FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■はなまるびっち! (MGジョー)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・むちむち
・おまけ: あとがき。
・その他: 短編×13。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「MGジョー」センセの「はなまるびっち!」です。

現在は時間の関係でなかなか難しいですが、ひでるさんは好きな漫画は何度でも読む人です。
いとうえい」センセとか…「内村かなめ」センセとか…「如月群真」センセとか。
すぐ手が届く位置に並んでるのね。
そうした漫画群のうち、たまーにぺらぺら見るのが「隣のみなの先生」シリーズ。
何度読んでもえっちなんですよー。
いいなぁ、アレは。

そんな訳で、本日は描かれていた「MGジョー」センセの新刊です。
「はなまるびっち!」です。
ちょっと驚く、はっちゃけタイトルですね。
前回の「母乳~ははちち~」はイメージにあるような人妻モノだったんですが、比べてこちらはバラエティ豊かな短編集
当然アダルトなヒロインもいましたが、学生など若めなキャラも多く見られます。
あの表題ってのは、そうした表れですかねー。

今井里奈子、棚花さん
※左:今井里奈子、右:棚花さん
 こちら、人妻「里奈子さん」のお話はまとまっていて良かったです。

やっぱりアダルトなヒロインから。
「いい日妻勃ち」は町内会の温泉旅行エピソード。
普段は眼鏡でお淑やかそうだった、近所の人妻「今井里奈子」さん。
深夜の温泉にて、彼女のえっちを偶然目撃してしまったのです。
しかも、事が終った後も彼女は独りで続けており、ずっと見ていた「安堂夕真」くんは思わず…という展開。

ヒロイン「里奈子さん」が良いですねー。
ちゃんと眼鏡の有り・無しどちらのパターンでもえっちがありました
(※特に眼鏡パターンのが色気あって、何かがぐさーと刺さりました)
お尻が強調されてますよ。
また、何と言っても注目なのは彼女の対応。
温泉で眼鏡がなかったため、「里奈子さん」は当初「夕真くん」を旦那と勘違いしていたのです。
それがキスの際にあっさりバレてしまうのでした。
しかし、驚きつつも慌てず・騒がず、年上らしい余裕を見せてくれました。素敵。
「夕真くん」としては、ほっとしたでしょう。

いわゆる生保レディーの「母子解約」はなかなかエグイ展開の短編。
自らの身体にて、契約を獲得してきた「棚花」さん。
お得意さんである「京国」に呼び出された彼女は、その息子らの相手をすることとなったのです。
しかし、息子「工一郎」らは年齢的に、生き別れた子「俊市」と同じくらいの年齢。
3名を相手にしつつ、「俊市」を思い出していた「棚花さん」でしたが…と、だいたいそんな感じ。
小説になりそうな、ドラマティック展開ですね。
なかなか良いストーリーだけに、駆け足なのが非常に残念
テキストが多く、テンポを乱しているように感じました。
オチの続きが見たいなぁ。

子供ができない「早織」さん。
近所の共働き夫婦の子らの面倒を見てきたんですが、思春期となった彼らの要求はエスカレートし、いつしか濃密な関係になっていたのでした。
「子作りしましょう!」はだいたいそんな感じ。
豊かな肉付きの「早織さん」は腰回りが特に良好。
なんのかんのと言いながらも、あっさり流される様が素敵でした。
それぞれ男の子の攻略法を熟知してましたね。
ちょっと羨ましいです。

コンビニで働く「喜良由香利」さんの「露妻(あらわづま)」
とある理由がため、オーナーの息子「玲」くんとえっち関係にあった「由香利さん」
後半は複数えっちになるんですが…普通気付くだろうなぁ。
「ある母娘との旅行」は母「梢」、娘「露葉」そして「樹」という母娘えっちネタ。
ツンデレちっくな「露葉ちゃん」もいいですが、やっぱり「梢さん」でしょう。
もの凄く若い方ですよねー。

梢さん、琴吹美幸
※左:梢さん、右:琴吹美幸
 「美幸さん」は掲載できない絵ばかりで残念。ぜひ単行本でどうぞ。

「結婚相姦」は結婚相談所での…いちおうビジネス話。
学生時代からの先輩・後輩という「琴吹美幸」さんと「岩居」くん。
登録の際に精子検査なんてのがあり、「美幸さん」が対応するのでした。
…コレどんな会社だ(笑)
ただ、業務中に客と普通にえっちするというシチュエーションはいいですね。
スーツ姿の「美幸さん」が良かったです。
「岩居くん」とのアレコレまで描くには、ちょっとページが足りなかったのでは。
タイトルが可笑しい「またまたスマタ」もビジネスえっちネタ。
父の会社を継いだ「響介」くんと秘書バイトの「もか」さんのこちらは単純えっちでした。
たぶんバレてると思います。
また、「もかさん」はバイトではなく、秘書然とした感じのが良かったなー。
もったいない。

こちらから年齢が下がります。
テニス部での乱交話「ハチミツ漬けチェリー」
甘いタイトルですが、本編もそんな感じです。
大勢のギャラリーがいたんですけどねー。
念願叶って、テニス部のマネージャーになった「大河悠」くん。
しかし、部での男子マネージャーは選手らの欲望を受け止める役目もあったのです。
部室に呼び出された「悠くん」はさっそくその洗礼を受けるんですが、その教育係には親しい「松羽メイノ」さんが任命され…と、そんな感じ。

いかにもテニスの美少女という雰囲気で、ツンデレちっくな「メイノさん」が素敵。
ラブラブでしたね。
あーしたシチュエーションは、彼女の性格から考えて良かったのだと思います。
この後の2人が見たいですよ。

冒頭収録の「ぐっもーにん!」は電車内えっちネタ。
これは、ちょっと都合良過ぎる気がしました。
コメディー寄りですもんね。
後半のえっち部分も、さすがにアレは目立つと思いますよ。

姉の友人「新郷あけの」さん、「まなと」くんという「とまりあそび」
お泊まり会での男女5名での複数えっち。
「あけの」・「まなと」というカップルと同時進行で、姉「こね」さん(他男2名)らもえっちに至ります。
部屋が隣になっており、隙間から姉「こねさん」と弟「まなとくん」の目が合うくだりが秀逸
これはドキドキしますね。
姉弟が絡まないのが、逆にえっちです。
「ひとカワ」も2組のカップルが同時進行する流れ。
「ミキナ」・「ケンタ」カップルのえっちを覗きつつ、「リナ」・「マサキ」カップルも始めてました。
包茎好きな「ミキナさん」が可愛かったですね。

松羽メイノ
※テニス部「松羽メイノ」
 この娘は可愛かった!しかもテニス部ですからねー。

「Sucking girl」は母乳の出る学生「羽衣紅奈(はごろも・こうな)」さん。
もともと学級委員などをやり、頭も良く人気者だったという彼女。
進学でこじれたらしく、いきなりクラスでいじめられるシーンから始まるんです。
クラスで搾乳機とかつけられていました。
ううむ、ひっどい事するなぁ。
えっちでいいですが(笑)
お話はクラスメイト「結慈」くんとのえっちで、結果オーライのような良い雰囲気だったんですけど…まさかあんな結末(家庭事情)があるとは驚き。
ただ、端折っても良さそうな、”なぜ母乳が出るのか”がちゃんと説明されていたのはさすがです。

「LADY UNDERGROUND」は、なんとびっくり女子修道院モノ。
唯一の洋風ネタなので、なんだか懐石料理のシメ(巻末収録なので)にパフェが出てきたような感じでした。
軟禁されている元貴族の娘「クリスティナ」の性欲を満たすため、周囲の少年らが集められるシュリーヌ女子修道院を舞台にしたお話です。
こちらの見どころは、なんと言ってもシスター「カヤ」さんでしょう。
清楚な雰囲気ながら、むっちりとしたスタイルでした。
ややテキストが多く、またひでるさん的には「クリスティナ」が余計(笑)
三重連結になったりしてました。

強く柔らかな線の絵柄。
ふんわりとしたトーン処理と適度な濃淡具合で、しつこくない程度に濃厚な雰囲気です。
胸、腰からお尻にかけての肉付き具合は非常に良好。
人妻などアダルトな人物での、ぼってり感が見事に表現されています。
やっぱり、若いヒロインより、そっちのがカチッと合致しますね。
下着の描写も繊細で、「結婚相姦」で描かれていた黒のスーツとパンストという組み合わせなども、これまた見逃せません。
ジャンル的に合うならば、なんの問題もないでしょう。
ただし、↓表紙・裏表紙などのカラー部分は、白黒絵の良さがなく、セールス的にやや不利な気もしました。
判断については、プラス判定で良いかと思います。
いちおう「ワニマガジン社」さんのサイトではサンプルが見れるんですが、ひでるさん的に微妙な「ぐっもーにん!」の頭から数ページ部分なのでした。
どうせサンプルたてるなら、「いい日妻勃ち」の方だと思うんですが…。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: 人妻以外でも、「メイノさん」、「美幸さん」は次に繋がりそうな魅力がありました。
・話3: 全体的にもう2、3話あればなぁ、という感じです。
・独3: 良いエピソードはあったものの、単行本では平均くらいでしょう。
合計:[10/15]

表紙・裏表紙のイラストがあちこちに使い回されているのは、やっぱり残念なところ。
(※表紙・中表紙は表情、下着の有無が変化するリンク絵でした)
ひと工夫がほしいですね。

はなまるびっち! (WANI MAGAZIN COMICS SPECIAL) (ワニマガジンスペシャル)はなまるびっち! (WANI MAGAZIN COMICS SPECIAL) (ワニマガジンスペシャル)
(2010/04/01)
MGジョー

商品詳細を見る


★MGジョーセンセの漫画紹介記事
母乳~ははちち~] 人妻系短編集です。
 ~隣のみなの先生シリーズ~ お隣の美人3姉妹とのえっち長編。
隣のみなの先生 4巻[完結]
隣のみなの先生 3巻
隣のみなの先生 2巻
隣のみなの先生


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ワニマガジン社 コメディー

comment

Secret

シスター

そうなんです、あの話は実は相当に良いんですが…

①他の収録と合わず、浮いてる。
②「クリスティナ」が非常に邪魔。
③ページ数足りず、説明が多い。

などの理由で残念な結果に。
黒のシスター服と「カヤさん」のスタイル・性格は完璧に近いと思うのに。
できるなら、シスターとの禁断・恋愛えっちみたいなパターンで見たかったですよ。

今回も相変わらず年上のキャラがえっちくてよかったですよね。

あと同じく、純粋にカヤさんとだけの絡みが見たかったですね。
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。