FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ロリレコ-性徴記録- (無道叡智)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・ロリ
・おまけ: あとがき、作品解説、カバー裏に別絵、
      カラー描き下ろし「ゆみなぶろぐ ロリレコスペシャル」
・その他: カラー(8P)、短編×12(※描き下ろし含む)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「mdo-h 無道叡智(むどう・えいち)」センセの「ロリレコ-性徴記録-」です。

↓表紙に書かれていた「mdo-h」
コレはなんだろう、と思っていたら、なるほどそのまんまだ。
ちゃんと読みを調べるまで、通し番号とか型番かと思ってました。

さて、今回の「ロリレコ-性徴記録-」は4冊目の単行本。
「無道叡智」センセの漫画は、たぶんこれが初見です。
タイトルそのままロリ系で、全て短編という構成。
全体的には明るいタイプの漫画集になっていました。

坂上家の皆さん
※坂上家の皆さん
 基本タイプがひと揃いしている坂上家です。

タイトルそのまま「ゆみなぶろぐ」は「ゆみな」ちゃんのえっちなブログ話。
頭のデカいリボンが特徴の「ゆみなちゃん」
漫画では細いものでしたが、↓表紙などは目立たせるためか、より大きめ。
今回のメイン扱いをされており、なにげに折り返しからカバー裏まで彼女が独占しておりました。
本編も人気あった様子ですね。

自分のえっちな動画を配信する「ゆみなちゃん」
漫画は常連さんがそれを見ているというもの。
プレゼントした下着で独りえっちをしてたりした彼女が、次の日には複数えっちな動画を貼り付けていたのでした…って、なかなかエグいキャラクター。
最後は前後でされてましたね。すごいなぁ。
なお、カラー描き下ろし「ゆみなぶろぐ ロリレコスペシャル」は撮影風景。
本編と時期に差があり(原稿ね)、心なしか「ゆみなちゃん」成長しているように見えます。
こちらのバランスのが好きです。
カメラを前に、透け透けな白ビキニで楽しんでおりました。
なお、ちょっと似た感じの「forbidden」は携帯サイトで知り合った「ゆう」ちゃんとのえっち。
違ったヤバさのあるパターンで、彼女からは恋人同士として接していましたが、行為をしっかり録画している男性側「加藤」は怪しげな感覚です。

収録でお気に入りが坂上家でのお話「カルテット」
春からの下宿で、お世話になる坂上家を元旦に訪問した主人公「進」くん。
母「冬美」さんほか、長女「春香」、次女「千夏」、三女「秋奈」といった面々とコタツを囲んでの団らん風景なんですが…隣に座った最も大人しい「千夏ちゃん」が、もぞもぞと股間に手を伸ばしてきたのでした。
だいたいそんなん。

実は未亡人である「冬美さん」
3人も娘がいる割には落ち着いた雰囲気なく、胸もむちむちと大きく、なかなか良い感じ。
そんな人を目前に、「千夏ちゃん」の手でされるんですが、甘酒を飲んで酔った「春香ちゃん」と席をチェンジすると、今度はひざ枕となっていた彼女の顔が股間に…と、母親・姉妹らと歓談しながらコタツ下でえっちなこと”される”という漫画なのでした。
これは良い
おそらくは間違いなく気付いているだろう、先に済ませた(笑)「千夏ちゃん」が、音でバレないようTVの音量を上げるところは芸が細かいです。
さらに「秋奈ちゃん」と入れ替わるんですが…最も幼い彼女とは直接。
まぁ、ぎりぎり膝の上にのってるように見えるのかな、どうかな。
どこでそんな知識を仕入れているのか知りませんが、スゴイ姉妹だなぁ。
(※漫画だからねー)
天国のおじさんに謝っているのも納得です
描かれていませんが、間違いなく夜は「冬美さん」が相手してくれそうでしたよ。

ゆみなちゃん、かなちゃん
※左:ゆみなちゃん、右:かなちゃん
 こうして並べるとやっぱり差が大きいですね。

カラー原稿部分のある短編「カナヒナ!」はWヒロイン。
褐色肌が可愛い「かな」ちゃんは田舎から東京の「ひな」ちゃん宅へ遊びに来ました。
そちらには憧れる「ひなちゃん」の兄「学」くんがいるのです。
新しい水着を買ったという彼女に促され、水着に着替えた2人は「学くん」へ披露するんですが…そこで「学」・「ひな」兄妹の驚くべき関係を知ることとなるのでした。

近親えっちに巻き込まれる「かなちゃん」という漫画。
彼女はスクール水着なのです。
「ひなちゃん」がビキニだったため、
失敗した
とかなんとか言ってましたが、カラー部分でも描かれていたそれは良い感じ。
ショートカットで褐色肌というスポーツ少女ちっくなんですね。
ただ…彼女日焼け跡はありませんでした。
ここがなんだか残念。
地黒なのかな?

「研究してみよう!」は同じく兄妹の近親系。
夏休みの宿題である自由研究のテーマに悩む妹「渡辺ちなつ」ちゃん。
そんな彼女に、兄「進一」は…
兄ちゃんのちんこでも調べるか?
そんな冗談を言ったんですが、「ちなつちゃん」は我が意を得たり!という反応だったのです。
こうして、彼の大事な部分は興味津々な彼女の研究対象となったのでした。

よく、女の子について教えてあげる~みたいなお姉さん漫画はありますが、ヒロイン(しかも妹)がじっくりソレを研究するというのは、なかなか珍しい感じ。
いちおう興味本位だけでなく、ちゃんと大きさとか変化とか記録(笑)しており、習ったばかりのおたまじゃくしについて盛り上がっていました。
早くっ、早くっ♪
とか言ってますね。
このままのペースではえっちになりそうもないので、おさまらなくなったお兄ちゃんが強引にえっちへ持ち込むパターン。
普段はっちゃけ感が強いため、えっち中の彼女は可愛らしい感じでした。

短編「ナツックス」も、兄と妹「紗耶」ちゃんの近親系。
クーラー壊れた部屋でだれる2人でしたが、”たっぷり汗かいてシャワーあびると気持ちいい”と、えっちに待ちこむのでした。
暇だからえっちしよう、のような、慣れきった関係の2人。
ラブラブでも背徳的でもなく、長く付き合う恋人が如くシテおりました。

ちなつちゃん、紗耶ちゃん
※左:ちなつちゃん、右:紗耶ちゃん
 「ちなつちゃん」はこんな表情です。冗談が通じておりません。

姉「舞」さんと弟「朋」くんと、先の短編とは性別逆な近親系「勝手にエクササイズ!」
思春期な「朋くん」はお姉ちゃんを意識して、やや敬遠気味。
そんな様を可愛いと楽しむ「舞さん」は色々と悪戯していたんですが…タイミングよく両親が出掛け、2人っきりとなったのでした。
「舞さん」は体操クラブ。
レオタードに着替えて、じわじわ誘惑する展開なの。
事の切っ掛けみたいな漫画ですねー。
ああやってアピールしてくるというのは、「朋くん」にとってはえっちOKなサインみたいなもの
本気になってきた彼をいちおう退けたものの、結局はまた誘っていました。
なお、「舞さん」はお姉ちゃんでしたが、どっちにしろ幼いのでロリ系死守です。

「A線上のありあ」はなんとびっくり・ファンタジーもの。
元魔界の将軍「ギラバルト」は世界統一されて職を失い、”夢魔課”へ転属させられてしまうのです。
嫌がる女子供を無理矢理どうにかするのに慣れていない彼は成績を上げれず悩んでいたんですが、そこで貴族の娘「ありあ」に出会ったのでした。
侵入もあっさりバレた彼は「ありあ」の純粋さに胸をうたれ、事情を喋ってしまうんですが…なんと彼女は協力することを持ちかけてきたのです。
素敵な気分です……
とかなんとか、満足げな彼女がSDちっくで可愛いです。
いわゆる”出来たお嬢さま”で、えろい事にも彼のため積極的に頑張っていました。
お互い真面目同士で、良いコンビですね。
同じくびっくりファンタジー漫画「ランドセル☆らんど」
こちらはよりコメディー系。
呼ばれて飛びでてらんどせるー♪
とかなんとか、ランドセルの妖精「ラン☆ドセル」ちゃんとのえっちです。
大事なトコだけベルトで隠した、ランドセル背負った幼女な妖精さん。
出現した目的自体、ランドセル好きなご主人様に種族を超えた愛を感じた…という彼女が実体化したもの。
そんな訳で、いきなりえっちです。
ラストが面白いので必見。
なんだ金具って。

ほか、「ぷりまっ! pretty much!」は同級生「健太」くんと四角眼鏡なクラス委員「利花」さんのカップル。
8ページとやや短め。
恋人然とした付き合いを望んでいる彼女に対し、彼は相当にマニアック
公園で全裸(マフラーとニーソックスだけ)にし、木に向かって放尿させていました。
なんのかんのと、従ってしまう彼女が可愛く、すっかり勘違いされています。
「Pissからはじまる恋物語」も放尿系。
なるほど、「Piss(ピス)」って、そんな意味なんですねー。
こちらも同級生の2人。
女の子「黒須」さんが、気になる男の子「浅川」くんの前で漏らしてしまうというもの。
授業中我慢していた彼女に気付いた教師が、保健委員(※「浅川くん」ね)に保健室まで付き添わせるんですが、事切れてしまったというお話。
えー、「浅川くん」はなかなか格好いい男子ですね。
容姿でなく行動が。
「黒須さん」が好きになってしまうのも当然だと思いました。
まぁ、ガンガンえっちしちゃうんですが、先の2人と違って良いカップルなのです。

細線のばっさり絵。
濃淡は適度なくらいのデジタル絵で、ややテカテカ傾向があります。
コマ割りは小さめでぶち抜きもちらほら確認でき、ごっちゃり目。
勢いで牽引される感覚でした。
広い輪郭にタレ気味な四角い目な人物絵。
身体が華奢であるだけ、頭が大きいようなバランスの、典型的なロリ絵柄になっています。
特に引っ掛かるような部分はなく、漫画の巧い方だと思います。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・個性あって人を選びます。また、各話毎に多少の差がありました。
・幅広いネタで暗さもなく、どちらも良作品です。
・王道のラブコメちっくなものは少なく、適度な毒もあります。
合計:[11/15]
正直なところ癖は強く、ひでるさんはあまり肌に合わない系統。
ただ、読み進めるうちあまり気にならなくなっていましたよ。

ロリレコ-性徴記録- (TENMAコミックス RiN)ロリレコ-性徴記録- (TENMAコミックス RiN)
(2009/12/26)
無道 叡智

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ スクール水着 ショートカット レオタード ファンタジー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。