FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■微熱スイッチ (東鉄神)

★まんがデーター [14/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : 成年・巨乳
・おまけ: あとがき、キャラ・ラフ絵、カバー裏にラフ絵、
     描き下ろし「栗本さんのその後の4コマ」
・その他: 短編×10(うち「栗本さんシリーズ」×4)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「東鉄神(あずま・てっしん)」センセの「微熱スイッチ」です。

こないだの「ヘンコイ!」はよかったなぁ。
…という余韻もそこそこに、また「東鉄神」センセです。
リリース早いですねー。

さて今回の「微熱スイッチ」は成年系。
どちらかと言うと一般のイメージが強いセンセですが、「ふたりでできるもん」以来のこと。
相変わらずの高クオリティで、メインとなる中編と、短編による構成になっていました。

収録でのメイン「栗本さんシリーズ」は、全4話と後日談4コマという構成。
頻繁に生徒へ手を出している先生を突然に訪ねた「栗本」さん。
今日はいいブラジャーをして来た……!
昨日は下着が原因で女扱いされなかったため、彼女はリベンジしにやって来たのでした。
こうして関係してからというもの、「栗本さん」は頻繁に訪ねて来るようになったのです。

栗本さん
※栗本さん
 色々と面白い方でした。周囲を自分のペースに巻き込むスキルを持ってます。

普段はクールな雰囲気…というか、独特な感性・言動で真意が読めないヒロイン「栗本さん」を中心にした楽しい中編群。
そんな彼女がため、コメディー寄りです。
お話によっては「栗本さん」がゲスト扱いで、別ヒロインとのえっち展開もありました。

1話目「栗本さんの今日のブラジャー」が冒頭話。
共に出ずっぱりな先生は、単にえっち目的。
別に恋愛関係とか、どちらかが好きだったということもないみたい。
「栗本さん」も抵抗してましたからねー。
えっちを迫られた事を切っ掛けとして、彼女の中ではなんらか心境の変化があったのかなぁ。

2話目「栗本さんと今日のボイン」では外人「ジョディー」さん登場。
貧乳好きな彼に振られて落ち込む「ジョディーさん」を、巨乳好きな先生のもとへ「栗本さん」が連れてくるという流れ。
えっちを始める2人の背景に描かれていた彼女を見る限り、嫉妬ではないにしろ何らかの衝撃は受けているみたいでした。
まぁ、よくわかんない娘ですわね。
我慢できなくなった「栗本さん」も参加し、複数プレイになっていました。
相変わらず色気ないブラをしているところに注目
普通に考えて、元趣味の下着ばかり持ってるでしょうからねぇ。

「栗本さんと今日のおしり」は前話オチ部分でちょっと顔を見せていた女の子(※名前ない)がメイン。
まるまるで大きいお尻はパンストで見事
(※逆に胸は収録ヒロイン中で唯一小さい)
丸出しになっていましたよ。
あれはいいなぁ。
ストーリーとはほぼまったく関係ないんですけどねー。
「栗本さん」が可愛がっていた猫探しからの流れでしたが、なるほど下着も猫プリントでした。
(※犬もあります)
…あ、そうか。
彼女は「あずまんが大王」の「榊さん」と似てるかな。
「栗本さん」は人に対して無遠慮ですが。
最終話「栗本さんと今日の先生」は、まさにそうした感じ。
風邪を引いたので、看病されに来た
とか言ってました。
こんなキャラは見たコトありません
やっぱり「東鉄神」センセは凄いなぁ。
後日談「栗本さんのその後の4コマ」を含め、カップルというものはあーしたものなのかもしれませんねぇ。
ちょろっとだけでしたが、髪を後ろで束ねている「栗本さん」が実にキュートでした。

お尻の女の子、従妹「みゆきちゃん」
※左:お尻の女の子、右:従妹「みゆきちゃん」
 引っ掛かってお尻丸出し、は定番ですけど、やっぱいいもんですねー。

「いと恋しお兄ちゃん」は従妹「みゆき」ちゃん。
言動の面白い、ロリちっくな「みゆきちゃん」でしたが、コレでなかなかの巨乳。
机にのせてましたね。
ラブラブで、イメージトレーニングしていたという彼女はかなり無理矢理に迫っています。
ちょっとだけだぞ…
というキスがちょっとで済まないあたりが良かったです。
あれはいいなぁ。
なお、中扉は髪型ツインテールになってましたけど、こちらの「みゆきちゃん」ですよね。

家ではジャージ姿という眼鏡な「美樹」さんは、過去に風紀委員をやっていたという真面目な娘。
それがためか、振られて落ち込む彼女は、幼馴染み「和志」くんを呼び出したのです。
「俺とお前の第一歩」は幼馴染みカップル。
ズケズケと言い合える仲の2人。
前半はコメディー調でしたが、途中に差し込まれた回想シーンが非常に良い出来栄え。
単に1ページだけで、漫画の空気を一変させていました。
ただし、途中にあった「美樹さん」の異変は、ラストまで何だか分かりませんでしたよ。
その時は「キモいよ美樹!!」とか言ってたんですけどねー。

幼馴染みである友人の姉「春菜」さん。
20歳の誕生日をむかえた「ゆうくん」こと「祐二」くんは、小さい頃から憧れていた彼女に祝ってもらうこととなったのでした。
掃除するため彼の部屋へ入った「春菜さん」は、そこで「ゆうくん」の想いを再認識するのです。
「恋人スイッチ」はだいたいそんなお話。
これは友人に感謝ですねー。
ふんわりソバージュな「春菜さん」はなかなか気のいいお姉さん
あーんな部屋を見られてなお、実に理想的な対応をしてくれました。
まぁ、百の言葉より伝わり易い告白みたいなものですけどね。
そちらと似たキャラ配置の「おしおきお姉ちゃん」はコメディー系。
弟「弘」くんとその姉、そして「アキラ」くんという3名。
「弘くん」を溺愛するお姉ちゃんは、余計な影響(※えっちDVD)を与える「アキラくん」を排除。
「アキラくん」におしおきをしているうちにいじめたくなり…という展開。
てっきり近親えっちかと思いましたが、「アキラくん」とでした。
先の「春菜さん」と違ってSちっくでエロく、「弘くん」としても敬遠したい存在であるようです。
「アキラくん」もえっちでラッキーというより、何やら吸い取られる受難話のように描かれていました。
なかなか美人なのにねぇ…。

春菜さん
※春菜さん
 素敵なお姉さんキャラでした。

「百合の花は壁の向こう」は隣の人妻「ユリエ」さんと「真人」くん。
なかなか気性の激しいヒロインで、彼女もあちこちSちっく。
こうしたキャラも「東鉄神」センセは巧いですね。
途中の大笑いシーンのあたりが最高。
彼は雰囲気Mっぽかったので、案外良いカップルなのかも。
ラストページが素敵でした。
母の友人という「由加理」さんとの「嘘つきな花」
ちょっと似た雰囲気がありましたが、こちらは何とも切ないラストを迎える短編になっています。
特に後半で見せていた表情は抜群に良かったです。

くっきりと強い線の絵柄。
濃淡はやや濃い目で、乱れ・崩れのない丁寧なもの。
「東鉄神」センセは一般漫画も多く描かれていますが、こちら成年系はより直接的。
アングルに誤魔化しなく、局部の描写は詳細でよりえっちです
しっかりアンダーヘアを描かれる方で、こうした漫画ではもさもさ目立つ方だと思います。
色気抜群という美人から、目の大きい漫画っぽいバランスな女の子まで、どちらも非常に巧い方
安定感があり、こちらで問題点は見られません。
ただ、今回の↓表紙・裏表紙は白黒絵の良さがあまり伝わらない感じだったので、判断はプラスで良いでしょう。
なお、折り返し部分はカット絵になっているんですが、裏表紙はそっちにした方が良かったのではないかなぁ。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・一般とはまた違った良さがあると思います。あちこち巧いですよ。
・短編から中編まで完成度高いものです。
・迫力あるえっちで魅力的なヒロインたちでした。やっぱり「栗本さん」ですね。
合計:[14/15]
実はちっちゃいのもお好きらしい「東鉄神」センセ。
いけませんお嬢様!」の五女「アリスちゃん」は良かったので、そんな漫画も見たいですねー。

微熱スイッチ (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)微熱スイッチ (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
(2010/01/30)
東 鉄神

商品詳細を見る


★「東鉄神」センセの漫画紹介記事
ヘンコイ!
 一般:明るくえっちなクラス委員「青木ほのか」さんとのラブコメ長編。
いけませんお嬢様!
 一般:お屋敷5人姉妹との長編。
ふたりでできるもん
 成年:表題中編ほか。 
ピンクDEピンク
 一般:和風ファンタジー。
桃色保健室
 成年:保険医「桃子先生」の中編ほか。
ダブルバースデイ
 一般:姉妹とのラブコメ。2冊目単行本。
もとかの 2巻・完結
 一般:元カノらとのラブコメ長編。
もとかの 1巻



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コメディー アンダーヘア ツインテール

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。