収録されている「デリチェリ」からの再登場。
1、2コマはひっかけでしたが、ちゃんと彼女もバニー衣装でひと安心(笑)
こちらも着ている状態がもっともえっちくさいため、着衣ネタとの相性は良く感じました。

しっかりとした強い線の絵柄。
濃淡は適度なくらいだと思いますが、強い線と黒、また比較的ごっちゃり傾向なので、画面は濃い雰囲気です。
乱れ・崩れもありませんでした。
背景・引き絵など、かなりあっさりとしたコマも散見されるんですが、キャラ絵と合っているためか気になりません。
しっかりとした鼻筋のある、鋭角気味なキャラ絵。
健康的な肉付き加減で、ちらほら強調されている太ももあたりは秀逸です
またお好きなだけあって、水着の質感は群を抜いてます
前述したようにバレーのユニフォームとか、水着がお好きならばぐっさー刺さると思います。
後は、着たまんまという描き方を許容できるか、どうかでしょう。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵5: ひでるさんはストライクゾーンです。癖は強めなので、好みで真っ二つに分かれるかも。
・話4: 短編も良かったですが、やはりメイン中編。良いキャラが揃っていました。
・独5: 願望丸出し、と書かれていましたがその通り。趣味の合う方向けでしょう。
合計:[14/15]

判断には裏表紙のカット絵、または「クロエ出版」さんのHPが参考になるでしょう。
裏表紙に描かれていた「リーゼさん」の腰からお尻にかけては…ちょっと見逃せないくらいに良い感じでしたよ。

踏まれてみたい? (真激COMICS)踏まれてみたい? (真激COMICS)
(2010/04/02)
木工用ボンド

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ゴスロリ ラブコメ ツインテール スクール水着 競泳水着 ノスタルジー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。