FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■お兄ちゃん覚悟なさい (大秦国王安敦)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・ロリ
・おまけ: ごあいさつ(中頃に収録)、ゲストページ、
      キャラ解説、描き下ろし「おんなのこしーずん」、
     描き下ろし「アシスタントなひとびと さん」
・その他: カラーピンナップ、短編×12
     (うち「ななこシリーズ」×9、
     「アシスタントなひとびと」×3※描き下ろし含む)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「大秦国王安敦(たいしんこくおう・あんとん)」センセの「お兄ちゃん覚悟なさい」です。

今年は人妻。
…ということで、「若妻不倫温泉3」を見ました。
(※実際、年初の誓いは特に関係ないですが)
ううん、「妃悠愛」さんはいいですねー。
スリムな美人でほんのりとした色気がありながら、可愛らしい方。
最近は人気急上昇というのも納得です。
温泉旅行なシチュエーションで、河原から部屋、温泉とシチュエーションも様々で120分間たっぷりの内容でした。
これであの価格は安い。(ちょっと宣伝多かったですけどね)
細身な感じが問題ないなら、オススメできる作品です。

若妻不倫温泉 3 [DVD]若妻不倫温泉 3 [DVD]
(2009/12/18)
不明

商品詳細を見る



…と、AV紹介のブログではないので軌道修正を。
本日は「お兄ちゃん覚悟なさい」です。
ここで人妻系漫画の紹介であったならバランスが取れているんですが、タイトルそのまま妹・ロリで正反対。
華陵コミックスですね。
大人気だったななこシリーズ完全収録!!
ということで、短編群っぽい表題でしたが、実はシリーズ漫画で構成された単行本になっています。
(※シリーズ以外も、中編漫画が収録されてます)
これが2冊目なのかな。
「大秦国王安敦」センセの過去発売「おんなのこわーくす」はアンソロジー本だったようなので、そう考えるとこちらが初オリジナルとなるでしょう。

ななこさん
※ななこさん
 もっとも古いエピソード「Xmas present」での「ななこさん」です。

8ページの「Xmas present」から描き下ろし「おんなのこしーずん」まで合計9話も収録された「ななこシリーズ」
主人公「ななこ」さんのメインエピソードほか、友人らのお話も収録されております。

クリスマスの夜、仕事で帰らない父親に憤るツインテールの「ななこさん」
心配するお兄ちゃんに、ずっと身に着けていた首輪とオモチャを見せてその関係を告げました。
受け入れてくれた彼に、ずっと秘めていた想いを告白するのでした。
だいたいそんな感じの筈。

近親ラブコメですね。
直接えっちはまだだったようですが既に父親から色々とされていたようで、リアルな知識と快楽を知っている「ななこさん」
おそらく年相応だろう子供っぽさと共に、時折悪戯っぽい小悪魔的な感じを見せていましたが、そんなんが原因でしょう。
続く「おんなのこらびりんす」では、なんのかんのお兄ちゃんよりも上手に見えました。
オチで彼の一言が後々の事件へと繋がってくるのです。
「おんなのこわーくす」は委員長「ユイ」ちゃん登場。
クラスの女の子連中でも、どうやら「ななこさん」は一目置かれる存在みたい。
伊達に経験してないですからねー。
こちらは百合漫画ちっくな展開となっており、自らがされていたのと同じく首輪を渡しています。

ななこさん・その2
※ななこさん・色々
 微妙な年齢が表現されています。

大きく展開を揺さぶられることとなる「おんなのこがーでん」
「ユイちゃん」に続いて「チャコちゃん」からの相談を受けた「ななこさん」
クラスの男子に、”女の子を教える”こととなってしまったのです。
先のエピソードなど、女子相手の経験はあったようですが、優位な立場で男子とするはこれが初めて。
お兄ちゃんを想いながらも場の雰囲気にて盛り上がってしまった彼女は、見せるだけでなく続きをしてしまうのでした。
「チャコちゃん」も煽るような言葉回しをしてますね。
1コマだけでしたが、あれが本性だったらやだなぁ
「おんなのこぱらだいむ」はそちらから直接繋がったエピソードとなっています。
えーこちらはお話のクライマックスというべきものなので、詳細は伏せますね。
悩んだ甲斐あって、ちょっと成長したかな
一連での重要アイテムとなっている首輪も効果的でした。
最終話「おんなのこしーずん」は総決算というべきお話で、1話目で触れられていた父親とのソレがより明確に描かれています。
うーん、あれではお兄ちゃん好かれて当然でしょうねー。
なお、母親は単語程度すら出てきませんでしたが、そのあたりが家族を何らかいびつにした原因なのかな。

「もう1人いる?」、「もう1人いる…の?」は友人「チャコちゃん」の主役回。
「ななこさん」はオマケ出演という感じ。
霊感少女(?)みたいな「チャコちゃん」が、不確かなものにされる「もう1人いる?」
続く1話「もう1人いる…の?」はそちらの後編というべきお話。
やはり何らかに翻弄されているんですが、えっちで切り抜けていました。
そこそこ度胸もあり、普段のほわーっとした感じは…やっぱり演じられたものなのかなぁ。
「くぃーんずがーでん」は「ユイちゃん」と「小夜子」さんのお話。
察するに、「ななこさん」は本編の流れで彼女との縁も断ち切ったのでしょう。
(※友人ではなく、えっち的な意味で)
まだ未練たっぷりな「ユイちゃん」でしたが、新たな相手「小夜子さん」はぐいぐいと積極的。
「お姉様」とか慕う割にカップルでの主導権をきっちり握っており、自らの期待する姿を「ユイちゃん」に演じさせておりました。
当初キスを拒絶しているなど、そのじわーとした微妙な心理が良かったです。

チャコちゃん、ユイちゃん
※左:チャコちゃん、右:ユイちゃん
 左の「チャコちゃん」が最近の原稿です。洗練されて良い感じ。

「アシスタントなひとびと」、「アシスタントなひとびと 第2話」、「アシスタントなひとびと さん」という3話は連続話。
漫画家さん姉妹の、ドタバタ・えっちストーリーでした。
作画担当の長女、原作担当の次女「茉莉華」、アシスタントの三女「このみ」という3名です。
「アシスタントなひとびと」は複雑な設定をのりきるため、「このみちゃん」になんちゃら耳というコスプレ・モデルをさせるというもの。
当初は「茉莉華さん」とのえっちでしたが、途中で編集「片内」も加えられてのえっちになっていました。
まぁ、原稿もかかっているのだし、あの場面で「がんばります!!」と答えるのは当然のこと。
役得ですね。
「アシスタントなひとびと 第2話」では「このみちゃん」がまんまと逃げたので…代わりになったのは「茉莉華さん」
またまた「片内」も犠牲(?)になっており、彼とのえっちなのでした。
1話目では見せなかった、可愛らしい反応に注目下さい。
それらの根本原因で、唯一安全圏に居続けていたお姉ちゃんがターゲットとなる「アシスタントなひとびと さん」
「茉莉華さん」・「このみちゃん」が結託してお姉ちゃんに襲いかかったものの、返り討ちにされてしまうのでした。
へらへらしているように見えて、なにげに凄いですねー。
えっちばかりでしたが、あれで作業は進んでいるのかな。
余談ですが、こちらの3姉妹は「このみちゃん」が貧乳キャラというだけで、ロリ系ではありません。
だいたい「茉莉華さん」など、姉妹っぽくもないですね(笑)

やや太めで柔らかな線の絵柄。
適度なくらいな濃淡で、描き込みはそこそこ。
すっきりな平面絵ですね。
雰囲気は「みずきえいむ」センセっぽいかなぁ。
幅広い輪郭で、顔パーツはあらかた丸め。
手足の細いロリなバランスでした。
収録は07年から最近なものまであり、だんだん洗練されている印象。
ただし大きな差ではなく、全体は安定しております。
漫画的なものはこれからという感じでしたが、大崩れもなく良好な作品でしょう。
だいたい↓表紙の感じで判断下さい。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・良いほうの平均点です。ひでるさん好きなタッチなのです。
・ちらほらとした心理描写が良い感じでした。次にも期待します。
・連続話もいいですが、色々なシチュエーションの短編なども見てみたいです。
合計:[11/15]
なにげに↓表紙でぱっと取った単行本でしたが、予想以上の完成度でした。
あの小悪魔ちっくな雰囲気がお好きであるなら楽しめると思います。

お兄ちゃん覚悟なさい

お兄ちゃん覚悟なさい (OKS COMIX)


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : 妃悠愛 華陵コミックス アンソロジー ツインテール ラブコメ 百合漫画 コスプレ

comment

Secret

買う際参考になります
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。