FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■素肌的美少女 (野原ひろみ)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・複数
・おまけ: あとがき(全、私)・あとがきまんが(全)、
・その他: 初単行本、カラー(4P:全、私)、短編×10(全、私)
※見かた[全:全部脱がしちゃいや編、私:私の秘密…みたい?編]です。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「野原ひろみ(のはら・ひろみ)」センセの「素肌的美少女 ~全部脱がしちゃいや編」、「素肌的美少女 ~私の秘密…みたい?編」です。

初単行本でいきなり2冊同時発売です。
凄いですね。
↓表紙の絵も良い感じで、期待していたんですが…これがまったく合いませんでした
とかく漫画というのは不思議なモノですね。

保健医・立花さん、プレゼンの女性
※左:保健医・立花さん、右:プレゼンの女性
 眼鏡・ショートカットの女性を実に魅力的に描かれていました。

さて、「野原ひろみ」センセの漫画はこれが初見。
2冊に収録された合計20話は全て短編でした。(※キャラ重なるのもあります)
絵の巧い方です
↓表紙の判断で全く問題なく、カラーでの柔らかな雰囲気がそのまま白黒絵になっています。
修正もしているのかなぁ。
初単行本でありがちな各原稿での差も少なく、ひでるさん一気に読みましたが特に落差は感じませんでした。
絵の話題になっているので、そのまま続けますね。

細線のすっきり丁寧な絵柄。
濃淡は柔らかく適度かちょっと薄めなくらい。
よく描き込まれており、服のしわ具合、下着の質感、極端でないくらいのスタイルなどなど、ここは非常に良好
カラーも透け具合がイイ感じでしたが、本編・白黒絵は”絶妙”と言っても過言でないくらい
そりゃー、いきなり2冊も発売される訳ですわ。
ヒロインも可愛い~セクシー、ロリ~アダルトまで描き分けされており、魅力的。
縦に大きくない目がクリクリと悪戯っぽく、ここに撃沈される方も多いと思われます。
やや男性キャラがウザく目立つ時がありましたが、それは些細なこと。
ちなみに、絵だけが巧い訳でもありません。
違和感あるようなコマもなく、構図に変化あってアクションも良く、あちこちのバランスに問題はありません。
漫画としても、冷静に見て特に欠点はないと思うんですが…もしかして、ひでるさん合わない原因はココかも。

読んでいて、ちらほら頭に浮かんだのが「世徒ゆうき」センセ。
個人的な事で申し訳ないですが、ひでるさんが合わない代表格な方です。
女の子可愛く、お話も悪くはないと思うんですが。
(※何よりもセールス好調ですからねー)
こちらも、まんま同じ感想。

客観的に問題(←それどころか良い部類)はないんだろうなぁ、と理解しつつも、何故か刺さりません
はっきり言って、自分でもよく分かってません。
絵柄は好きな感じですから。
しかし、どうにもお話には全然入り込めませんでした
不思議ですねー。
ただ、こんな感覚はどうにもなりません。
あくまでも意見の1つとして読んで頂ければ幸いです。
当初は2冊バラバラにやるつもりで見ていましたが、そうした理由がため、ざーっと2冊を書きます。
どうにもレビューがし辛いので。

前述したように、これら2冊に収録された漫画は全て短編。
表題は同じで「編~」とかありますが、それは特に気にしなくてOK。
いちおう初出によると、若干ではありますが「素肌的美少女 ~全部脱がしちゃいや編」のが原稿は新しめな様子でした。

お嬢さま「みのりさん」、ギター弾きな女の子
※左:お嬢さま「みのりさん」、右:ギター弾きな女の子
 この2人がお気に入り。「全部脱がしちゃいや編」のがいいかなぁ。

【 素肌的美少女 ~私の秘密…みたい?編 収録漫画】
※冒頭カラーは↓表紙のような1枚イラストです。

「天使のはばたくとき」
 弱小プロダクションのモデル「玲香」さんに映画の主演が決まったんですが、身体で接待させられるお話。
 いろいろアイテム使われてます。
「劇団事情」
 劇団の座長「さつき」が歓迎と称して、「茜」にえっちなことをするんですが…というもの。
 しっかり「さつきさん」もえっちされてました。ここは「立花」くんがポイントです。
「代償」
 眼鏡の「立花」さん、保健医が逃走中の犯人にえっちされるもの。
 コメディーちっくなオチはどうかなぁと思いますが、事情が分かるラストの1コマは良かったです。
「好色母娘劇場」
 飲み屋で酔っ払いに絡まれる母娘の図。
 こちらはオチでびっくり。
「ぺったんこ」
 カップルのうち、彼氏がアイドルという珍しいパターン。
 「野原ひろみ」センセはショートカットの女の子を可愛く描かれますね。
「おもちゃ」
 えっちアイテムプレゼンなお話。
 プレゼンターの眼鏡な女性が良かったんですが、結局彼女はえっち間に合いませんでした。 
「うさぎを抱いてっ」
 幼馴染み「うさぎ」こと「宇崎」さんとのラブラブ…とか思ったら、中盤でびっくり。
 ちょっと色々詰め込み過ぎな気がします。
「晴れ 時々…」
 可愛いお天気おねえさん「愛」ちゃんの裏の顔という漫画。
 物凄い2面性でしたが、オチは弱いかな。
「鍵穴」
 いきなり拉致監禁されてる(?)という、突飛な舞台設定。
 「高崎」・「牧野」という女性陣が縛られてるなか、フリーな「岡山」くんは…あー行動するのは違和感。
「看護させていただきます」
 見習いかな?
 修道女なヒロイン「はるか」が助けた行き倒れな男にえっちされるパターン。

【 素肌的美少女 ~全部脱がしちゃいや編 収録漫画】
※冒頭カラーは「人妻が止まらない」のオープニングです。

「人妻が止まらない」
 旦那との性生活に不満をもつ人妻「静香」さんが近所の男性を誘う短編。
 オチはまた違う家を訪問してましたが…リスク高いことするなぁ。 
「保健のてほどき」
 えっちな保健医が「かえで」さんカップルの悩み相談を受けるという、王道ネタ。
 冒頭は眼鏡・みつ編みという「藤崎」さんをえっちしてました。
「晩夏に実る」
 お嬢さま「みのり」さんと「公一」くんの庭えっち。水浸しになります。
 なわとび検定とか…実は容姿よりも幼い娘なのかもしれませんね。
「かごのなか」
 親の借金を身体で返済する「かごめ」ちゃん。
 バイト先でのえっちがいいんですが…オチにて最大の秘密が明かされます。
「MANIAC」
 ロボット工学倶楽部の部長、「美香」、「今日子」という複数えっち。
 タコの足を再現したというロボットは凄いなぁ。
「堕天使の誘惑」
 新聞配達の「公一」が寝ていた女の子に誘われる流れ。 
 「晩夏に実る」のお嬢さま「みのりさん」も登場するなど、実はそちらの後日談みたいなお話。
「あしたの私は…」
 眼鏡・リボンが目立つ、流しのギター弾きな女の子が、えっちな店で演奏させられる短編。
 お金を積まれ、本人も参加してしまうのでした。
「2人の内緒話」
 一時的に預かった、親戚の娘「このみ」とのえっち。
 元彼女の形見というアイテムを次々に見つけてくるのでした。
「看病してっ!!」
 風邪をひいていた「如月」さんに、看病のため無理やり連れ込まれた「勝己」くん(←仕事中)
 これはラストページがいいですね。
「漫画浪漫」
 漫画家な「ひろみ」さんが、原稿を持ち込んだ編集長にえっちなことされるもの。
 編集部の女の子を交えておりました。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵柄は特にマイナス点はありません。良好です。
・うーん、ココがちょっと癖あるのかなぁ。
・可愛い絵柄ですが、複数・アイテム・拘束など、そこそこハードです。
合計:[12/15]

オチ部分の弱さと説明不足はあるかも。
もしかしたら連続話のがいいのではないかなぁ。

素肌的美少女 私の秘密・・・見たい?編 (エンジェルコミックス)素肌的美少女 私の秘密・・・見たい?編 (エンジェルコミックス)
(2010/03/17)
野原ひろみ

商品詳細を見る


素肌的美少女 全部脱がしちゃいや編 (エンジェルコミックス)素肌的美少女 全部脱がしちゃいや編 (エンジェルコミックス)
(2010/03/17)
野原ひろみ

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : アクション コメディー ショートカット

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。