FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■少女漫画 (KEN)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■■
・属性 : 成年・ロリ
・おまけ: あとがき、
      描き下ろし?「身体測定」(※中扉4コマから続く漫画)
・その他: 中扉カラーに4コマ、短編×13。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「KEN(けん)」センセの「少女漫画」です。

うわ、これはモノ凄く分かり易い↓表紙ですねー。
慣れていない人だと、レジへ持っていくのに抵抗感ありそう。
はっきり売り上げに響くような気もしますが…セールス的には大丈夫だったんでしょうか?

彩ちゃん
※彩ちゃん
 女の子は可愛く安定してます。

さて、そんな「少女漫画」が本日の紹介。
「KEN」センセ4冊目の単行本(たぶん)で、ひでるさんはこちらが初見。
そうか、内容もまたドストレートなんですね。
誤魔化しのない、強いタイプのロリ漫画で、ヤバメなえっちが基本。
オチもそんな感じが多かったです。

つい先ほどに”↓表紙がため買い辛そう”と書きましたが、そうした困難にも立ち向かえるような精神力が必要かもしれません。
くれぐれも、真似はしないように(笑)
…まぁ、いい目みて終わるパターンの漫画はなかったですけどねー。

短編「出雲市児童誘拐事件」が収録で最も刺さったお話。
家がお金持ちな「森」くん。
一緒に遊んでいた「彩」ちゃんと共に、誘拐されてしまったのです。
ふと気付いた時には、2人仲良く車のトランクに入れられていました。
目覚めた「森くん」のすぐ目前には彼女のお尻がダイレクトに見え…と、だいたいそんな感じ。

極限状態の男女を描いた作品ですね。
年齢は不明でしたが、少なくとも「森くん」は異性に興味あるくらい。
自らの状態は置いといて、目前の下着に目を引かれてしまうのでした。
情けないコトですが、こんなんリアルかな
気付いた彼女に、わざわざ不安にさせるような言葉も言ってました。
それは貴方の願望ではないかなー。
受けた「彩ちゃん」の台詞は…ちょっと都合良いのでは。
彼に好意を持っていた、という感じがもう少しあったならば、分からんでもないですが。

雨宮さん、綾ちゃん
※左:雨宮さん・高野くん、右:綾ちゃん
 象徴的な気がしたので、2人は扉絵をチョイスしました。

どちらかというとげんなりする話の多いなか、「学級夫婦」はちょっと良い話。
ちょっとですよ。
クラスでいじめを受けている、「高野」くんと「雨宮」さん。
”2人を結婚させよう”という内容で、2人してえっちなことを強要させられてしまうのでした。
女の子まで混じって…酷いことするなぁ。
ただ、変な話ですが、1人でないというのは救い
「雨宮さん」も可愛かったですからね。
幸せになってほしいものです。

なかなか珍しいカーニバルな漫画「イタズラ」
知識ないですが、「綾」ちゃんの着ていたあれはサンバ衣装ですよね。
こうしたジャンルでは、なかなか珍しいと思いました。
そんな訳で、えっちないまま4ぺージで終わってしまったのはちょっと残念。
きっちりお話で見たかったです。

「宇宙戦隊スペースレンジャー」、「新自由世界」という2話は新聞オチ。
この単行本を代表するような漫画だと思います
前者はヒーローに扮した男が”秘密の訓練”と称してえっちなことするパターン。
普通あーしたものに憧れるのは男子のが圧倒的だと思うので、効率悪そうな気がします。
前半にてあーしたことをされていた「瑞瀬真美」ちゃんが、後半でわざわざ友達「笹木沙耶」を巻き込んでいるのはちょっと不自然。
ただ、「合体!」という単語に目をキラキラさせるのは、なんとなく分かりますよ。
後者はちょっと危険な新興宗教ネタ。
…コメントし辛いですよ(笑)
まぁ、こんなん実際にあるんだろうなぁ。

なかなか良くまとまった短編「人体透過実験」
透過薬の研究をしていた教授「川柳」
自ら実験の被験者となり、見事誰にも気付かれないようになったんですが…という流れ。
その成果をえっちなことばかりに使う教授にがっかりです。
まぁ、あーした事は男の夢なので分からんでもないですが…せめてちょっとだけにして下さい。
しかもロリな娘ばっかり対象にして。
いやあねぇ。
複数ヒロインが登場していましたが、お嬢さまちっくな「桜井」さんが可愛いです。
また、こんなん王道かもしれませんが、何よりオチ部分が良かったですね。

桜井さん、まなみちゃん
※左:桜井さん、右:まなみちゃん
 この娘ですね「桜井さん」出番がちょっとだったのが残念。

いちおうスポーツ系な短編群。
「ライフイズビューティフル」は体操部「平野恵那」ちゃん。
彼女のレオタード姿が堪能できる漫画で、トイレ盗撮からの流れになっています。
いちおう、オチはあーしたものでしたけど、コーチはだいぶ危険。
転職をオススメ致します。
「マラソン」はブルマ姿の「千佳」ちゃんです。
市民マラソンなお話で、彼女と並走していた男が親切そうに振舞いながら…というもの。
これもひでえことするなぁ。
信用したがため、えっちなことされちゃう展開です。
ボディペイントまでされていましたよ。

「少年A少年B」はやたら救いなく、読後感の悪いお話。
大人でなく、タイトルそのまま興味本位で次々とえっちする少年2人を描いたもの。
ひでるさんはこんなんダメ。
冒頭の犬に対するアレが嫌。
オチもげんなりしますねー。
独白系な「少女の記録」も同様。
ハードな部分が流されていたのが救いでしょう。

ほか、「禁じられた遊び」は「みこと」ちゃんのお話。
もともと興味あったのかな。
一度の体験から、どんどんエスカレートしておりました。
大人な女性ではよくあるネタですね。
「ガールスカウト」はこれまたトンデモなお話です。
女の子らの寝込みを襲うんですが…しっかり当人に気付かれないままというのがエグい。
なお、複数女の子が描かれていましたけど、ほぼ「内村まなみ」ちゃんのみという描写です。
後半のアレは怖いでしょうねぇ。
どうせなら、知らぬままのが幸せかも。
子供が現金獲得のため、様々なチャレンジをするというTV番組風な短編「キッズチャレンジ」
挑戦していた女の子はある意味お約束なので置いといて、男の子のパターンがいいですね。
彼の相手をする「節子」ちゃんがロリ少女だったのは、当然こうした漫画ジャンルがためでしょうけど、なんだかすごい卑猥です。

やや太めな線の絵柄。
きっちりと丁寧で、洗練されたデジタル塗りです。
それ自体はつやつやとした灰色でさほどではないものの、全体的に濃い目な印象です。
キャラは身体に比べて頭の大きいロリバランスな絵で、ややふっくらとした肉付き。
カラーでも大差はないので、だいたい↓表紙の判断で問題ありません。
前述しました”濃い目”な要因の一端として考えられるのは、そうしたヒロインと比べて、イヤな感じで目立つ男性陣
かなり極端に、クドクドしく描かれていました。
ここが好みの分かれるところだと思います。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・女の子はともかく、クドい男性陣がきっちり人を選ぶでしょう。
・お話は良いと思います。けど…すみません、もっとソフトな方が好みです。
・ネタ的にも成年系。凄いお話を描きますねー。
合計:[12/15]

万人向けではない、ネタの強いロリ漫画でした。
お話を含めて傾き加減が大きいので、くれぐれも気をつけて下さい。

少女漫画 (セラフィンコミックス)少女漫画 (セラフィンコミックス)
(2010/02/05)
KEN

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : レオタード ボディペイント

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。