FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ロリビッチなう!! (ドバト)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・コメディー
・おまけ: あとがき・作品解説、イラスト、
      描き下ろし「あの娘は酒乱ビッチ」、カバー裏に日常漫画。
・その他: 初単行本、カラー(6P)、短編×9
      (うち「あの娘はロリビッチ・シリーズ」×3)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ドバト」センセの「ロリビッチなう!!」です。

こちら「ロリビッチなう!!」が初単行本だそうです。
漫画のブログをやっていてつくづく思いますが、漫画家さんは大変ですね。

さて、本日は「ドバト」センセです。
タイトルそのまま、「ロリビッチなう!!」はロリ漫画集。
強いタイプのはっちゃけコメディーですね。
やたらめったらにえろいロリ少女が基本となっていました
もの凄い現実味のなさで、どちらかというとコメディー好きな方のが刺さるのではないかなぁ。
王道なロリジャンルが好きな場合は、あるいは合わないかもしれませんので注意。
(※そのため、↑あちらの属性もコメディーとしました)

まひるちゃん、由美ちゃん
※左:まひるちゃん、右:由美ちゃん
 「まひるちゃん」が↓表紙の娘ですね。おもろいです。

前後編のメイン話「あの娘はロリビッチ」
巻末に収録された「あの娘は酒乱ビッチ」は番外編というべき描き下ろし漫画です。
主人公「由美」ちゃんのお友達の「まひる」ちゃん。
明るく良い娘でしたが、誰とでもえっちしてしまうのが困りもの。
しかも、その度に後始末するのは「由美ちゃん」なのでした。
そうした頃、帰宅した「由美ちゃん」はお兄ちゃんと「まひるちゃん」のえっち現場に遭遇し…と、だいたいそんな感じ。

冒頭のたらかしてる描写も凄かったですが、身体測定(?)にての「由美ちゃん」との会話内容にもびっくり。
人外キャラは置いといて、ある理由がためにとっかえひっかえでシテいる彼女は、収録でトップクラスのえっち好き
後編では関係した男子が揃うんですが、なにげに担任が入っていたのが面白いですね。
いやあ
じゃねーだろー!
後編ではネタばらしがされてましたが、「まひるちゃん」の言葉には思わず納得。
なるほどねぇ。
最後は「由美ちゃん」を混ぜての複数えっちに発展してました。
描き下ろし「あの娘は酒乱ビッチ」は酔っ払った「由美ちゃん」が攻める6ページ。
本編とは逆な立場の2人をお楽しみください。

なんと、メインを差し置いてカラー原稿のある「マリーはアイドりゅ」
新人ジュニア・アイドルという「マリー」ちゃん。
カメラマンな兄との近親えっちで、他の短編と違って「マリーちゃん」自身は(いちおう)それほどえっちな娘ではありませんでした。
それがためか逆に直接的で、前半部分の
ってか声大きいよ。お兄ちゃん捕まるでしょ
のあたりは最高。
”仕事”という単語に自らを捨て、その相手をしていました。
うーん、まだ幼いのにプロフェッショナルですね。
なにげにDVDはセールス好調らしく、売り出しについては成功と言えるかもしれません。

マリーちゃん、梢ちゃん
※左:マリーちゃん、右:梢ちゃん
 こちらの「マリーちゃん」の話はまたちょっと異なる設定になってました。

幼馴染み「梢」ちゃんの「いぢってハニー」
前半部分はラブコメちっくな微笑ましい雰囲気だったんですが…やっぱこんなんか(笑)
”スペシャルなおもてなし”に警戒していたお兄ちゃん。
意を決して、玄関に入った途端に出ていく様が楽しいです。
笑顔いっぱいな「梢ちゃん」と、顔にタテ線な彼の対比が良い漫画でした。
後半の突然に両親が帰宅する所からがクライマックス。
こんなん好きです。

1ページ目の可愛さがたった1コマで吹き飛ぶ「ウサギさんはお強いのです。」
お隣に住むロリ少女「うさぎ」ちゃんをまんまと(笑)彼女にした、大学生の主人公。
可愛い彼女とラブラブだったんですが…えっちでの「うさぎちゃん」はドSキャラなのでした
黙れペドロリ!!!
とかなんとか言ってた彼女。
どこで覚えたのか言葉攻めになかなか才があり、緩急つけて弄んでいました
ドMという彼なので、「うさぎちゃん」の現在年齢に問題はあったものの、実はなかなか良いカップル。
プレイはあんなんですが、ラブラブですね。

うさぎちゃん
※うさぎちゃん
 収録でお気に入りは彼女。良い言葉攻めをしています。

「特濃!!スペルマガール」は女子高生「竹田有美」さん。
彼氏なく、処女ながらえっちな「有美さん」のお話。
なんと、彼女疑似精液なんて作ってましたよ。
この娘の今後が非常に心配。
そうした彼女の願いを叶えるため、精液の妖精「ザーたん」が登場するのでした。
何故かスクール水着な衣装の彼女がロリですね。
あのオチは面白いけど…臭ってきそうでいやだなぁ(笑)
「くたばれサンタクロース」も人外キャラ、配達課の「コジカ」さん。
何故か眼鏡をかけた、トナカイっ娘でした。
やたらめったらに馬鹿馬鹿しいものの、中盤の展開からオチまではなんだかイイ話ちっく。
またそんなんが、ふんわりとした可笑しさを生み出しています。

短編「ラプンツェル」はデビュー漫画だそうです。
いわゆる拉致・監禁なタイプで、部屋では「ラプンツェル」と呼ばれている「塚田小鳥」さんがヒロイン。
これはまたすごいですねー。
収録で唯一のブラックストーリーで、それまでの漫画と大きな差があるためより悲劇が際立った感じ。
特にツインテールだった髪がショートカットになってしまう(何故かは秘密ね)ラスト付近は秀逸でした
人は選ぶでしょうけれど、「ドバト」センセこんなんも良いと思います。

強めでしっかりとした線の絵柄。
濃淡は適度なくらいで、白比率はやや高め。
コテコテとは描き込まない、すっきりなタイプでした
目立つ大崩れなどもなく、初単行本ながら安定しています。
コメディーなのでそちらの崩れはあるものの、特に違和感はありません。
人物絵は可愛くこざっぱりとまとまっており、ジャンルはロリ系でしたが濃くはなく、間口は広め。
楽しい漫画がお好きな方には良いと思います。
↓表紙などのカラーより、白黒絵のが良いですね。
判断は紹介帯裏のカット絵柄のがオススメ。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・すっきりで見易く、テンポも良かったです。安定感もありました。
・はっちゃけたロリ少女の、驚くようなえっち描写が楽しいコメディーです。
・可愛くまとまっていました。キャラが強く印象に残る短編群でしょう。
合計:[12/15]

絵柄・お話どちらも完成度の高い単行本でした。
これで次がどんなになるか、楽しみですね。

ロリビッチなう!!

ロリビッチなう!! (OKS COMIX)


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コメディー ラブコメ スクール水着 ツインテール ショートカット

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。