FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■新婚さんごっこ (久川ちん)

★まんがデーター [14/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : 成年・ラブコメ
・おまけ: あとがき、カバー裏に別絵、
      描き下ろし「いつでもどこでも新婚さんごっこ」
・その他: 初単行本、短編×10
     (うち「新婚さんごっこ」×2※描き下ろし含む)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「久川ちん(ひさかわ・ちん)」センセの「新婚さんごっこ」です。

時間が全然ありません。
早く寝たいので、前置きそこそこに始めたいと思います。

こちらの「新婚さんごっこ」は、「久川ちん」センセの初単行本。
しかし、初というのが信じられないくらいに絵の巧い方ですね。
お話についても、よくあるセオリーっぽさは薄く、独特なもの。
ラブコメちっくなお話なんですけどね。
収録は全て短編という構成で、描き下ろしは後日談エピソードになっていました。

倉田かな、春日部耀子
※左:倉田かな、右:春日部耀子
 可愛いヒロインらでしたが、皆さん積極的なのです。

各種ゲームに負け続けていた「リョウスケ」
今度負けたら何でもやる
そんな約束から、クラスメイト「倉田かな」と新婚さんごっこをさせられる羽目になってしまったのでした。
しかし、あまりにギコちなかったことから、「かな」の自宅にてその練習をさせられることとなり…という「新婚さんごっこ」
ラブラブですね。
お友達「かなちゃん」のため、友人が気を利かせてくれた、という流れ。
彼女の手料理を食べた「リョウスケくん」は新婚さんごっこ…ということで、次は当然ながらお風呂なのです。
いいなぁ。
恥ずかしながらも、ノリが良い「かなちゃん」が素敵なのでした。
当初はスクール水着を着ていた彼女でしたが、それを脱ぐ展開はなかなかスムーズ(だと思う)
…やっぱお前エロいよ…
「リョウスケくん」が言うそのまま、じわじわながら積極的に誘っていました。
えっち後の言動がまた非常に可愛かったですね。
なお、こちらには描き下ろし「いつでもどこでも新婚さんごっこ」があり、そちらではその後(?)の2人が見られるんですが…オチにて意外な事実が描かれているので必見。

友人のサポートを受けて想い人と結ばれる…という、そちらと似たパターンの「面倒なんて言わないで!」、「天体観測の夜」という2話。
前者「面倒なんて言わないで!」は大学サークルでの飲み会なのかな。
先のお話よりも全体的に年齢高く、いつも親切な先輩「小早川」さんは近所のお姉さん的なヒロイン。
酔った勢いを借りて、「嶋本」くんとトイレ内(男子用ね)えっちをしてしまうのでした。
落ち着いてもらおうとした行為が裏目になっており、また覚悟していた彼女がため、文字通りえっちへなだれ込んでいました。
おねーさんにまかせてっ
とか言っていながら、いっぱい・いっぱいな「小早川さん」が可愛いのです。
クライマックス部分の掛け合いも良く、実はタイトルに(やや)近いお話でした。
トイレなので放尿シーンもあるんですが、アレはいいシチュエーションです。
後者「天体観測の夜」は深夜屋上でのえっち話。
可愛らしいおかっぱ頭な「松本」さん。
先の「かなちゃん」と似て、かなり積極的でしたねー。
貧乳であり、容姿的にはよりロリちっくなんですが。
彼女の言う「斉藤くんのエッチ…」が要所で生きておりました。

先輩「小早川さん」
※先輩「小早川さん」
 それぞれ正確な年齢不明でしたが、たぶん唯一の年上ヒロインです。

「友達以下、恋人未満」は収録でひでるさんのお気に入り。
最もコメディーちっくなエピソード。
独特な言動のヒロイン「春日部耀子(かすかべ・ようこ)」さんは、ボケ倒しの珍道中ちっくなキャラ。
普通に喋っているだけで可笑しいですね
えっちへの流れもそうした感じで、傍目で見ている分にはいいですが…あれは隣にいるとさぞうっとおしそう。
「島崎」くんもそんな扱いでしたよ。
好きな系統なので、1話だけというのが惜しいです。

「美作かおる」、「青川ひな子」というWヒロインの「革命の日」
顔の割にボリュームあるスタイルの「かおるさん」は、ロリな「ひな子ちゃん」によって露出趣味を開花させられてしまった女の子。
その日も下着をつけぬまま公園で遊んでいたんですが、「ひな子ちゃん」の意中な相手従兄「大祐」くんに出会ってしまい~という展開。
ひな子ちゃんに調教されちゃったからね
そう言っていた「かおるさん」は、前半部分では羞恥プレイでめろめろなんですが、後半では立場が逆転し、えっちなお遊びを彼に知られた「ひな子ちゃん」がパニックとなっていました。
彼女がそんな状態だったこともあり、「かおるさん」は冷静。
もともと度胸もあるのかな。
自らも楽しみつつ彼女を決起させるんですが、ここは真っ昼間の公園。
大勢のギャラリーを背に、複数えっちとなるのでした(笑)
「大祐くん」にとってはいいんだか、わるいんだか、という感じですね。
ここはオチが面白いです。

同じく「ち○ちんみせろ」もWヒロインもの。
興味津々な姉「真衣」、妹「亜衣」という2人が兄「和哉」の寝込みを襲い、男性自身をまじまじ観察する流れ。
当初は妹「亜衣さん」のが積極的でしたけど、途中から大人しかった姉「真衣さん」が存在感を発揮しておりました。
大きくなってからがやはり楽しいんですが、それで目を覚まさせなかったのは巧いですね。
中盤での一言が最終的にはオチに繋がっています。
この3名は血縁ではないのかな。

「美作かおる」・「青川ひな子」、妹「亜衣」・姉「真衣」
※左:「美作かおる」・「青川ひな子」、右:妹「亜衣」・姉「真衣」
 露出好きという「かおる」・「ひな子」の両名も良かったです。

眼鏡の真面目な優等生「宮田はじめ」さんの「実験室」
とある実験のため、閉鎖された部屋に男女が入れられるというもの。
ベッドとテレビ以外には何もない殺風景な部屋で、映像はえっちなものばかり。
どうやら事前に薬品も投与されており、一切はモニターされていたのでした。
特殊な状況下、えっちをほぼ強要されたような2人が結局は流されてしまうんですが…それを見ている側(台詞のみ)がなかなかエグい感じ。
独特な作品で心理表現も良いんですが、テキストが多いのはちょっと難点かも。

「放課後ナイトメア」の「木村美佳」さんも、眼鏡で優等生ちっくなヒロイン。
(※眼鏡はえっち前に外しちゃうので、お好きな方はちと注意)
なぜか「美佳さん」とえっちしているという、夢と現実の狭間みたいな雰囲気。
しかも、いじめて系な「美佳さん」はびくびくとおびえ、強要しているみたいな空気なのでした。
漫画は正体不明なまま終わっちゃいますが、あれは彼女が仕掛けるプレイではないのかな。
「美佳さん」側の視点でもちょっと見てみたいですね。
とりあえず…教室で意識なくなるくらい爆睡するのは止めた方がいいでしょう。

「高山勇」くんとラブラブな「藤宮結衣」ちゃん。
彼女はまだえっちに踏み切ることがまだできずにいたんですが、
ああもうっ、何やってるのよっ!!
突然、自分と瓜二つな女の子が目の前に現れたのでした。
そんな「平行彼女」は、よくあるパラレルワールドな短編。
他世界からの「結衣ちゃん」がちょろっと語っていた事はなにげにシビア
同じ人物ながら彼女はえっちに奔放でしたが、そう変わってしまうほどだったのでしょう。
あちこち世界でも苦労してるみたいでしたよ。

くっきりとした線の丁寧な絵柄。
適度なくらいの濃淡で、しつこくないくらいの描き込み具合です。
全体的にコマ割りは細かく、またテキストも多め。
バランスが非常に優れており、崩れもないためごっちゃりしてても見易いです。
曲線な人物絵で、顔パーツはあちこち丸めで可愛い系統。
個性を確立されており、初単行本ではあるものの抜群の安定感がありました
巧いですね。
さほど人を選ぶような癖もなく、幅広く支持されるタイプだと思います。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・ひでるさん好みです。貧乳・巨乳どちらも巧く、服の感じもえっちでした。
・短編ながら良質な作品群です。ただ、ちょっと文字は多めに感じます。
・ヒロインが独特で、漫画としてもセオリーからややズレた(良い意味で)ものでした。
合計:[14/15]
タイトルそのまま可愛くまとまった↓表紙は比較的大人しめでしたが、中表紙は打って変わって直接的。うぉう。
また、収録ヒロインが勢ぞろいなもくじ絵(紹介帯)から折り返し、カバー裏まであちこち登場人物が顔を見せていましたので、誰がどこにいるか探してみても楽しいのではないでしょうか。

新婚さんごっこ (メガストアコミックスシリーズ No. 247)新婚さんごっこ (メガストアコミックスシリーズ No. 247)
(2010/01/25)
久川 ちん

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コメディー ラブコメ スクール水着

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。