FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■おねえさんウィスパー (はんぺら)

★まんがデーター [6/15]
・絵   :■■□□□
・話   :■■□□□
・独創性:■■□□□
・属性 : 成年・胸
・おまけ: あとがき、ゲストページ、イラスト。
・その他: 初単行本、カラー(4P)、短編×10
      (うち「maidシリーズ」×2)。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「はんぺら」センセの「おねえさんウィスパー」です。

うわー、これはがっかり
ひでるさんは↓表紙の眼鏡な女性(※裏表紙も彼女)に刺さったんですね。
ちょっと凛々しさありながら、あの垂れ下がる巨乳に惹かれました。
紹介帯のカット絵も良く、期待していたんですが…

不安定。

これはダメ。全然合わない
どうにも気になってしまうため、お話についても集中は半分程度になってしまいました。

そんな訳で、これより正直に感想を書かせて頂きます。
そうした文面が得意でない方はここまででお願い致します。
(※センセ、およびファンの方、ごめんなさい。)

従姉「真理さん」、先生
※左:従姉「真理さん」、右:先生
 このあたりは良い作画。ほら、本編では眼鏡かけてないんです。


 ・
 ・
 ・

さっと見た段階から、弱い部分がちらほら目につきます
悪いことに、各話のあちこちにそうした箇所が見られました。
収録中、古い原稿だけ良くない~、ではないんですね。
(※全体を加筆・修正しているのかもしれませんが)
なんだか納得できてないので、色々と順序をすっ飛ばして絵についてから。

強めな線の柔らかな作画。
それもあって濃淡はやや濃く、ページはごっちゃりと賑やか。
縦横どちらも斜めのコマ割りが多いためか、動きのある感覚でした。
身長あり、リアル寄りな美人系のキャラ絵。
たゆんと大きく魅力的な胸が特徴です。
ヒロインは魅力的で、↓表紙と同じくらいなクオリティの絵も確かにあるんですが、残念ながら長続きしていません
特にバランスまで崩れてしまうことがあったのは致命的。
また、コメディー崩しとは異なる、弱い絵が散見されるのも問題の1つ。
申し訳ないですが、置きにいっている感じ。
各話で差があるほか、前述したようにどちらでもバラつきがあったため、非常に不安定な単行本という仕上がりでした。

…そんなこんなで、前置きすらふっ飛ばしてしまいました「はんぺら」センセ。
「おねえさんウィスパー」が初単行本です。

スポーツドリンクを調合するなど、先生のほとんど趣味的な化学部。
唯一在籍していた「弘平」くんは、自らの薬で眠ってしまった彼女に想いをぶつけるのでした。
そんなこちら「肉体応用科学」の先生が↓表紙の彼女だと思うんですが…びっくり、本編では眼鏡ではありません!!
なんでー!!
あのイラストが購入の切っ掛けだったひでるさんが愕然としたのは、この冒頭話から。
酷いことするなあ…。
お話は、単に寝込みを襲っていた「弘平くん」が目覚めた先生に技ありの一言を言ったため、モルモットとしてえっちの続きをしてもらうというもの。
あれは気付いてるんでしょう。

「ある図書の詩」の図書館・司書「沢本穂積」さんは、とりあえず眼鏡でした。
可愛らしいタイプなので、ちょっと(かなり)違うんですけどねー。
しかも、えっち前には外していました。るるる…。
お話は「穂積さん」がお気に入りな「純也」くんを、半ば無理矢理にえっちへ誘うという現代ファンタジーです。

従姉「真理」さんとの「夏遊び」
流れはともかく、オチにしまりがなかったため、全体だらりとした印象の短編です。
年上女性からの、
お医者さんごっこの続き…しない?
というお誘いはえっちを通り越して恥ずかしいですね。
後半はあちこちで頻繁にえっちしていたので、何らかのイベントがあるかと思ったんだけど…。

なんだか数珠つなぎみたいな英文字タイトルの3話「School maid」、「Sister maid」、「Selfish Sister」
実は前2話は直接続く連続話となっていましたが、「Selfish Sister」だけはまったくの別話です。

うち「School maid」は真面目と評判な教師「藤村シノブ」が、性格を熟知する生徒で妹の「桃子」さんによって、まんまとメイド服を着てしまう流れ。
「桃子さん」と付き合う教師「山下」とのえっちで、3人で楽しみたいという彼女の要望に答えたものでした。
うーん、実際にあり得なさそうな要素があちこちに見えますね。
カタい言動ながら、やたら豊満なスタイルという「シノブさん」
メイドプレイなので「ご主人様~」みたいに演じているのは理解できるんですが、喋りはあー混ぜこぜになるものかなぁ
極端ではないものの、じんわりとした違和感がありました。
続く「Sister maid」で「桃子さん」もメイドコスプレで参戦。
後半こそ3名複数になってましたが、こちらも「シノブさん」中心の構成でした。
すっかりえっちになってますけど…これで彼氏取られたりしたら、また違った面白さが出そうなんですね(笑)

残る「Selfish Sister」は兄妹の近親系。
告白した妹「ゆり」さん。
しかし、ちょっとしたタイミングのズレから、それを受けたのが兄だったのでした。
これがツンデレか
そんな訳で、抵抗すら都合よく解釈していました。
暴走する兄がそのままえっちに持ち込むと、なんのかんのと「ゆりさん」もそれにハマってしまうのです。
ちょっとコメディー寄りで面白いですねー。
これは収録で最もお気に入りな短編です。

「一家団乱」のお姉さん、理緒さん
※左:「一家団乱」のお姉さん、右:理緒さん
 ↑上サンプルとやや差をつけましたが、このあたりはまだ良い方です。

超がつくくらいに過保護なお姉さん。
弟「アキ」は性欲処理まで普通に手伝ってくれるそんなお姉さんに甘えて…という、こちらも近親な短編「一家団乱」
いつでも良いって言ってるじゃない
とかなんとか、TV見ているお姉ちゃんにお願いするシーンが良かったです。
家の中ではのーぱんなんだそうでした。
会話やお風呂の場面など、どっち転ぶかを引っ張ってますね。

妹「サキ」さんと付き合っていた「直巳」くんを姉「薫」さんが頂くお話「お姉ちゃんも一緒」
信用していたのは、彼か、姉か。
なんだったらどうぞ、みたいに言ったそのまま、姉「薫さん」はアルコールの力もあって「直巳くん」とえっちしてしまうのでした。
そう、「Sister maid」でひでるさん言ってたのがこんな感じよ。
姉妹バトルが勃発するかと思ったんですが…2人に気付いた妹「サキさん」は、驚いてはいたものの、怒ったりしていませんでした。
こうした漫画のセオリーそのままですね。
ただ、漫画は複数えっち突入のちょうど手前で終わってしまうため、姉妹でがっつりいきたい方は残念賞
「サキさん」のえっちシーンは少な目です。

「一花開けて勉強の春」は「なつき」・「崇」という幼馴染みカップル、「愛縁奇縁」も幼馴染み「下山理緒」さんとのエピソードでした。
前者は「なつきさん」からの告白を受けてから、ハマってしまった彼女がため途端にえっち漬けな毎日となってしまうお話。
気持ち良いだけでなく、勉強も集中できるそうです。
学年10位圏内という「なつきさん」が言うのだから、間違いないのでしょう。
贅沢な悩みですね、「崇くん」
そのまま搾り取られてしまえ!わははははは。
後者のヒロイン「理緒さん」はよく遅刻してくる主人公を口やかましく注意するような、真面目な娘さん。
遅刻の常連みたいでしたが、あれだけ仲良いのに起こそう・一緒に登校しようとは考えないのね。
さらに幼少期からの流れから、常にアイテムを装着し続けていたのでした。
ずっと調教されてきたような風情ですかね。
えっちで素敵です。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・良い絵が長続きしません。不安定でした。
・お話は普通くらいだと思いますが、ちらほら引っ掛かります。
・特にコレという部分は感じられません。
合計:[6/15]
すみません。
期待した分だけ反動が必要以上だったかもしれませんね。
↓表紙が良いだけ、正直なところ次が逆に不安になります。
安定するのを期待して待ちましょう。

おねえさんウィスパー

おねえさんウィスパー (いずみコミックス)


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コスプレ ファンタジー コメディー

comment

Secret

No title

確かに作画に「いい悪い」がありますね。

ちなみに真理姉とあっくんの夏遊びがお気に入りです。

最初の1、2ページの作画はエロくて最高でした。
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。