FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■Love Diet (東タイラ)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : ラブコメ・ダイエット
・おまけ: あとがき。
・その他: 10話収録(全て表題作・1巻完結)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「東タイラ(あずま・たいら)」センセの「Love Diet ラブダイエット」です。

なかなか難しい状況です。
実は他に数冊読んでいるんですが、ことごとく合いません。
合わないですねー。
判断できてないのはひでるさん自身ですか(笑)
そんなんをブログにつらつら綴るのはどうかと思うので、なるたけ好みに近いものだけをチョイスしていきます。

そんな訳で今回は「Love Diet ラブダイエット」です。
過去に「恋愛ばいぶる」を紹介してます、「東タイラ」センセです。
これが4冊目でいいのかな。
一般えっちな漫画で、1冊まるまる同一話。
各話がブツ切りのタイプではなく、連続ストーリーになっていました。

栗原さん
※栗原さん
 メインヒロインですね。ダイエットしても、肝心な部分は残りました。

スポーツクラブに勤める主人公「宮田」は、スポーツ理論と栄養学が専門。
だいたい普通くらいの体格でした。
そんな彼の担当はダイエットコースで、生徒はおばちゃんから太めな女の子。
他の筋肉質なインストラクターとは勝手違って、なかなかモテなかったのです。
しかし、生徒のうち太めな「栗原」さんについては、”痩せたら美人かも”という、若い娘。
同僚「向井」からの暴言に一念発起した彼女は、「宮田」との二人三脚で見事ダイエットに成功。
念願のスタイルを手に入れたのでした。
…だいたい、そんな導入部。

なかなか珍しい、ダイエットラブコメ
他ですぐ思いつくのは…コメディー漫画以外ないかなぁ。
(※あるいはダイエットではないものの、「雅舞罹-L」センセが成年系「がむしゃらが好き」にて、太めな女の子の話を描いてましたが)
基本的に男性はさしてダイエットに興味ないでしょうからねー。
また、それ以上に太めな女の子の痩身ネタというのも、どーでも良いことでしょう。
かく言うひでるさんも、読んでいて気になるのはヒロイン「栗原さん」がリバウンドしないかどうか。
そんな訳で、ちょっとドキドキ(笑)
実際に2話では、ややふっくらが戻ってましたよ。

そんな訳でネタとしてはあまり他では見られないものでしたが、特にダイエットについてのウンチクが語られるでもなく、スポーツクラブの内情が描かれるでもなく。
単に見事ダイエットに成功し、綺麗になったヒロインとのラブコメ話となっていました。

冒頭のふっくら体型から”地道な努力によって綺麗に痩せた”ということで、彼女のひた向きさ、主人公に対する愛情が表現されています。
そうした「栗原さん」は真面目なキャラであるため、正直なところ…普通
目を引くのは6話のお風呂と、8話の触発されてのえっちくらい。
もうちょっとフェチっぽい描写があって良かったと思います。
えっち担当である、もう1人のヒロイン「ユキ」さんも同様。
ショートカットな髪型が良く、色気と可愛さのあるキャラだったんですが、予想以上にイイ人。
頻繁にクラブ内でシテいたものの、さほど特に目立つ部分なく。
なんとなく残念な気もしました。
ただし、彼女が面倒見の良いお姉さんキャラであったため、後半9話では複数えっちとなるのです。

ユキさん
※ユキさん
 もう1人のヒロイン。ひでるさんは彼女のが好み。

アシスタントとして2話から登場の「藤本」さん。
あるいは彼女がライバルキャラでも良さそうな感じでしたが、まるで話に絡んでこなかったのは意外。
出番もちょろっとで、当然えっちシーンどころかサービス描写すらありませんでした。

もともと1話からして「栗原さん」とは相思相愛の関係であり、「ユキさん」は単に快楽目的。
キャラが少ないだけ心理描写も深いところまで描けそうなんですが、それほどややこしいものでもなく。
さして障害は他に強さなく、だいたい1本道なお話です。
潔い「宮田くん」が格好良かったですけど、それも当然の流れでしたからねぇ。

丁寧な線のすっきり絵柄。
濃淡は適度なくらいで、安定感のある綺麗なものでした。
乱れも崩れもなく、良好です。
縦長な人物絵には健康的なふっくらさがあり、なかなか魅力的
見易く、引っ掛かる部分もなく、そうですね…。
ちょっと表情に硬さがあるかなぁ、という程度でした。
カラーでも大きく変化はないため、↓表紙の判断で問題ありません。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・ここまで描かれていれば一般系でも十分。あまり人は選ばない絵だと思います。
・1冊まるまるの長編でしたが、メリハリには欠けるかなぁ。
・ストーリーがためか、あまり特徴的なものは感じませんでした。
合計:[10/15]

ヒロインらは悪くなかったものの、全体的には無難な仕上がり。
ストーリーもあるので難しいとは思いますが、えっち部分ではもうちょっと色々シチュエーションがほしかったです。
なんというか、皆さん全裸になるのが早いように思いました。

Love Diet (アクションコミックス)Love Diet (アクションコミックス)
(2010/02/27)
東 タイラ

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ コメディー ショートカット

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。