FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■コスプレ漫画性活しましょ (由雅なおは)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■□□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・ラブコメ
・おまけ: あとがき、カバー裏に別絵。
・その他: 折り返しにコメント、カラー(4P)、短編×10
      (うち「天然ですよっ!彩子先生」×5、
      「みにまむてぃーちゃー」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「由雅なおは(ゆいが・なおは)」センセの「コスプレ漫画性活しましょ」です。

甘さにトロけ死にそう
桃色(正確にはちょっと違うけど)な↓表紙、豊満なバストなどに誘われた方も大満足だろう、徹底したラブコメ単行本。
コスプレ漫画性活しましょ」ですね。

こちらは、「由雅なおは」センセの最新刊。
ブログでは一般の「プリンセスラバー!」ほか、成年系の「すてっぷあっぷ!」、「妄想・極楽・夢気分」を紹介しております。
今回は「妄想・極楽~」と似て、中編をメインに短編が収録された構成でした。

もぅ、徹底的に甘いですね。
べったりとしたラブコメ漫画集になっており、登場ヒロインはやたら男性に都合の良い感じ
えっちにも積極的です。
明るくラブラブと展開しますので、そんなん好きな方は良いでしょう。

麻木夢
※麻木夢
 こんな家庭教師です。いきなりヤル気ゼロですね(笑)

単行本としては表題の中編がメインなんですが…アンケートでダントツの1位だったらしい短編「みにまむてぃーちゃー」から。
年上の家庭教師なお姉さんが来るということで、期待する「とーま」くん。
しかし、玄関に顔を見せた「麻木夢」さんは、童顔にツインテールでテンションの高い、お子様な感じだったのです。
そんなんでも胸だけはデカく、
お子ちゃまだなーって
そう言った「とーまくん」に対し、やたら胸をアピールしてきたのでした。

家庭教師とのラブコメ漫画。
ヒロイン「夢さん」は全然それっぽくなく、先の発言に怒って蹴りを入れる、ムキになって対抗する、逆に誉めらるとわたわたする…など、子供っぽいのは容姿だけではありませんでした。
あれは、勉強なんてしてる状況ではないですねー。
さして何もやらぬまま、彼女自らえっちに流れていくのでした。
ちなみに、描き下ろし「みにまむてぃーちゃー ぷらす」はこちらの後日談。
どーでも良いですが、より幼くなった印象です。
まるで仕事をしておらず、半裸で寝ていた挙句、またまたえっちに誘っていました。
お風呂えっちですね。
「とーまくん」は成績だだ下がりするだろうなぁ。
ラストでは「失敗したその時は~」とか不吉なコト言っていただけでなく、やる気を違った方へ向けてしまいそうな発言をしていました。

メインの「天然ですよっ!彩子先生」は5話の連続話。
漫画家を目指す「宮川裕」は、憧れの人気作家「彩子」先生のもとでアシスタントとして働いていました。
その「彩子先生」は成年ジャンル。
リアリティを追及するため、思い付いたネタを実際にやってみる方だったのです。
そんな訳で、初日から2人でコスプレえっちなどに協力してきた「裕」でしたが、2人目のアシスタント「山内羽月」が登場し…と、だいたいそんな感じ。

彩子先生
※彩子先生
 もうちょっと彼女とのツーショットで関係を深く描いてほしかったですね。

「彩子先生」と「裕くん」のカップルを中心とした、ラブコメ漫画。
登場人物は他に後輩アシスタントでロリ担当の「羽月ちゃん」、担当編集で凛々しい「藤美樹」さんと、両手では持ち切れないほどの花盛りな状態でした。
ごくあっさり、次々に周囲のヒロインとえっちしていましたが、皆さんの関係は破綻することなく良好。
また、びっくりするほどあまあまなラストが待ってます。
ぜひ、軽い気持ちで楽しんでください。

カラー原稿からの1話目は「彩子先生」とのコスプレえっち。
ブルマでの漫画を描くため、わざわざ学校へ出掛けていました。
顔見知りということで、あっさり警備員は通してましたが…えろい事やってるのは知らないんだろうなぁ。
なお、2人は開始から何度かえっちした状態。
どうせなら、「裕くん」があたふたするだろう最初のえっちが見たかったですねー。

2話目はロリ担当・貧乳な「羽月ちゃん」の登場話。
「彩子先生」の大ファンで、やや目の敵にされていた「裕くん」
しかし…ロリメイドな漫画のモデルとなって、その指示によって「裕くん」とえっちしてしまうのでした。
何もあそこまでキッチリすることはないと思うんですけど。
また、2人がガンガンとえっちする隣で原稿を仕上げていた「彩子先生」
嫉妬したり、誘発されたりはしないのね。
少なくともこの時点では、彼とのえっちが漫画目的だったということが分かります。
(※あるいは本人まったく気付いてないのか)
担当編集「美樹さん」との3話目。
「裕くん」の漫画からはドキドキ感が伝わって来ず、その原因を”経験不足”だと考えた彼女がそのお相手をするというもの。
残念、彼は様々なコスプレえっちで、逆に経験は豊富なのでした。
漫画がダメな理由は他にあると思います。
ともかくそんな訳で、人の家(しかも仕事相手)にて、しかも家主の寝ているすぐ真横で始めてしまうのでした。
超天然なオチ部分の「彩子先生」にも注目下さい。

お正月の4話目は「彩子先生」・「羽月ちゃん」のWヒロイン。
初詣ということで、晴れ着でのえっちとなってました。
すっかりラブラブになっていた「羽月ちゃん」に注目(ちょっとツンデレ)
最終の5話では、さらに編集「美樹さん」が加わって3名とのえっちになります。
前半は「羽月ちゃん」と「美樹さん」で2人、後半は正ヒロイン「彩子先生」が単独となっていました。
これまでまったく感情を出さなかったにも関わらず、ココで急に自分を出すのでやっぱり唐突感が…。
もうちょっと、キャラの心情まで踏み込んでいれば良かったかな

山内羽月、藤美樹
※左:山内羽月、右:藤美樹
 周辺のキャラほか、短編のヒロインも魅力的でした。

「守ってあげたい!」はアイドルにして姉「智由(ちゆ)」さん。
簡単には、アイドルな彼女が性欲処理に弟「正也」くんを利用しているというもの。
当然ながら、お互いに感情たっぷりではありましたけどね。
短パンのお尻が良い感じ。
また、えっち最中にアイドルな自分の映像を流すのは…なかなか贅沢なプレイでした。
いいなぁ(笑)

ツインテールな妹「みりか」ちゃんとの近親系「残さず食べて」
いい年齢になっても変にベタベタとしてくる彼女が、お兄ちゃんの誕生日を裸エプロンで出迎えるのでした。
どすとらいくだぁっ!!
とか言ってました。
下着もヒモでなのですよ。
ベタベタの都合良い妹さんですね。
まぁ、バッチリ誘われてたとはいえ、ケーキまみれの姿に興奮しないように(笑)
同じく兄妹カップルの「ぼいとれっ」
タイトルそのまま、声優志望の妹「える」ちゃんでした。
もの凄いクセっ毛ですねー。
えっちゲームの声を当てることとなった彼女のため、実際に体験してみよう~というお約束なネタ。
2人がラブラブなのもセオリーそのままです。
なお、先の妹「みりかちゃん」よりも貧乳であったのはポイントでしょう。
このくらいのスタイルのが、いい感じに見えますね。

柔らかな曲線の絵柄。
濃淡も同様にふんわりとしており、薄めなトーン処理になっています。
大小のコマ割りが複雑で、キャラもボリュームある髪とスタイルであるため、ページはごっちゃり。
色的な濃さではなく、コテコテした雰囲気だと思います。
幅広の大きい輪郭から縦長の目など、かなり癖のある人物絵。
その個性がため、バランスが悪く見える箇所がちらほらありました。
これは完全に好みかどうか、でしょうねー。
心なしか、いつもよりやや強い気がしました。
↓表紙でもほぼ問題ないですが、そのまんまカット絵である裏表紙が判断に最適です。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵3: 今回もかなり個性が強く、きっちり人を選ぶと思います。
・話2: ラブコメとしてはいいですが…コレはちょっと甘過ぎるでしょう。
・独4: 「彩子先生」ほか、良いキャラが揃っていました。
合計:[9/15]

お話をさほど重視しないのなら、成年漫画としては問題ない出来栄えです。
ただ、せっかく連続話なのでもう少しなんとかしてほしかったかなぁ。

コスプレ漫画性活しましょ・ (ポプリコミックス 66)コスプレ漫画性活しましょ・ (ポプリコミックス 66)
(2010/03/25)
由雅なおは

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ ツインテール コスプレ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。