FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■超満足デリバリー (ホーミング)

★まんがデーター [14/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■■
・独創性:■■■■■
・属性 : 成年・コメディー
・おまけ: あとがき、ゲストページ、
      描き下ろし(たぶん)「おまけまんが」、
      カバー裏に「さやか(源氏名)」ちゃん漫画。
・その他: カラー(6P)、短編×11
     (うち「超満足デリバリー」×5、「妹ミカちゃんシリーズ」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ホーミング」センセの「超満足デリバリー」です。

こーれーはオススメ

ぶっちゃけ、↓表紙からはここまで面白い漫画だと想像できませんでした。
先に読んでいれば、もっと早く紹介できましたね。
すみません。

さて、以前ブログでも取り上げている「聖翼姫闘セイントフェザー」に続く2冊目。
“万全を期したい方は、次の単行本くらいに狙いを定めるのがベストかもしれません”
…とか、前回では締めくくっていましたが、まさにそんな感じ。
思わず、紹介する漫画の順番を繰り上げてしまいました。

さやか(源氏名)
※さやか(源氏名)
 こちらの単行本は彼女に尽きると思います。「チェンジですか…?」がいいですね。

さて、「ホーミング」センセの最新刊です。
全体的にはロリ・コメディーという漫画集ですね
(※短編にはロリでないヒロインもいましたが)
表題の連続話を中心に、短編が配置されておりました。
その中編は無論良い出来栄えだったんですが、収録されている短編群も何気に高い完成度があります。
ほわほわした感じの漫画がお好きであれば、騙されたと思ってぜひ1冊手に取ってみてみて下さい。
無論、何の保証もできませんけど、おそらくタイムリーヒット以上の感覚があるでしょう。

ではさっそく表題作の「超満足デリバリー」から。
郵便受けに入っていた、デリバリーヘルスのチラシ。
バイトの給与が入っていた主人公は、試しに電話してみることとしたのです。
そんな訳でやってきた「さやか(源氏名)」ちゃんですが、どう見ても小学生くらいな女の子。
で、でもちゃんと大人ですよ!
年齢は秘密であるものの、いちおうそんな事を言っていた「さやかちゃん」
ちらほら怪しげな言動があったものの、精一杯頑張っているのでした。
だいたいそんな感じ。

コメディーちっくな連続話です。
あの切っ掛けというのは、誰もが経験しているもの。
邪魔ですよね、あーいったチラシって。
しかし、登場するヒロイン「さやかちゃん」はそうした日常設定を大きく覆す、普通ではあり得ないだろうキャラなのでした。
この娘さんを配置したことが、全ての成功の要因
「ホーミング」センセ自身もだいぶお気に入りなようでしたが、その楽しさがこちらまで伝わってくるようです。
また、思わず漫画にツッコミたくなる、淡々としたセンセ独特の間が巧く漫画と合致していました

自己紹介の際に、「さやか(源氏名)」と言わせたのが全て成功の始まりかなぁ。
こちらの「さやかちゃん」は、左右の髪をチェックのリボンでツインテールにしている、どう見てもロリなヒロイン。
ひょっとしてチェンジですか…?
おどおどしており、果てはちょっと泣いてたりもしました。
やたら慣れている訳でもなく、まるで分かっていないでもなく、というえっちラインもいい判断だと思います。
涙目になってたりするところも可愛いですね。
オチの一言もばちーと決まっていました。

そうした訳で、また彼女を指名することとなる「超満足デリバリー -凌辱30分コース-」が2話目。
前回はふりふりとした服装でしたが、今回はセーラー服。
どんなに嫌がっても容赦は無用ですっ!
とかなんとか、ちゃんと凌辱なお芝居をしていました。
思わず躊躇してしまう主人公に気付き、素に戻るあたりも良いですね。
プロフェッショナルです。
やや雰囲気の異なってくる3話目「超満足デリバリー -いもうとラブラブコース-」
先の2話からの流れがあり、「おにいちゃん」と呼びかけるたびに「さやかちゃん」はふにゃけていました。
普通は逆ですよね。
冷静に突っ込んだ彼にも、
今のツッコミすごくおにいちゃんぽかった!
そうデレデレになっています。
なお、こちらでは彼女の秘密が明かされる(笑)ので、ご期待下さい。

妹「加奈子ちゃん」、妹「ミカちゃん」
※左:妹「加奈子ちゃん」、右:妹「ミカちゃん」
 2人の実妹なんですが…AVマニアな「ミカちゃん」はいいなぁ。

タイトル変わって「超満足いもうと」も、実はこちらの続きになってます。
1人暮らしをする主人公(↑さきほどからの彼ね)の元へ、妹「加奈子」ちゃんが訪ねてきました。
うわ、コイツはリアル妹がいるんですね!
しかも、
最近お母さんからお金借りてるみたいだけど
そんな言葉もあり、どうやら借金してまで「さやかちゃん」を指名し続けていたようなのです。
うーん、すごいなぁ。
こちらでのヒロイン、実妹「加奈子ちゃん」との前半のやり取りは、いかにも兄妹らしいもの。
デリバリーヘルスに傾倒していく彼を見かね、元々の想いそのままえっちしてしまうのでした。
やたら「タダ」とか言ってましたよ。
で、カラー原稿で始まる最終話「超満足デリバリーVSいもうと」へと繋がっていくのでした。
「さやか(源氏名)」、実妹「加奈子」の対決をお楽しみ下さい。
巻末の「おまけまんが」はいちおうそちらの続き、カバー裏の漫画では「さやかちゃん」と相対したような状態で、1話目の再現っぽいことをしていました。

ツンデレ好きな人にオススメな「俺をフった血も涙もない女が告白してきた」
そのまんまというタイトルですね(笑)
クラスメイト「阿部」さんに告白した「清水」くん。
しかし、「当たり前でしょ、バカ」など、ボロカスに振られてしまったのでした。
それから1週間後。
屋上まで呼び出された「清水くん」はその「阿部さん」から逆に告白されたのです。
可哀想だから仕方なくしてあげるだけなんだからっ!!
戸惑う彼にそんな事を言いつつ。えっちへ展開していました。
ベタベタなほどのツンデレちっくな様が素敵です
貧乳っぷりも可愛く、またおもろいオチになっていました。

「自称超高性能メイドロボ まりあ」はタイトルそのまま、特A級メイドロボ「まりあ」のお話。
スカートから伸びていたACアダプタを触ったところ、
どこ触ってるんですか!
そんな感じでメロメロになってしまうというもの。
なるほど、そんなんあるかもしれませんねー。
特A級とか言っている割に、好き勝手やってる「まりあ」が良いです。
(※我を通すため、ビーム撃ってた)
ぶっちゃけ、先の「阿部さん」やこちらの「まりあ」あたりも、連続話のヒロインとしても行けそうなキャラだったと思います。

阿部さん、特A級メイドロボ「まりあ」
※左:阿部さん、右:特A級メイドロボ「まりあ」
 この2人も良いキャラでした。どちらも別シチュエーションが見たいです。

短編「タンスを漁らないでください」は収録で最も普通なヒロイン「凛」さん。
「誠」くんとは同級生なのかな。
他人のタンスを漁るのが趣味という彼が面白いです。
こーんなにカワイイ女の子が~
とかなんとか、自分で(真顔で)言ってましたね、彼女。
ちょっと変わったお話「らぶりば -LOVE REVERSE-」の「桜井アスカ」さんも同級生。
ただ、彼女は頭のリボン可愛く、いい具合の貧乳でした。

ほか、「おあずけ妹」はえっち好きな「ミカ」ちゃん。
準備万端だったところを一度断わられたため、スクール水着やブルマで誘っていながらお預けさせて逆襲するもの。
この子の今後が心配です。
「妹は使われたい」も同じく「ミカちゃん」
お兄ちゃんが借りてきたAV女優「愛川まお」にやたら詳しい彼女。
今回もやたらえっちにガツガツとしており、それに負けぬようオカズになるべく頑張っていました。
この娘も「タダで使い放題!!」とか、無料を売りにしてるのね。

ふんわり線のあっさり絵柄。
濃淡は薄めで、比較的コマは大きめ。
描き込みは少なく、全体的にゆったりとしていました。
やや引き絵で、同じ構図のまま2コマ続く独特なコメディーパターンが秀逸
派手さはないものの、ぐいぐい引き込まれるような可笑しさがありました。
なんというか4コマ漫画っぽい感覚ですね。
丸いキャラ絵はばっさりとしており、単純(←当然ながら良い意味で)
それがためコメディー崩しとの違和感少なく、ほわほわした魅力に繋がっていました。
いいんじゃないでしょうか。
個人的な意見(いつもそうだけど)ですが、「ホーミング」センセはカラーより白黒絵のが味ある方です。
全然悪くはないと思いますが、↓表紙・裏表紙では本編の良さが出ていません。
紹介帯の裏面にはカット絵でキャラが並んでいたので、そちらを参考にした方が良いでしょう。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・癖はありましたがクドさはなく、すっきり安定していました。
・読むに楽しい、コメディー漫画です。短編も非常に完成度高いものでした。
・前述したように、この単行本は「さやか(源氏名)」ですね。
合計:[14/15]

当初の想像を遙かに超えた単行本でした
どうもすみません。
3冊目は真っ先に読みたいと思います。

超満足デリバリー (TENMAコミックス RiN)超満足デリバリー (TENMAコミックス RiN)
(2010/02/26)
ホーミング

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コメディー スクール水着 ツインテール

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。