FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■私のしたい○○なこと (春城秋介)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・こっそり関係
・おまけ: あとがき、ゲストページ、穴うめページ、
      加筆修正あり。
・その他: カラー(4P)、短編×7
      (うち「いたずらメヌエット」×4)。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「春城秋介(しゅんじょう・しゅうすけ)」センセの「私のしたい○○なこと」です。

↓表紙を開いて、ちょっとびっくり。
いきなり冒頭話「友達以上」が始まっていました。
なんだか、映画館で開始に間に合わなかったような感覚です。

この単行本…中扉とかそんなんがないんですね。
表紙の次がいきなり漫画(※しかも白黒ページ)というのは、何だか非常に違和感。
別に中扉ないとダメだとか、カラーページであると決まっている訳ではないんですが…。
慣れって怖いですね。
ぶっちゃけ、落丁かと思いました。
かなり加筆をしている(※紹介帯には「加筆修正230P」)ようなので、中扉は描いて欲しかったなぁ。
白黒でもいいので。

そんなこんなで、「春城秋介」センセ。
漫画は「一途なトリコ」、「ビーナスラプソディ」などを紹介しています。
今回の「私のしたい○○なこと」で3冊目。
4話ほど続く中編をメインに、短編が収録されていました。
お話としては短編のがいい感じかな。
どちらもブラックには展開していかないので、ある程度安心して読めると思います。

滝沢瞳、女教師「皐月さん」
※左:滝沢瞳さん、右:女教師「皐月さん」
 教師なのに、こんな服着てます。吸い込まれてしまいそうですね。

そんな訳で、玄関開けたら~みたいに始まっていた冒頭収録は「友達以上」
彼女との待ち合わせのため、図書室に足を運んだ「ユースケ」くん。
そちらで出会った「滝沢瞳」さんは、友人「タカシ」の彼女でした。
えっちな会話にも軽く返してくる気さくな相手で、よく喋っていたのです。
ある日、その寝顔にふらふらと引き寄せられた「ユースケくん」は思わずキスしてしまうんですが…なんと、「瞳さん」は起きていたのでした。
今のはどういうつもり?

いわゆるネトラレの逆な漫画。
コレはえっちでいいですねー。
・彼女「カナ」に振り回されていたこと。(←たぶん会話で盛り上がるのは「瞳さん」だと思う)
・悩みをぶっちゃけられる、異性の友達であったこと。
・友人の彼女と理解していても、女性としての魅力を感じていたこと。
・そうした3つについて、「瞳さん」も同じように思っていたこと。
以上のような理由から、2人は関係してしまうのでした。
いいよ…続きしても
だって。
たぶん、お互いのタイミングがばっちーと合致した瞬間なんだろうなぁ。

でねでね、この短編で最も優れている(と思う)のは、途中にかかっていた「タカシ」からの電話。
まだこれから、という段階でばっさー中断になるんですよ

ココが秀逸!

電話ほっとくにしろ出るにしろ、普通の漫画ならばあのまま図書室えっちに至る場面でしょう。
それをわざわざ延期させたことで、次のえっちをスムーズに、かつより盛り上がるよう導いているのでした。
さっすがは「春城秋介」センセ!!

ここまで書けば十分でしょう。
いきなり良かったです。
じわじわエスカレートしていく様を、ぜひ単行本でご覧ください。
「瞳さん」もだんだん本音を言ってくれます。

「Secret Affair(シークレット・アフェア)」は教師と生徒のカップル。
夏休み学校に出ていた、女教師「皐月」さんが主人公。
部活の練習があった「広瀬」くんは合宿のお土産を渡しに職員室を訪れ、後輩の「橘」先生に冷やかされていました。
実は、指摘されたそのまま関係のあった2人。
1学期を過ぎた頃に告白を受け、その頃から付き合っていたのです。

この先生は反則。
お嬢さまっぽい美人顔で、むちむちとしたスタイル。
タイトスカートがいいですね。
谷間もやったら強調された服を着ており…あれは勉強に集中できなさそうでした。
いかに夏休み中で生徒少ないとはいえ、刺激的過ぎ。
漫画は「皐月さん」視点で進行しており、自分ではどうにもコントロールできない感情が描かれておりました。
えっちです。
他のシチュエーションとかで見たいです。
とりあえず、教壇立つ「皐月さん」とか素敵だろうなぁ。

アナちゃん、スミレさん
※左:アナちゃん、右:スミレさん
 この「アナちゃん」はよく心情が描かれていました。

「先生」と呼ばれてる大学生の彼は家庭教師でいいのかな。
短編「ホームレッスン~課外授業~」は高校生「アナ」ちゃんと家庭教師の先生カップル。
期末試験があり、ちょっとの間会えなくなる2人。
勉強をする彼女が思い出すのは、先生の事ばかりだったのです。
しかし、意地を張る「アナちゃん」は徹底的に連絡をとらぬまま2週間を過ごし、ついに携帯メールを送ったのでした。

こちらも「アナちゃん」視点で描かれております。
年下の可愛らしいツンデレが目一杯描かれており、なかなか素直になれない「アナちゃん」がキュートでした
先生からもらった服で独りえっちしてしまうトコもいいですね。期待した通りですね。
中盤で自らを犬に例えていましたが、その通りでしょうねー。
ぎりぎりまで頑張ったところが、また可愛いので注目。

「いたずらメヌエット」は4話の中編。
学校で指折りな美人というクラスメイト「スミレ」さん。
主人公「藤井」くんは彼女に一目惚れ。
知らないクラッシックについて猛勉強をして親交を深め、ついに彼女の家に呼ばれるまでになっていました。
そちらで会った、「スミレさん」の妹「真美」ちゃん。
とある弱味を握られてしまった彼は、言われるままえっちの相手をするんですが…その要求は会うたびにエスカレートしていったのでした。

三角関係な漫画ですね。
憧れな相手「スミレさん」はそのままに、妹「真美ちゃん」とのえっちを重ねていくという、ドロ沼っぽいドキドキな内容。
彼女に逆らえない「藤井くん」は、学校ほかあちこちで呼び出され、誘惑されるのです。

1話のカラー原稿部分が切っ掛け。
本編では2回目の訪問になっており、「スミレさん」の部屋ですぐ近くに彼女がいるというシチュエーションでのえっちになっていました
普通だったらバレるだろうなぁ。
抜群に刺激的なのは間違いないですが(笑)
2話目は体育倉庫でのえっち。
「真美ちゃん」のブルマ姿を堪能下さい。
物凄くアピールしてますね、彼女。
ここでは実際に「私と付き合いませんか?」とまで言っていました。
ラブラブです。
3話目では脱衣所でのえっち。
降った雨を最大限に利用しており、非常にしたたか。
ただね、逆に一生懸命に気を引こうと頑張っている様は健気
第三者な読者視点で見ていて。
半ば脅迫されているような「藤井くん」自身は気が気じゃないでしょうけど…。
「スミレさん」との切っ掛けが差し込まれるなどの、ラスト4話目。
あんまり書くとネタバレになっちゃうか。
ううん、もどかしい。
どんな結末を迎えるのか、ぜひ単行本でどうぞ。
階段でのシーンはちょっと驚きましたが(笑)

妹「真美ちゃん」
※妹「真美ちゃん」
 がんばった。彼女視点で見たいですねー。

太く強いくっきり線の絵柄。
描き込みとしては、どちらかと言うとあっさりな感じです。
目立つ黒と線、そしてキャラの感じがため、ページは濃厚な空気でした。
長方形な横幅ある目に、どすんとした縦長な輪郭が特徴。
むっちりというより、がっちりとした良い肉付きのスタイルです。
かなり独特なバランス
ここの癖が強く、明確に人を選ぶでしょう。
だいたい↓表紙での判断で問題ありませんが、裏表紙のカット絵が見易いのでオススメ。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: 作風で仕方ないですが、強い癖があります。
・話4: どちらの短編も良好です。中編は…ひでるさん刺さりませんでした。
・独4: こっそりな関係の漫画集ですね。「友達以上」が秀逸です。
合計:[12/15]

なんだかゴージャス(笑)な雰囲気の↓表紙ですけど、描かれているのは「真美ちゃん」でいいんですよね?
普通に制服姿とか、もうちょっと軽いポップな感じで良かったように思うんですが…センセのファンにはあんなイメージのが刺さるのかな。

私のしたい○○なこと (MUJIN COMICS)私のしたい○○なこと (MUJIN COMICS)
(2010/04/02)
春城 秋介

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : 三角関係 タイトスカート

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。