FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■三ツ星お姉さん (大見武士)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 投稿・人妻
・おまけ: あとがきまんが、
      カバー裏に「あとがきの続き」
・その他: カラー(4P)、短編×10。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「大見武士(おおみ・たけし)」センセの「三ツ星お姉さん」です。

比較的早めに発見できました。
書店にて、なんだかぴきーんときましたよ。
こちらは一般のえっち系単行本「三ツ星お姉さん」です。
毎度お馴染み「大見武士」センセの新刊ですね。

過去にこちらのブログでも取り上げております、「完熟マインド」、「完熟ダイアリー」らと同系統である、”えっち体験投稿の漫画化”
お話の性質上、語られるそれにはリアルちっくな臨場感があり、ドキドキ。
しかしそうした反面、当然ながらどちらも似た雰囲気になってしまうので、全体としては一本調子。
このあたりが、判断の分かれ目になるかと思います。
明確に好き嫌いがあるでしょうね。
正直なところひでるさんもそんなに好きではなかったですが、後述する理由もあって買い続けております。

広瀬淳子さん、広田真由美さん
※左:広瀬淳子さん、右:広田真由美さん
 カラーページの「淳子さん」は魅力的です。表紙でないのが残念。

さて、いままでは「完熟~」といったタイトルでしたが、今回は「三つ星お姉さん」
お姉さん、ですか。
…まぁ、間違ってはいませんが、ちょっと紛らわしいかと思います。
↓表紙からなんとなく分かるかもしれませんが、下手するとこれまで以上に年齢は上なんですねー。
確かに広義ではお姉さんでしょうけれど。
(※↓下記に全タイトル掲載しましたので、参考にどうぞ。だいたいそんな年齢の”お姉さん”になります)
別にこれまでのタイトルを踏まえても良かったのでは。
収録の「あとがきまんが」にあったような、切実な問題がためかなぁ。

続いて各話についてですが、今回は収録タイプに合わせてそれぞれを収録順にざーっと書いてみます。
お好きなシチュエーションあれば良いかと思います。

1:「人妻露出プレイ」 ~広瀬淳子さんの場合【書道教室経営・29歳・栃木県在住】
カラー原稿で始まる冒頭話。
色素薄めで清楚な雰囲気のヒロイン「淳子さん」でしたが、なにげに水着跡が表現されているのが最大のポイント。
これはカラーの威力ですねー。
(しかもそちらは和服姿でした)
タイトルそのまま露出調教みたいなネタで、やたら面積少ないビキニが素敵です。

2:「悩めるバツイチ母」 ~小森彰子さんの場合【主婦・37歳・東京都在住】
人妻然とした眼鏡の「彰子さん」
あれはお誘いでしょう。
DVD再生しつつ、えっちに至るまでのじわじわした展開が好きです。

3:「人妻配達員の透け下着」 ~馬場光子さんの場合【配達員・34歳・神奈川県在住】
これは2ページ目のお尻アップでしょう。
あれはいいなぁ。
配達員ということで「光子さん」はどこかスポーティーな感覚。
汗でシャツが透けてましたが、そうでなくてもあの格好はえっちです。
細身な割に胸ありましたし。

4:「超美脚の先輩OL」 ~広田真由美さんの場合【OL・33歳・東京都在住】
前話はお尻でしたが、こちらは見事という脚の美しさに見とれるお話。
そのため、あちこち描かれるそれを強調した絵は魅力的なものばかりでした。
OLさんなので(?)パンストなんですよ。
そーゆー目は彼女だけにしときなさい
など、漫画中でバレバレなのが良いです。
大人な対応で素敵(笑)

戸塚奈美枝さん
※戸塚奈美枝さん
 でかいです。胸がコマからはみ出してますよ。

5:「義母との温泉旅行」 ~戸塚奈美枝さんの場合【主婦・39歳・兵庫県在住】
義理の関係で、共に暮らしてはいるものの、まだなんとなく慣れてない母「奈美枝さん」とのえっち話。
温泉旅行に出かけることとしたんですが、父親が仕事で来れなくなったため2人きり。
…うむむ、危険な感じだ
近親と同じで、こちらも年上「奈美枝さん」の許可がため、えっちに流れてしまうんですが…あーまでされたら、止まれないでしょうね。
当然ながら温泉内で、月明かりの下という幻想的な光景になっていました。
温泉っていいなぁ。

6:「人妻OLの濡れた蜜園」 ~鈴木絵里香さんの場合【OL・28歳・所在地不明】
こちらのヒロイン「絵里香さん」は不動産会社の先輩。
収録では年齢若く、絵柄も可愛らしい感じです。
管理物件の片付けで2人して部屋に赴いたところ、隣部屋から物音が聞こえ…なーんて展開。
なるほど、こうなると部屋で2人きりというのが意識されますもんね。
彼女の表情がえっちでした。

7:「未亡人理髪師の誘惑」 ~野々宮あゆみさんの場合【理容店経営・36歳・愛知県在住】
シャツに短パンという格好が素敵な「あゆみさん」
”噂が絶えない美人”
そう言われているだけあって、色っぽいですね。
しかも、なんと子供の頃からの知り合いだそうでした。
この床屋へ通っているのも納得ですよ。
これはいいなぁ。

8:「美人妻たちとのプレーオフ会」 ~新田梓さん(他2名)の場合【主婦・千葉県在住】
他2名、が示すそのまま、珍しく複数えっちなエピソードです。
ネットゲームのオフ会に参加したところ、他プレイヤーは全て人妻だったというもの。
現代ファンタジー…っぽく感じますが、最近は違ったりするのかな。
アルコールもあって、ガツガツした人妻らにされてしまうパターンです。
オチがあーなるのも、なんとなく理解できますね(笑)
そのため、収録ではこちらだけ…。

鈴木絵里香さん、有野初美さん
※左:鈴木絵里香さん、右:有野初美さん
 この2人が…実は収録での最年少・最年長です。

9:「隣の出戻り巨乳妻」 ~伊藤由利恵さんの場合【無職・28歳・神奈川県在住】
思春期からやや疎遠になっていた、お隣の昔馴染みなお姉ちゃん「由利恵さん」
気付くと共働きの両親に替わって病気の看病をしてくれており、久しぶりの会話からえっちに流れるお話。
服の上からちょっとだけだよ…?
だって。
まぁ、OKされるとは普通思いませんよね。
どこぞのラブコメ漫画みたい。

10:「友達の母さん」 ~有野初美さんの場合【人妻・39歳・愛知県在住】
飲み屋店主という「初美さん」は、気だるい感じの似合う方。
そんな彼女と2人きりなシチュエーションで、あー言われたらたまりませんね。
冗談だろうが何だろうが、もう関係ないでしょう。
漫画のラストを飾るに相応しい、余裕ある素敵な女性でした。

丁寧なすっきり絵柄。
適度なくらいな濃淡で、画面もごちゃごちゃとはせず安定しております。
ジャンルがため、いつものはっちゃけ感はありません。
タッチも心なしか柔らかく、「大見武士」センセの絵ではいつもよりリアル気味なバランスになっていました。
唇が厚めであるなど、顔パーツはそうした傾向。
その手の雑誌によくありがちの生々しい投稿ネタでしたが、センセの絵によって角が取れ、より漫画っぽくなっていたように思います
ここは良くも悪くもですけどね。
案外、そうした系統を避けていた人に新鮮な感覚を与えてくれるかもしれません。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・爽やかさもあり、ちょうど良い感覚です。ただ、苦手な人もいるかもしれません。
・元ネタがあり、各話はよく描けていると思います。
・特殊ジャンルなので好み分かれるでしょう。フェチっぽさが感じられて良かったです。
合計:[13/15]
やっぱり今年は人妻ですねー。
まだ1月ですが、年初の誓いを確実に果たしつつあります。

三ツ星お姉さん

三ツ星お姉さん (SPコミックス)


★大見武士センセの漫画紹介記事
月刊哀川編集長 1巻
 敏腕・編集長「哀川さん」とのラブコメ長編。
完熟ダイアリー
 えっち体験投稿の漫画化2作目。
完熟マインド
 えっち体験投稿の漫画化1作目。
ろーまじ Lotion Magic ~我が征くはぬめりの大海~
 ローション漫画3冊目。多少連続性あります。
ろーてく Lotion Technique ~輝くぬめりの宇宙へ~
 ローション漫画2冊目。こちらは長編。
ろーぷれ Lotion play ~ぬめりの中の小宇宙~
 ローション漫画1冊目。アパートに住む様々なカップルを描く。


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ファンタジー ラブコメ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。