FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■お姉ちゃんのココも気持ちいい (猫玄)

★まんがデーター [14/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■■
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・お姉ちゃん
・おまけ: 描き下ろし「家族のお値段 番外編」、
      カバー裏にあとがき、ちょっと漫画。
・その他: 短編×11(うち「姉弟・帰るシリーズ」×3、
     「義姉・千里さんシリーズ」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「猫玄(ねこげん)」センセの「お姉ちゃんのココも気持ちいい」です。

月に叢雲花に風。
人生というのは…とかくままならないものですわね。
そんなことを考えるというのは、少々疲れている証拠。
土曜日が待ち遠しいですね。
漫画を読んで、ちょっとでも気持ちをリフレッシュしましょう。
今回の単行本はなかなか良いですよ!

さて、これで37冊目というベテラン「猫玄」センセ。
最新刊は「お姉ちゃんのココも気持ちいい」です。
ブログでは、「裸族の夜」、「都合のいい少女」などの単行本を紹介してます。
特に「妹のアレは気持ちいい」とは、タイトルからして正反対というお姉さん系。
さすがは「猫玄」センセ、幅が広い。
実姉のほか、義姉・叔母に隣のお姉さん、教師まで色々なお姉さんによる漫画集になっていました。

W実姉ヒロイン
※左:帰るシリーズのお姉ちゃん、右:ハイテンション~のお姉ちゃん
 こちらが切っ掛け部分ですね。右はパンストが良かったんですが…。

単行本のメイン「クリスマス姉帰る」、「W.D.弟帰る」、「姉と温泉卓球」という3話の連続です。
姉がクリスマス・デートに出掛けたことで、家で1人になった弟「瑞樹」くん。
ここはやっぱりえっちDVDでも…と思っていた矢先。
姉が泣きながら帰宅したのでした。

姉弟の近親系。
フラれたお姉ちゃんは尋常な状態でなかったですね。
えっち最中の告白がなかなか切ないのです。
DVDがため「瑞樹くん」も万全な状態になっており、そのままえっちに展開してしまうのでした。
続く2話目はホワイトデー話。
こちらは、頬を腫らした弟「瑞樹くん」が帰宅するという逆パターン
視点もお姉ちゃんになってます。
ちらほらフラれているらしい彼女とは、また違った事情であるのがポイント
前回慰めてもらった経緯があり、また2度目ということで気軽な感じでしたが、ラストページが秀逸。
また、それに続く温泉話、最終話「姉と温泉卓球」
近親えっち話としてはアンリアルでしょうけれど、ああした流れからの3話目は超リアル
詳細は伏せますが、コレはすごいですよ
非常に良いお話でした。
さすが「猫玄」センセという感じ。
オチはあーしたものになっていましたが、まだ続きそうですね。

「ハイテンションな二人」は弟「たっくん」とお姉さん。
風邪気味になるとテンションが上がる、こまった体質(?)の持ち主である彼女。
熱があったので、お風呂をやめて簡単に身体を拭くだけとした姉。
その手伝いをさせられる「たっくん」でしたが…恥ずかしげもなく、ばっちり脱いでいたのでした。
2人はどこか慣れてる感じだったので、何度かやってるのかな?
口では「姉妹なのに…」とか、どーのこーの色々言っていたものの、まったく抵抗しない様が素敵でした。

義姉「千里さん」
※義姉「千里さん」
 コメディー絵も可愛いです。実はそこそこブラックなんですが…。

「コタツにはみかん…」、「兄嫁秘密ダイエット」は「幸宏」くんと義姉「千里」さんの別シチュエーション。
いちおう連続話になってます。
兄夫婦の家へお邪魔し、コタツに入っていた「幸宏くん」
何らか下半身に感じた原因は…義姉「千里さん」だったのです。

普段はおしとやかで優しいという「千里さん」のえっちな姿が堪能できるお話。
どうやら当初は本当に勘違いだったようでしたが、その後のリアクションが最高ですね。
またコタツ中の姿が可愛いんですよ。
そんなんですが、えっち時はさすがに人妻。
流れるように脱ぎ、えっちへと誘っていました。
明るく描かれていましたが、オチ部分は相当にブラックなものです
2話目は加圧パンツが脱げなくなって~という切っ掛け。
むちむちなお尻描写が良く、「ムチとは罪(Groove Tube/けものの★)」と似てひでるさんの好きなネタ
ローション使ったりしてました。
しかも、「千里さん」はのーぱんで穿いていたんですよ。
う、羨ましい。
当然ながらえっち展開になるんですが、
こんな姿、幸宏くんにしか見せられないよ…
だって。
ぐっさー、ときます。
しかし、加圧パンツなんてモノがあるんですね。
検索したらいろいろと引っ掛かりました。
着る人によっては、なかなかえっちそうでしたよ。

「外に着ていく服がない」のヒロイン「久遠雅美(くどう・みやび)」は叔母でした。
目の描き方がため、やや中性的。ややキツめ。
世話を焼く「たくむ」くんに対して「雅美さん」はだらけており、服もスーツ以外は部屋着だけでした。
そんな訳で、セーラー服なんぞで外出することとなったのです。
これはコスプレ漫画ですね。
セーラー服なので休日の学校へ出掛けており、えっちは教室にて。
破れたパンストがえっちでした。

神社の1人娘「珠ねぇ」の「夏の行き遅れ」
こちらは巫女さん漫画です。
そこそこ脱いでしまうのはちょっと残念ですね。
主人公の「賢一」くんとは、年の離れた幼馴染みという間柄。
もともと好意はあったようですが、プラス事情もありました。
なんだか微妙なオチになってますが、憧れの存在だったのだからもっと喜びなさいな。
いくつ離れてるんだろう。
いっぽう、「隣の誰かさん」はタイトルそのまま冒頭時点では名前どころか初対面という2人です。
泥酔した女性「佐々木」さん。
勘違いして主人公の部屋へ間違って入り、もともといた彼をストーカー呼ばわりしていました。
勢いがついており、そんな事を言いつつもえっちに突入するんですけどねー。
目が据わっているので分かり辛いですが、小さく(たぶん)て可愛い感じです。

冴香さん、叔母「久遠雅美」
※左:冴香さん、右:叔母「久遠雅美」
 まぁ、確かに誰にも迷惑はかけてないですが(笑)

就職した「大西商事」へ初出勤の主人公。
しかし、会社は何故かもぬけの殻という状態でした。
不信に思う彼の耳になにやら聞こえた先へ向かってみると…そこでは、見知らぬ女性が1人えっちをしていたのでした。
そんな短編「シュウカツ」
こちらのヒロイン「冴香」さんは先の「佐々木さん」と似たショートカットで、ぶっちゃけ好み。
ばっちり現場目撃された後の話をそらしているコマが実にキュートでした。
一度おさまったとはいえ、スイッチ入り易い状態だった「冴香さん」に襲われるよう、流れています。
えっち最中によく喋っており、自らを盛り上げているようでしたね。

「夜とプールと忘れ物」は教師と生徒。
広義でのお姉さんです。
生徒「高瀬」より告白を受けた眼鏡の教師「田中泉」
当然断わったものの、諦めない彼に根負けして、いつからか付き合うようになっていたのです。
その関係は当然秘密で、デートすら普通にできなかったのでした…。
漫画は海に行こうと誘う「高瀬くん」への妥協案として、夜のプールで泳ぐというもの。
かなり面積少ない水着を用意しておりましたが、水へ入った途端にえっちとなっていました。
眺める暇もないくらいです。
まぁ、夜のプールに白い肌というのは、綺麗に映えるでしょうからね(笑)
(※「泉先生」の雰囲気から、たぶん真っ白だと思う)

描き下ろし「家族のお値段 番外編」は雑誌で連載されている連続話の番外編。
(※単行本にはまだ未収録…ですよね?)
ロリ系なので、こちらとはジャンル違いですが…なにやら込み入った事情があるようです。
こりゃ、ファンの方は見逃せませんねー。
いちおう描き下ろしなので、こんなん苦手な方も目をつむってあげて下さい。
なんだか…「まじかるアンティーク」を思い出しますね、彼女。

強い線の安定した絵柄。
濃淡は適度なくらいで、描き込みは少な目ですっきりとしています。
崩れや乱れはなく、丁寧にまとまっている感じ。
人物絵は微妙なバランス違いでのお姉さん絵。
年上然とした色気というより、可愛らしくキュートに描かれています
ただし、センセ描かれるロリとは、また違う雰囲気なのよ。
狩野蒼穹」センセも同じグループですねー。
カラーでもそう違わないので、↓表紙・裏表紙での判断で良いでしょう。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・個性は強めであるものの、高レベルで安定した絵柄でした。
・短編も良かったですが、やはりメインの連続話が刺さってます。
・もう少しフェチっぽさが欲しいかなぁ。ネタとしては義姉「千里さん」がお気に入りです。
合計:[14/15]

なお、カバー裏漫画は描き下ろしの続きになっているので、こちらも必見。
「猫玄」センセのあとがきを読み解くため、「家族のお値段」が収録されるだろう次の単行本も買わなければ!


お姉ちゃんのココも気持ちいい (富士美コミックス)お姉ちゃんのココも気持ちいい (富士美コミックス)
(2010/02/25)
猫玄

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コメディー ラブコメ コスプレ ショートカット

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。