FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■らぶ・かん (憧明良)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : 成年・ナース
・おまけ: あとがき、作品解説、「ストレス病棟・おまけ漫画」
     描き下ろし「脱いでみた×ひいてみた」(※カラー含む)
・その他: カラー(8P)、短編×9(うち「ストレス病棟」×7、
      「痴漢プレイ?」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「憧明良(しょう・あきら)」センセの「らぶ・かん」です。

ひでるさんは特にナース好きではないんですが…これは良かった
↓表紙そのまま、個性の異なるナース4名(+α)が登場するんですが、その誰もが実に魅力的
普通は何名かヒロインで1人、2人というくらいなんですが、こちらは別格です。
皆さんそれぞれ違った良さがあり、すべからく良いですね。
ごめんなさい。
もう、のたうち回りたいくらいに刺さっているので、いつも以上に冷静でない文になっていると思います。
ナース好きな方は無論のこと、さして興味のない方にもぜひ見てほしい1冊でした

芝浦さん、椿さん
※左:芝浦さん、右:椿さん
 仲良しな2人。登場ヒロインたちの連続ストーリーを描いてほしいです。

さて、勝手に盛り上がってるひでるさんは置いといて、今日は「憧明良」センセです。
こちらのブログでは「Honey Come」、「おねいちゃんW」と紹介しておりました。
たぶん、センセの漫画とは相性がすこぶる良いのだと思います。
よく使う”合う・合わない”でいうと、ジャストフィットな感覚よ。
特に「おねいちゃんW」は殿堂入り状態です。
「らぶ・かん」もそうなるでしょう。

なお、この「らぶ・かん」は記念すべき10冊目という単行本でした。
おめでとうございます!
次も期待してます!

前回は表題作の中編と短編でしたが、こちらは中編での構成。
2話の連続「痴漢プレイ?」と、個性的なナースさんらのオムニバス「ストレス病棟」となってます。
では、さっそくメインの「ストレス病棟」から。
ナース・ラブコメという風情で、各話でヒロインがバトンタッチしていくタイプの漫画。
同じ病院内でのお話ですね。
それぞれに彼氏(※そうでない場合もあります)がおり、一堂に会しての複数えっちとかはありません
その代わり、登場した後は各話にてゲスト的に顔を見せていました。

「ストレス病棟1」は明るくて人気のある「芝浦」さんと医師「園田」のお話。
今年になって同じ棟へ配属された彼女は、ドジっ娘ナース。
夜勤明けで疲れ切っていた「園田」でしたが、好みのジュースが売り切れだったことに加え、なんと「芝浦さん」にカレー南蛮をぶっかけられてしまったのでした。
そもそも医療関係でドジっ娘なんてあり得んだろ!
噂の真相を体感した「園田」は病棟のシャワーを利用することとなったんですが…と、だいたいそんなん。

漫画で見る分には”可愛い”で済みますが、実際に隣にいたら嫌だろうなぁ。
シリーズで表題にもっとも合致したカップルで、性格的に「園田先生」はストレスで倒れてしまいそう。
それを晴らすべく関係するような感じね。
ぺかぺかとした、えっち・ナースの「芝浦さん」
色々と鬱積していそうな彼とは逆に、何にせよ満足してるのがポイント。
冷たくあしらわれることすら、なんだか楽しんでいるようでした。
なお、彼女のみ5話目「ストレス病棟5 Shave?」、カラーページを含む描き下ろし「脱いでみた×ひいてみた」という2話でもヒロインを務め、さすが中央に描かれる(※表紙ね)だけあってメイン扱いです。
剃毛ネタが嬉しい5話目。
先生と会うたび、今日かな……、今日かな…って
とか言ってました。
ほら、彼女の頭の中では逆にプレイみたいになってましたね。
冒頭・あとがき部分での描き下ろしでは、どちらも下着について描かれてしました。
白がイイって言ったから買ったんですよぉ
そんな台詞があり、ほとんどは赤か黒を履いている様子。
しかし、えろいナースですねー。

ミリアムさん、天海さん
※左:ミリアムさん、右:天海さん
 キーワードの多い2人。眼鏡キャラは全部で3名が収録されてます。

「ストレス病棟2 無言の住人」は無口・無表情な「椿」さんと、思うように喋れない患者さん。
うわ、この人いいなぁ。
淡々と仕事をこなすタイプで、えっちでもそんな感じ。
キスしてくる彼女がやたらキュートです
彼女からのメールも個性がありました(ラスト部分)
先の「芝浦さん」とよく喋ってました(※大部分は「芝浦さん」喋り、一言返すみたいなパターンね)が、この正反対みたいな2人は気が合うのかなぁ。
「ストレス病棟3 Milk×Milky」は友人の母、「ミリアム」さんと「俊也」くん。
眼鏡で金髪な外人さんで…タイトルそのまま、母乳ネタなのでした。
飲んでみる?
とか言ってます。
そりゃー飲むでしょう(笑)
なんと、こちらの後半はカラー原稿になっていたので、そちらも必見です。
金髪が映えていました。

小さいナース「天海」さんと院内コンビニの店員「裕樹」という「ストレス病棟4 Deliver!」
よく注文をする常連客であった彼女に、雑誌を届けようとしたところ…子供みたいな認識だった彼女の、独りえっち現場を目撃してしまったのでした。
だいたいそうした導入部。
「裕樹くん」の肩より低いという、ミニマムな「天海さん」
小さいのにFカップもありました
ますます良いですね。
彼氏もいない女がオナニーしてて何が悪いのよ!
とかなんとか、性格も実に望ましいとんがり具合
笑顔がなかなか凶悪です。
ちなみに、こうした身長差カップルでは、その設定があまり生かされないこと多いんですが、こちらでは四十八手でいう「櫓立ち」で描かれておりました。
大満足いただけると思います(笑)

女医「神崎さん」
※女医「神崎さん」
 ナース服も用意されてます。結局「神崎さん」に直撃コースで撃墜されました。

女医の「神崎」さんと医師「吉野」くんの「ストレス病棟6 Biased love.」
これまでに登場した4名は甲乙つけがたい魅力があったんですが…ココにてトップのお気に入りが決定
「神崎さん」最高です。
眼鏡で真面目で、ぶきっちょな彼女。
ちょっとした、恥じらう描写が実にキュートです
この手のキャラはひでるさんのツボなんですよ。
…あ、よくよく考えたら彼女ナースではないじゃない。
(※とある理由で、えっちシーンはナース服でのコスプレえっちですが)
しかし、「憧明良」センセの描かれる眼鏡女性は破壊力抜群ですねー。

なお、収録はこちらでおしまい。
特にラストっぽくないまま、すかっと終わっておりました。
個人的には直撃で撃墜されたシリーズなので、彼女らを絡めた感じでも単独でも、他シチュエーションが見たいです

収録のもう1つ、「痴漢プレイ?」と「痴漢プレイ?パート2 オフィスでプレイ?」
前者は会社の同僚「真田」くんと「小滝」さんの、痴漢プレイな漫画。
後輩「理華」ちゃんがために強く意識させられ、偶然同じ電車で帰ることとなった車内で…という流れ。
こちらの2人は、特に恋人同士でなかったところがポイント。
また異なる緊張感で素敵でした。
そんな訳で目出度く結ばれた「小滝さん」らが、今度は”社内”えっちという後者。
ばっちり「理華ちゃん」に目撃され、こちらでは成年漫画らしく複数に発展します。
狙ったのか、はたまた偶然か、結果オーライで何よりでした。

丁寧で強い細線での繊細な絵柄。
広くトーン処理がされており、画面はほぼ灰色です。
そんな訳で、濃淡では適度~ちょっと濃い目というところ。
たまーに引き絵で微妙な部分はあったものの、それは重箱の隅。
バランス良く、大きく乱れることのない、綺麗な作画になっています
リアル寄りながら人物絵は適度に漫画しており、コテコテとしたクドさはありません。
切れ長な目は、ドキッとさせられるほどでした。
極端な癖もなく、幅広く支持されるだろうものです。
カラーはちょっと雰囲気変わるので、紹介帯のカット絵が判断にはオススメ。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・巧いです。単純に好みな絵柄なんですね。細かいですが、あとは引き絵くらいかなぁ。
・読後感の良い、ラブコメ漫画です。ジャンル好きならより良いでしょう。
・登場キャラが皆さん魅力的でした。特に「神崎さん」とか眼鏡キャラは素敵でした。
合計:[13/15]

あとがきによると、次は女教師モノだそうです。
うわわ、そっちも今から楽しみですね。

らぶ・かん (TENMAコミックス)らぶ・かん (TENMAコミックス)
(2010/03/19)
憧 明良

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ コスプレ 四十八手

comment

Secret

そうですね!

↑上では本編をメインに書きましたが、同時収録のそちらも非常に良いお話ですよね。
「理華ちゃん」も良かったです。

4人のキャラに隠れて影が薄いですが、小滝さんが可愛かったです。
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。