FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■はたらくエッチなお姉さん (一智和智)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・お姉さん
・おまけ: 合間にコメント・イラスト・ラフ絵。
・その他: 短編×12(うち「リトルピーチ」×3)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「一智和智(いちとも・かずとも)」センセの「はたらくH(エッチ)なお姉さん」です。

これは必殺「作者名買い」での1冊です。
「一智和智」センセと言えば…「轟乙女荘」を読んでます。
そちらがため、一般系な漫画家さんというイメージを勝手に持っていたので、びっくりしたのです。

そうした訳で、こちらの「はたらくHなお姉さん」は成年系な単行本。
連続話が1つ、他は短編という作品群です。
特徴ある作画なので、↓表紙・裏表紙の段階で間違いないとは確信してましたが、開いてもやっぱり「一智和智」センセでした。
こんなんも描いていたんですね。

香奈ちゃん、長谷川チカ
※左:香奈ちゃん、右:長谷川チカ
 だいたいこんな感じのバランスです。

表題そのままに仕事を持った女性らのお話。
かと思えば、67ページには、
side-B はたらいてないえっちなお姉さん 女子大生とか義妹とか。」
そう書かれていました。
その後は単行本表題とは裏腹に、仕事と関係のないヒロイン群。
…ぶっちゃけ連続話もあって、ボリュームとしてはそちらのが多めでした。
タイトルに偽りありですね(笑)
購入者はさほど重視されないと思いますが、仕事している女性が3度のメシよりもお好きな方は注意。

冒頭話「主任にお願い」は、ファミレスの主任「中村」くんとバイト「香奈」ちゃん。
童顔で気が弱く、お客様によく怒られている彼。
たぶん、「香奈ちゃん」はそんな様にきゅんとしているのでしょう。
(※ドン底な状態を慰める、というのにも、快感を得ていると思います)
退職を考える「中村くん」を止めるべく、あっさりえっち展開になってました。
彼が業務的にレベルアップしたら…魅力感じなくなるのではないかなぁ。
あるいは、成長を見守ってきたと感慨に浸るのか。

ネタとしては、「ドキドキ社員旅行」が好き。
…まぁ、今時社員旅行なんてやってる会社はごく稀でしょうけどねー。
ひでるさんも昔経験しましたが、さして楽しくなかったですよ。
温泉えっちもなかったし(←それは当然か)
こちらの漫画は「西岡」が会社の後輩「長谷川チカ」と温泉えっちに至るという羨ましい展開。
普段は眼鏡で髪も無造作に束ねている程度の彼女。
ぜんぜんシュミじゃない
そんなことを言ってましたが、温泉(混浴)で出会った彼女は別人のようだったのです。
まぁ、漫画ですからねー。
温泉地で彼女はタオル一枚という状態で、
見たいですか?
とか言われたら、たまりません。
…しかし、社員旅行で混浴の温泉地なんてチョイスしたら、セクハラ呼ばわりされるだろうなぁ。

英語講師「滝川モニカ」、人妻「宮城加奈子」
※左:英語講師「滝川モニカ」、右:人妻「宮城加奈子」
 お気に入りは「加奈子さん」です。美人ですよ。

外国人英語講師の「プライベートレッスン」、おっとりした新入社員の「新入社員に気をつけろ」はどちらもえっち時の豹変系。
うち前者は「滝川モニカ」先生です。
可愛くむちむちとした金髪(たぶん)ショートカットな彼女。
パンチラに照れるあたりもいいんですが、後半の特別レッスンもいいですね。
後者は「丸川桃未」さんで、トロそうな彼女をひっかけたプレイボーイのえっち受難話。
もう、悪いコね
そんなスイッチ切り替え部分は、冷たくドキっとさせられるような感じでした。
下着も黒でしたよ。
2ページ目のソレと明らかに異なるラストページの笑顔に注目下さい。

おそらくは収録ヒロインで最年長だろう人妻「宮城加奈子」さんの「いけない人妻パートタイマー」
雰囲気的には、こないだの「三ツ星お姉さん/大見武士」みたいな感じです。
こちらの「加奈子さん」は周囲のパートさんと比べて天と地ほどの開きがあり、引き立て役いなくてもかなりの美人さん。
えっちシーンは無論いいんですが、ラストページのが刺さります
わざと見つめていたいですね。

さて、前述してました、
「side-B はたらいてないえっちなお姉さん 女子大生とか義妹とか。」
…は、これ以降の漫画です。
うち「リトルピーチ」は3話ほどの連続モノです。
主人公「藤木」くんの父親は5年前に再婚。
母方の連れ子だった「桃香」ちゃんは、彼の義妹となったのでした。
友人から羨ましがられるほど可愛い彼女とは、兄妹の枠を超えた関係だったのです。

お風呂場での1話目。
漫画では既にえっちが当たり前となっており、両親居ぬ間のえっちになってました。
切っ掛けはどうだったのかな。
ラブ度は「桃香ちゃん」のが目立つ描き方をされてますね。
2話目では次へのフリとして大学の描写が前半を占めており、眼鏡の「村瀬」さんが登場。
義妹「桃香ちゃん」との関係を気にしており、その噂を否定すると「良かった」と笑顔を浮かべていました。
おお、ライバル登場なのですよ。
正直”ちょっとどうかと思う(笑)”、ラストでの彼女が素敵
なおこちらでは裸エプロンな「桃香ちゃん」とのえっちになってます。
しかし…弁当を作ってみせたり、夕食作ったりしてましたが、両親不在がちで都合良いですね。
3話目では場を学校内へと移し、ドキドキ校内えっちを堪能していました。
こうした際に、覗かれてるのはもうお約束。
その相手が「村瀬さん」だったりして…これからどうなるんだろう、ってなところでばっさりと終わり
コメントによると、もともとは10話の予定だったものが、雑誌がなくなったとの事でした。
「桃香ちゃん」とはラブラブなまま終わっており、まだ事件前だったので、このままでも問題ないかもしれませんが…なんかもやもやっとした感覚。
うーん、残念ですね。

義妹「桃香ちゃん」
※義妹「桃香ちゃん」
 本当なら「村瀬さん」との対決になっていったのかな。

タイトルそのまま、「義妹の命令は絶対!」の「真央香」さん。
広い額で、お嬢さまちっくな「~ですわ」という彼女。
漫画は8ページのショートなんですが、先の2人と異なる”調教ちっく”な感じが素敵です

ほか、大学生「羽多野杏奈」とり短編「アプリコット」
眼鏡で服装も野暮ったく、地味目な彼女とのえっち話です。
こんなんは実際にありそうですね。
「テイルズオブサマー」の「陽」くんも大学生。
元カノ「育美」さんとの帰省えっちです。
「高瀬」くんと「臼田」さんの「幼虫少年」
このカップルは中学生か高校生というところかな。

しっかりとした濃い線の絵柄。
それもあって濃淡はそこそこですが、白の比率は意外にも高めでした。
あまりコテコテと描き込むことなく、すっきりとしています。
まつ毛の目立つ目、丸めな鼻が特徴の人物絵。
各顔パーツがリアル気味で、ぱっと見では劇画ちっく。
ヒロインなどは可愛らしく描かれており、それと逆に漫画っぽいコマもちらほら見受けられます。
そうしたリアル・漫画では中間あたりに位置する作風がため、乱れはないものの必要以上に崩れて見える時がありました。
うまくぴたーとはまった際は非常に魅力的なんですけどね。
カラーでもさして変化はないですが、裏表紙には白黒のカット絵があるので判断には便利です。
ひでるさんは中表紙のが好き。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・雰囲気と裏腹にコテコテしておらず、ふっくら気味です。個性強いですね。
・お話は働くお姉さんのがいい感じ。連続話の打ち切りもあるのでマイナスにしてます。
・全体的には可もなく不可もなく。特に目立つものはありませんでした。
合計:[9/15]

原稿時期に差があるのか、各話で多少ですが絵の違いが見られます。
巧い方なので大きな問題ではないでしょうけれど、念のため。

はたらくエッチなお姉さん

はたらくエッチなお姉さん (ワールドコミックススペシャル)


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ファミレス ショートカット パンチラ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。