FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■MILKY WAY (黒岩瑪瑙)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・年上
・おまけ: あとがき・作品解説、カラー描き下ろし「MILKY WAY」、
     描き下ろし「続・墜落母子~真夜中は別の貌~(一部)」、「忍者のお仕事」
・その他: カラー(8P)、短編×10(うち「墜落母子」×2、「忍者姉妹シリーズ」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「黒岩瑪瑙(くろいわ・めのう)」センセの「MILKY WAY」です。

いやぁ、↓表紙のパワーたるや凄いものですね。
ばーっと複数表紙が並んだネットにて、最も目を引かれたのが「MILKY WAY」なのです。
そちらは「黒岩瑪瑙」センセの3冊目という単行本。
ブログでは2冊目の「SPILT MILK」を紹介しております。

未堂静香、黒目愛
※左:未堂静香、右:黒目愛
 この2人は描き下ろしカラーでも活躍しています、

基本コンセプトは「少年×年上の女性」とのこと。
解説を見た限り、程度の差はあれど…「黒岩瑪瑙」センセも似たような体験をしてたのかな。
収録話は全てそういった傾向で、
「少年(ショタ)達は犬になる」
なーんて紹介帯になってます。
ちょっとこのフレーズは強いかも。
前回も書いてましたが、響きの割にその傾倒は浅めだと思います。
単語で苦手意識を持った方がいたら勿体ないですね。
大丈夫かもしれません。たぶん。
わかんないけど。
また、眼鏡率が結構高かったので、↓表紙の女性に刺さった方なら楽しめるでしょう。

「犬の生活」は前述した紹介帯そのままな短編。
高等部3年生という「未堂静香」さんに告白した、中等部の2年生「真鍋輝」くん。
それに妖しげな笑みを浮かべた彼女からは承諾されるんですが…
私と貴方は対等の関係ではなくて…私が主人、あなたは下僕、それでいいならね

これを聞いた「輝くん」はぽかーんとなっていました。
ああ、彼女変だ。
日常生活でもそんなんが滲み出るのか、ちらほら噂にもなっているみたい。
とりあえず「静香さん」に合わせた「輝くん」の目前には、彼女の足が差し出されるのでした。
その表情がヤバいです。
後半は女装させられ、他女子も加わっての複数えっちになるのです。
いちおう彼は順応できたように描かれていましたが、あまり無理すると後で大変ですよー。
なお、こちらのカップルが今回↓の表紙です。

「ゆあ・あいず・おんりぃ」のヒロイン「黒目愛」さんも、「静香さん」と似たクールな雰囲気の眼鏡美人
主人公「三柴」くんは、図書室にて脚立から落ちる先輩「愛さん」を発見しました。
その下敷きとなることで見事彼女を助けると、
気に入ったんだ
という「愛さん」に、いきなり誘われたのでした。
ある意味分かり易かった「静香さん」と比べて、手が込んでいるだけタチが悪いですね。
涙もたぶん計算されたものでしょう。
後半えっち時での熱の籠った表情から、普段の冷たい感じまでのギャップが良い感じ。
ちょっと恐ろしいですけどねー。

ショートカットでスポーツ少女っぽい「流水(るみ)」さん。
予報違いの突然の雨に走っていました。
昔遊んだことのある小屋へ雨宿りのため入ると、そこには「霧島美雨(きりしま・みう)」、「霧島玲音(きりしま・れいん)」という昔馴染みの姉弟がいたのです。
「雨に濡れても」はそんな3名での複数ネタ。

スクール水着姿な「玲音くん」を弄ぶ(弄ばれる?)という、前述した「犬の生活」と同じショタっぽい色の強い漫画。
もくじ絵はカラーの彼でしたよ。
股間にげんなりです(笑)
彼はツインテールな姉「美雨さん」との従属関係にあり、まったくの第三者で普通な感覚をもった「流水さん」がポイントになっていました。
あんた弟にナニ仕込んでんのよ!!
という一言が可笑しいです。
えっちは「流水さん」を中心に、姉「美雨さん」・弟「玲音くん」が交互に愛でるというもの。
下手すると本気で「玲音くん」を持ってかれそう。
またどーでもいいことですが、見事にタイトルと合った名前を揃えましたねー。

睦月初美、母「なつみ」
※左:睦月初美、右:母「なつみ」
 本当はもっと良い絵があるんですが…ごめんなさい。

従弟「トシユキ」・「アキトシ」という双子と「睦月初美」さんの「一姫×二太郎!」
この漫画を切っ掛け(?)として、後半収録のお話群はぐっとアダルト色に変わります。
いきなり刺さるのが、扉絵の「初美さん」
前述した3話のヒロインにはない、素晴らしい肉付き・腰回りです
あれはえっちでいいなぁ。
(※台詞からして、そう年齢高い訳ではなさそうですが)
どちらが提案したのか、漫画ではトランプ勝負で負けたら服を脱ぐ~みたいなことをやっていましたが、それも納得。
脱がせてじっくり見てみたくなるわね。
ぽってりとした胸とシマパンも良い感じです。
後半はお風呂場。
これまでのヒロインとは一変して受け身であり、困ったような表情が素敵でした。

「墜落母子~昼下がりの情事~」、「続・墜落母子~真夜中は別の貌~」は母子近親の連続話。
過去に子「あきひこ」くんの処理をした母「なつみ」さん。
しかしそれを切っ掛けとして、2人の関係は大きく狂っていたのでした。
実際にもこうした感じなのかなぁ。
やっぱり年上がちゃんとしてないといけませんね(←よくは知りませんが)
単にえっち相手となってしまった「なつみさん」
こっちならいいよね?
とかなんとか、いちおうお尻でギリギリセーフ(?)です。
後半ではわざわざ友人「ハルキ」くんを家に招いており、目撃された後は複数に発展するのでした。
サンドイッチになってます。
2話目は「ハルキくん」の母親「由紀江」さんが登場。
出迎えた際の笑顔からは想像もできないような事態に発展します
すごいぞ、「由紀江さん」
どんなんかは内緒。
楽しみにとっておいたのよ!
とか言ってるのがヒントです。

収録で最もプッシュしたいのが、短編「疾風の如く…」です。
単純には、ワイルドな先輩「ふぶき」さんと「隼人」くんのえっち話。
収録では最も普通のカップルであり、お互いラブラブなので安心して見れます。
それだけだったなら、特筆すべきことはありませんけど…。
「ふぶきさん」はバイト代にてバイクを購入しており、彼を後ろに乗せて出掛けるというのが切っ掛け。
密着している「隼人くん」が羨ましいです。
もうちょっと上に捕まりたいですね(笑)
ここで「ふぶきさん」はライダースーツを着用しているんですが…これが良い
また「黒岩瑪瑙」センセはその描写にかなり力を使われており、収録でも群を抜くほどの質感がありました
これほどのクオリティなら、全編「ふぶきさん」でもぜんぜんOKです。
しかし前にも書きましたけど、ライダースーツというのはえっちなアイテムですねー。
ちなみに下が全裸というお約束は、当然こちらでもキッチリ守られていました。
ラストページには「ふぶきさん」の正面絵がありましたけど、その腰回りがまた最高

ふぶき先輩
※ふぶき先輩
 コレ、これですよ!!おまけで背中絵も掲載してみました。

ほか、「はいぱーDUEL!」と描き下ろし「忍者のお仕事」という2話は、なんとびっくり忍者漫画。
こちらはコメディーちっくです。
収録順では衝撃展開となる「続・墜落母子~真夜中は別の貌~」の直後になっているので、お口直しには丁度よいかも。
姉「霧雨」、妹「時雨」という、くのいち姉妹です。
年頃になり、えっち修業を嫌がって逃亡した「時雨ちゃん」を連れ戻しに「霧雨さん」が追いかけてくるというもの。
ちなみに、「秘技・代わり身の術」で巻き添えを食った男子の名前は、「ケンイチ」くんでした。
わはは。
ツンデレちっくな「時雨ちゃん」が面白いです。
あの程度で足蹴にするのはやめて下さいよー。
一方の「霧雨さん」はしっとりした美人で、あみあみが素敵です。
ひでるさんはもうちょっと目の細かいのが好きですが。
なお、描き下ろし「忍者のお仕事」はとある理由で捕まった「霧雨さん」の尋問話、カラー描き下ろしの「MILKY WAY」は各作品のキャラが集合するお祭り話でした。

しっかりとして乱れのない、丁寧な作画。
薄めなトーン処理は柔らかく、過ぎない程度の描き込み具合でした。
どちらかと言うと、カラー原稿のがこってりとした感じがありますね。
優れたバランス感覚があり、人物は無論のこと、小物から背景まで良い感じ
また適度に強弱を使い分けておられ、見易い仕上がりになっています。
幅広な輪郭でしたが顔パーツは小さくまとくっており、あまり漫画っぽい可愛さが前面に出ない人物絵。
張りのあるしなやかなものから、むちっとした豊満なものまで、肉付きからの表現で若めな女の子からアダルトキャラを描き分けていました。
↑上でもちょっと書きましたが、肌や服などには見事な質感がありますね。
さほど人は選ばないと思いますが、癖はそれなり。
ちょっと小さいですが、判断は紹介帯裏のカット絵がいいでしょう。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・何と言ってもライダースーツ。あれは凄かった。
・絵がしっかりとしているだけ、それぞれのお話も良かったです。
・アダルト女性が強く、ショタ色薄めな後半のが好みでした。
合計:[13/15]

時間があるなら、やっぱりカラー原稿も確認できる「コアマガジン」さんの紹介ページがおすすめ。
ライダースーツのサンプルが含まれていないのは、セールス的に惜しい気が…

(成)MILKY WAY (ホットミルクコミックス)(成)MILKY WAY (ホットミルクコミックス)
(2010/03/10)
黒岩瑪瑙

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コメディー ツインテール ショートカット スクール水着 コアマガジン

comment

Secret

それは無理

私が好きではないので無理ですよ。

No title

意見をさせてもらうようで恐縮ですが、、
なぜショタの画像を載せないのですか
なぜアレをゴミ扱いされるのですか
あなたは、ショタが好きな人間の気持ちも考えて記事を書いていただきたく存じます
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。