FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■あなたのチアペット (大橋薫)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■□□
・属性 : コメディーチアガール
・おまけ: あとがきのようなもの?
・その他: 短編×8(うち「あなたのチアペット」×3、
      「年上な彼女たち」×3、「イケナイ昇天乙女」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「大橋薫(おおはし・かおる)」センセの「あなたのチアペット I will cheer you up!」です。

あれれ。
どうやら描いてる途中でうっかり寝てしまったらしく…時間がまるでありません。
やたらめったら眠いですよー。

さて、疲れ気味なひでるさんは置いといて、本日は「いけない華子先生」を紹介している「大橋薫」センセの新刊です。
「あなたのチアペット」ですね。
はっきり言って、店頭で見た↓表紙のチアガールにつられました。
こちらはバストトップも頻繁に描かれる、一般のえっち系単行本。
表題作のほか収録はどちらも中編による構成です。
いかにも「大橋薫」センセらしい作品に仕上がっています
センセの漫画が好きな方であれば、間違いなく大丈夫でしょう。

千秋さん
※千秋さん
 この娘は…おそらく同性からは人気ないだろうなぁ。

表題作「あなたのチアペット」はチアガールな漫画。
主人公「千秋」は憧れだったチアガールとなるため、大学のチア部へ入部希望を出しました。
希望者は非常に多く、部長「橘いぶき」に入部テスト会場まで連れられると…”ストレス発散のため身体をもって癒す”と言う、部の真実の姿があったのです。
幻滅した「千秋」は”本当に応援を必要とする相手”を求め、個人でのチアガール活動を開始するのでした。
大雑把ですが、だいたいそんなん。

こんな娘いたらいいですね、というはっちゃけ漫画です。
疲れた男性を見つけた「千秋さん」が自らの身体を使って応援していくというもの。
各話はオムニバスっぽいものの、いちおうメインとなるストーリーがありました。

体使って青田買いよ!
そんな台詞が妙に可笑しい1話。
トンデモな入部テストも驚きでしたが、「千秋さん」以外はまったく動じていないのが凄いですね。
こんなんはちょっとリアルかも(笑)
お話のメイン部分は隣のお兄ちゃん。
「千秋さん」にも追い抜かれ、いまだ浪人を続けている彼を応援するのでした。
この身近な人との関わりから、本当に望んでいたチアガールになっていくのです。

2話目は就職がうまくいっていない男性。
困難な就職活動をする男性陣らに、「千秋さん」は胸をときめかせているのでした。
うしろから抱きしめてあげたい
とか、目をハートにしています。
…変わった娘ですね
ターゲットとなるのは、そんな中でもひときわ重症そうな男性。
街で見かけた程度の関係なんですが、自らスカートめくったり、胸広げたりと無理矢理にサービスを開始していました。
チア服は自分で作った様子。
ここまで徹底していると、大したものですねー。
えっちです。

ちょっとタネ明かしもある3話。
こちらは1話目の解決編…とまで言うと大袈裟ですが、だいたいそんな感じ。
通して見ると、2話目だけがストーリーから外れてしまうんです。
どちらかとうまく絡めることができたら、もっとお話全体として、まとまったと思います。
まだまだ色々なシチュエーションを差し込めそうな感じだったんですけどねー。

OL「睦月さん」
※OL「睦月さん」
 ピンチです!さて「睦月さん」の運命は!?

アパートで独り暮らしをする大学生「吉田」くん。
憧れの先輩「詩音」さんが住んでいるということで選んだアパートには、ほかにも口煩いOLや天然ドジっ娘な人妻などが住んでいたのでした。
だいたいそんな感じの「年上な彼女たち」

3話の連続モノで、メインヒロインがバトンタッチしていく構成。
いちおう先輩「詩音さん」が最後の攻略対象として存在し、ちらほら姿を見せていた謎のパーカー姿な人物もポイントになっていました。
果たして、「吉田くん」の想いは通じるんでしょうか?

1話は単身赴任な旦那の部屋へ時々やって来る「オクさん」
誘惑してるのかと思った
やたら無防備で面白い方でしたが、切っ掛けとなるベットに挟まっていたシーンは見事。
まぁ、違うんだろうなぁ、って想像はつくと思いますけど。
ラスト2ページがいいですね。
転ぶのさえなければ、小悪魔的な人妻で終わるところなんですけど。
2話目はOL「睦月」さん。
真面目できっちりした性格がため、アパートでも口煩い彼女は職場でも同様に敬遠されているタイプ。
(※いちおう出世コースなようでしたが)
こちらでは完全に偶然のタイミングだった「吉田くん」が活躍する展開です。
何があったのかはいちおう秘密ね。
そうして、強い部分ばかりだった彼女が、ふと弱い一面を見せるのでした。
朝まで一緒にいてほしい…
だって。
あれは攻撃力高いですねー。
3話目はついに憧れの先輩「詩音さん」
えー、2話の前フリがため、なんとなく想像ついてしまいました(笑)
ああした感じは、「大橋薫」センセの十八番。
登場毎に花を背負っていた、「詩音さん」の実態がどんなんかは単行本にてどうぞ。
いちおう結果は出ていたものの、なにげにバッドエンドっぽいオチですね。

先輩「詩音さん」、「イケナイ昇天乙女」の女の子
※左:先輩「詩音さん」、右:「イケナイ昇天乙女」の女の子
 「詩音さん」は清楚な感じだったんですが…

仕事も私生活も適当だった主人公「進一」くん。
正社員でしたがあっさりとクビを切られ、また彼女「リエ」にも愛想尽かされる始末。
そんなドン底状態だった彼がビルの屋上で出会った、自殺志望の女の子。
思い止まらせるための会話の流れから、
「気持ち良くて天国へ行けるくらい最高のセックス」
を見せることになってしまうのでした。
だいたいそんなんが前後編の「イケナイ昇天乙女」

…実は、コレ何気に良いお話
問題の多かった主人公が、わがままな女の子と接することによって、自分を改めるというもの。
静かなオチも含め、いかにも「大橋薫」センセらしい作品だと思います
切っ掛けとなる前半。
女の子は可愛いものの眼鏡で服装も野暮ったいものでしたが、デートとなる後半はドレスアップ。
背中に花を背負ってますね。
ここでは勿体ないので伏せておきますが、後編でのやりとり・会話は非常に良いので必見です。
こんなん実際にあったら素敵ですよ。

丁寧で強い線の絵柄。
濃淡は適度なくらいで、コマ割りは小さめ。
崩れなく全体的に安定しております。
やっぱりコメディー描写は非常に巧い方ですね。
テンポにも優れているので、さくさく読めると思います。
どちらの漫画でも脱ぎっぷり良く、前述しているようにバストトップも頻繁。
ただ、えっちシーンはだいぶソフトです。
枠線・構図などによって、だいぶ誤魔化しているように感じました。
絵というよりも漫画の癖は強く、あるいは人を選ぶ可能性があるかもしれません。
(※特にコメディーはそうした傾向が顕著だと思う)
絵についての判断は↓表紙で問題ないでしょう。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・非常に漫画の巧い方です。ヒロインも可愛らしく描かれていました。
コメディーっぽいこともあり、読みたい人向けだと思います。
・センセお得意な登場キャラ・ネタで、お馴染みという感じです。
合計:[11/15]
なお、カバー裏はどちらかというと横長絵だった↓表紙を90度ずらしたものになっています。
全体を横に広々と見れて、良い感じでした。

あなたのチアペット (バンブー・コミックス DOKI SELECT)あなたのチアペット (バンブー・コミックス DOKI SELECT)
(2009/12/17)
大橋 薫

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : チアガール コメディー バストトップ バッドエンド

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。