FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■おにいちゃんが、すき。 (犬星)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・ロリ
・おまけ: あとがき。
・その他: カラー(12P)、短編×10
      (うち「いつも、~シリーズ」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「犬星(いぬぼし)」センセの「おにいちゃんが、すき。」です。

懐かしいですねー。
超合金魂にて「ダイターン3」が発売されるそうです。
そう言えば「ザンボット3」はありましたが、こちらはなかったですもんね。
全高約250mmだって。
すげえ。
おもろい世の中ですねぇ。

超合金魂 GX-53 無敵鋼人 ダイターン3超合金魂 GX-53 無敵鋼人 ダイターン3
(2010/04/24)
バンダイ

商品詳細を見る



さて、以前に「だいすき!ご主人様」を紹介している「犬星」センセ
6冊目の単行本は「おにいちゃんが、すき。」です。
妹など近親系が多めの、ロリ漫画集。
連続話もあり、なかなか読み応えがあると思います。

「いつも、見ていた。」、「いつも、いっしょ」は、↓表紙を飾るツインテールな妹「いつき」ちゃんのシリーズ。
お兄ちゃんの様子が最近変だと気付いた「いつきちゃん」
感じていた視線だけでは済まず、下着を汚されたことでほぼ確信をしたのでした。
試しにクラスの男子「前園」くんを家まで遊びに誘ったところ、きっちりお兄ちゃんが釣れたのです。
だいたいそんな導入。

↓表紙そのままなシマパンが良いです。
そちらは穏やか(えっち後かな?)な表情の「いつきちゃん」でしたが、普段はツリ目でツンデレちっくな娘。
ラブラブえっちになっていました。
続編「いつも、いっしょ」はその後の2人。
両親が出掛けるというネタで、個人的には1日中えっちし続けるパターンも見たかったですが…「いつきちゃん」はお友達に呼ばれて出掛けてしまうのでした。
帰ったら何でも1こ言うこときーてあげるから…
そう耳打ちする姿が可愛いですね。
しかし、それがため待ちわびていたお兄ちゃんのを飲む羽目になってしまうのです。
せっかく”何でも言うこと聞く”という権利だったのに、ちと勿体ないなぁ。
その趣味ある方ならいいんでしょうけれど。
オチのシチュエーションも良く、やっぱり1日中し続けるのが見たかったです。

妹「みやびちゃん」
※妹「みやびちゃん」
 ここのコマがお気に入りです。

冒頭話「みやびdream’n」
独りえっちから寝てしまった妹「みやび」ちゃんの寝込みを襲うお兄ちゃん。
覆い被さる彼にすっぽりとおさまるところが可愛らしいですね。
気付いた際、えっち後の反応も良かったです。
なお、カラー原稿部分は時間的に本編ラストページ前あたりになる、お風呂えっち風景です。
家の構造にもよるとは思いますが、風呂場の声って結構外に響いたりするのですけど…大丈夫かなぁ。

同じくカラー原稿のある「午後のミルク」
妹「ちか」ちゃんとの水着えっちで、実は~というもの。
こちらのお兄ちゃんはいちおう分かってはいるものの、「いつきちゃん」の彼と同じく妹をネタにしている時点でもうギリギリ。
(※もう振り切れてるか)
そんな訳で、牛乳をひっかぶっただけでプッツン切れてしまうのでした。
うーん、自制できないのねぇ。

「ぴーち×はぁと」は妹「もも」ちゃん。
これまでの話と違って「ももちゃん」とは頻繁にえっちしている仲で、近親カップルその後という風情。
心理描写が実に見事なお話です
えっち的なことはともかく、同級生カップルを見て落ち込む「ももちゃん」がやたら良いですね
その直後のお兄ちゃんとの会話が、なかなかに深いので注目。
女の子してましたよ。
ちなみに、起こしに来た彼女をベットへ引きずり込むのはお約束ですね。
こんなんは男性の憧れでしょう。

妹「いつきちゃん」、妹「ももちゃん」
※左:妹「いつきちゃん」、右:妹「ももちゃん」
 ↓表紙そのままなシマパンが素敵です。

収録では唯一の眼鏡キャラ妹「アキナ」さん。
妖艶な微笑みをお兄ちゃんに見せていた彼女。
冒頭にあった母親とのシーンとは、打って変わった姿が素晴らしいです。
ラブラブなお兄ちゃんに嫉妬する様をお楽しみ下さい。

母子家庭である大家さんによくお世話になっている「シュン」くん。
実は彼の目当ては娘「ユキ」ちゃんだったんですが、彼女との間にはちょっとした誤解があったのです…という短編「ユキとコタツ」
なるほど、お母さん(大家)も眼鏡の美人ですもんね。
年齢的にはそっちのがまだ自然で、「ユキちゃん」が誤解するのも無理からぬところ。
…そう、察しの良い方はもうお気付きかもしれませんが、実は彼女もラブラブなのでした。
コメディー部分は半開きな目でどちらかと言うととっつき辛そうな娘だったものの、泣いちゃう場面が印象的
しかし、母親を目の前にしてのコタツえっちとは、彼凄いことしますねー。

ほか、「おそとでアイス」は「ケイ」ちゃん・「ヤス」くんという年の差カップル。
いちおう近親関係より健全なんですが…彼女がやたら幼いため、ヤバい雰囲気。
そんな彼女との公園・野外えっちでした。
こちらの「ケイちゃん」はどのくらいの年齢か知りませんが、雰囲気とは裏腹の台詞が小悪魔ちっくです。
「れべるあっぷ!ちーちゃん」はタイトルそのまま、成長っぷりが楽しい漫画。
最初に見た時はこえー顔した子供…
そんな台詞がありましたが、「ちはる」ちゃんはぷにぷにとした感じの可愛らしいヒロイン。
そうした姿をもっと見たかったですね。
ショートカットで、それっぽくない娘のえっちが良いです。
「みのりちゃんのおつかい」は切っ掛け親切でしたが、なかなかトンデモなお話。
ヒロイン「みのり」ちゃんがやたら良い娘だったのが救いでしょうか。

妹「アキナさん」、ユキちゃん
※左:妹「アキナさん」、右:ユキちゃん
 「アキナさん」は成長後を見たいキャラですね。

丁寧な曲線のこざっぱりとした絵柄。
濃淡は適度かやや薄めですが、大小コマが入り乱れて画面は賑やか。
ただし乱れ・崩れはなく綺麗にまとまっており、安定感に優れていました
顎のあたりがゆるやかな、丸い人物絵。
表情豊かで動きも良いです。
ロリパランスなので、ジャンル的に合うならば問題ありません。
その他コメディー崩しや背景なども巧くまとまっていました。
以前の単行本より、さらに洗練された感じですね。
カラーでも大きな変化はないので、↓表紙・裏表紙の判断で良いでしょう。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・抜群な安定感でした。濃くはないので間口は広いと思います。
・心理的なところまで巧く表現されています。そっち前面にしてもいいくらい。
・近親ネタの多い、ラブ・ロリえっち漫画です。このジャンルが好きなら大丈夫。
合計:[12/15]
中扉の淡い色使いの「アキナさん」がこれまた非常に良いですね。
えっちではないですが、あんなんが表紙でも良かったかも。

おにいちゃんが、すき。 (ホットミルクコミックス 315)おにいちゃんが、すき。 (ホットミルクコミックス 315)
(2010/02/12)
犬星

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コメディー ツインテール ショートカット

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。