FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ひ・め・く・り (西崎えいむ)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・ラブコメ
・おまけ: あとがき。
・その他: 紹介帯で絵が変化、折り返しに4コマ、
      カラー(4P)、短編×9(うち「姉妹」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「西崎えいむ(にしざき・えいむ)」センセの「ひ・め・く・り」です。

あまり時間がないので、前置きなく始めますね。
初単行本「アイツを虜にする方法」、「不純な放課後」と紹介している「西崎えいむ」センセ。
3冊目の単行本は「ひ・め・く・り」です。

収録はラブラブで甘い短編集。
胸の大小関わらずふにふにと柔らかそうなスタイルで、シマパンとか水着とかキーワードが良い感じ。
もし紹介帯がある場合は、シチュエーションがざーっと書かれていたので、迷った方はそちらを確認してみるのがいいでしょう。

姉「久美子さん」・妹「翔子ちゃん」
※姉「久美子さん」・妹「翔子ちゃん」
 こんな姉妹です。練習熱心でした(笑)

「家庭教師は年下娘!」がカラー原稿からの冒頭話。
↓表紙は「椋」ちゃんなんですが、あのシチュエーションは本編とはまったく関係ありませんね。
2度の受験に失敗していた「智」くんは、今年が受験本番という「椋ちゃん」に家庭教師を依頼しておりました。
集中力に欠けるのが問題だと判断した「椋ちゃん」は、その特訓として彼の背中で制服を脱ぐんですが…と、だいたいそんなん。

カラー原稿部分は本編の前半えっち部分。
思わずプチっとしてしまったトコロですね。
実際に失敗してましたが、あれはダメでしょー。
やっぱり、こないだの漫画みたいにご褒美としなければ。
そうした部分も含め、教える「椋ちゃん」が年下というのもポイントになっていました。
やっぱり彼のプライドまで考えは及ばないものかなぁ…。

タイトルはバラバラですが、「おクチは禍の元?」、「君の為に出来る事」という2話は連続話となっています。
まず前者「おクチは禍の元?」はえっちの練習をする「翔子」ちゃんのお話。
姉「久美子」さんのアドバイスを受けた彼女は、さっそく「鉄平」くんに試してみるのでした。
練習してみたいんだけど…
なるほど、いつの間にか上達するより、そう言われた方がなんだか心地よいですかね。
えっち特訓みたいなの。
ヒロイン「翔子ちゃん」はカチューシャショートカット(※貧乳でもあります)と、ひでるさん好みなキーワードを持つ娘さんでした。
後者「君の為に出来る事」は姉「久美子さん」とその彼氏「正和」くんのエピソード。
大会を控え、「正和くん」は日々サッカー部の練習に明け暮れておりました。
そんな彼を邪魔しないよう、または喜んでもらうため、「久美子さん」はバナナでの練習を欠かさなかったんですが…というお話。
お互い不安になって浮気を心配しているなど、まぁお熱い限り。
なるほど、前回の発言は実体験からのものだったんですね。
そちらでちゃんとフォローしていたのも納得。
優しいですね。
お姉さんらしく、妹「翔子ちゃん」の相談を受けていた彼女とは、やや異なる一面が見られます。
まさか、あーいう風に泣く方とは思いませんでした。
別視点という場面が繋がるオチ部分は嬉しいです

宏美さん、美貴さん
※左:宏美さん、右:美貴さん
 水着な2人。こうした感じは非常に巧いですね。

「彼女に水着を着せてみよう♪」はスクール水着えっちな短編。
教師と生徒「宏美」さんのカップルで、彼がややウザいほど服装にこだわりあるのがポイント。
スク水には凹凸少ない身体が似合うよなぁ~
とかなんとか、下手すると彼女に怒られそうなことを言っていました。
実にその通りですけどね(笑)
(※逆に似合わん服装を楽しむのもありますが)
やや呆れ顔な「宏美さん」が可愛いです。
「オトナのお遊戯♪」は山中の河原が舞台。
こちらのヒロイン「美貴」さんは短大生ながら、胸以外にもあちこちミニサイズで、お下げもやたら似合うロリちっくな娘。
ひらひらな水着がヤバいくらいお似合いです。
なんと、彼氏「勝」くんとのツーショットは親子と間違われておりました。
ここまでだと凄いなぁ。
残念なくらい成長が止まっちゃった身体
なんて言われてますね。
えっちは野外でしたが、調子に乗ってそのまま親子プレイなんぞしておりました。
下手すると捕まりそうですよ。

タイトル「バストアップ大作戦!!」ということで、当然こちらも貧乳系です。
大きくしようと頑張る「住乃」さんに対し、揉んで大きく~えっちに流れるという、お約束な展開。
胸はともかくお尻はぷりぷりで、シマパンがなかなか素敵なのでした。
こちらの「住乃さん」が裏表紙で、そちらでカラーなシマパンが見られます。
「夢で逢ったら…」のヒロイン・実妹という「弥生」さんもシマパン。
しかもスパッツなんて穿いてらっしゃいました。
彼女はロリちっくな割になかなかのバストでしたが、これは展開的に揉むシーンがあるためかな。
夢世界というネタがため能書き多く、ややテンポに影響しているのが残念。

椋ちゃん、早紀さん
※左:椋ちゃん、右:早紀さん
 どちらかと言うとお尻がいいですねー。

ほか、「圭」・「成美」という年の差カップルの短編「Tea Time はキミと一緒に」
こちらは交互にお互いの心情が語られるようになっていました。
誘う「成美さん」が可愛いらしく、パンチラ作戦に失敗した彼女が思いきる展開が良いですね。
「部活動で逢いましょう」はヒロイン「館山早紀」さんのブルマ姿、スポーツブラ・ショーツを楽しむべき漫画。
お話としては、部活をサボった彼氏「大野将大」くんを呼びに行った「早紀さん」が校舎内えっちを仕掛けられるもの。
しょうがないんだから!!もう!!
そうしたテンションが実に良いですね(笑)

くっきりと丁寧な線のデジタル絵柄です。
濃淡は独特な灰色でやや薄め。
乱れ・崩れはなく安定しており、綺麗な作画でした。
人物絵は幅広で丸い輪郭と、四角く大きい目のという、可愛いバランス。
凝った構図がちらほら見られる半面、たまに置きにいったようなコマも見られます。
間違いなく絵の巧い方なんですが、漫画もイコールではありません
カラーでもほとんど雰囲気の変化なかったので、↓表紙・裏表紙の判断で良いでしょう。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・ふんわりと丸いヒロイン絵柄でした。貧乳キャラのが良い感じ。
・スタンダードなラブコメ話です。
・フェチっぽい色によって、お話を補完していたように思います。
合計:[11/15]

こちらは紹介帯で絵が変化(※表紙のみ)するんですが…まさかあーなるとはびっくり。
これってどんなシチュエーションだろう。
ちゃんとアマゾンの画像も紹介帯アリになっているのがなんだか可笑しいです。

ひ・め・く・り (ムーグコミックス)ひ・め・く・り (ムーグコミックス)
(2010/01/28)
西崎えいむ

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ スクール水着 カチューシャ ショートカット パンチラ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。