FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ぱられる!リキュアたん (KOJIROU!)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・巨乳
・おまけ: あとがき、カバー裏に別絵。
・その他: 短編×9(うち「ぱられる!リキュアたん」×7)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「KOJIROU!(こじろう)」センセの「ぱられる!リキュアたん」です。

ようやく読めました。
ブログでも2度ほど取り上げてますが、「カノジョは官能小説家/後藤晶」の4巻にドキドキです!
うわうわ、「千尋先生」どーなっちゃうんだろう!!
…とかなんとか、うまーいトコロで4巻は終了。
これはシャレにならんほど気になります。
一般系なので、過激な展開にはならないと思いますが…早く5巻出ないかなぁ。

カノジョは官能小説家 4 (ヤングガンガンコミックス)カノジョは官能小説家 4 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/11/25)
後藤 晶

商品詳細を見る



さて、本日は「Pure Girl pul!」を紹介している「KOJIROU!」センセです。
たぶん4冊目くらいの単行本「ぱられる!リキュアたん」
メインの漫画と短編という構成です。
ただ、実は…そちら未完なのですよ。
ストーリーで流れていくタイプではないので、もやもや落ち着かなくなったりはしないでしょうけど…完全に終わらないのが嫌な人はちょっと注意ね

メインの「ぱられる!リキュアたん」は7話ほどの連続モノ。
失った魔力を取り戻すべくふらついていた”性の小悪魔”こと淫魔サキュバス「リキュア」
ひときわ強い性欲反応を見せた「俊明」を発見しました。
相手を提供するかわりに精力をもらう
そんな「リキュア」からの交換条件をのんだ「俊明」は、不思議なアイテムによって周囲の女性と次々にえっちしていくのです。
だいたいそんな感じの漫画。

妹「夏美さん」、メイド委員長「宮藤瑞穂さん」
※左:妹「夏美さん」、右:メイド委員長「宮藤瑞穂さん」
 ほぼ登場の皆さんは立派な胸です。

前述しておりますが、とりあえず収録の7話は未完です。
まだ続く様子。
各話毎に登場ヒロインが異なり、毎回登場していたのは「俊明くん」と淫魔「リキュアさん」だけ。
(※ちょろっと顔見せ程度の出演も1回だけ)
女の子に合せた便利なアイテムが登場し、それによってえっち展開となるオムニバス風な漫画です。
国民的有名漫画の青いロボットを思い出しますねー。
とか考えていたら、あとがきには「某ネコ型」と書かれておりました。
感覚としては正しいみたい。

1話目は彼の妹「夏美」さん。
「魔法のフィギュア」を媒介にした間接えっちなので…
犯罪じゃねーよな!?
となんとか、近親でも目一杯でした(笑)
感覚のみリンクしている筈なんですけど、当の本人曰く「透明人間に無理矢理~」とか、フィギュアと同じ体勢。
ちょっとここが残念。
彼女は外出中だったりして、服などはそのままにえっちな感覚だけ伝わるというネタのが好みです。
隣に住む女の子「まどか」ちゃんが2話目。
ぺったん娘は守備外
という「俊明くん」
「身体大人化チョコ」によってのえっち展開です。
うーん、「まどかちゃん」はもっと幼い感じで描いた方が分かり易かったのではないかなぁ。
短パン・シマパンが良い感じ。

メイドさん(ファミレス制服)との3話。
こちらでは委員長「宮藤瑞穂」さんがバイトをしており、専属メイドになってしまう「ご奉仕キット」によるえっち。
彼女もだいぶ胸は大きいので、コスプレよく似合っていました。
途中で自らスカート捲り上げていましたけど、まーやったら短い丈ですよ。
ツンデレなクラスメイト「佐倉千佳」さんが4話。
↓表紙を飾っているのが彼女ですね。
セオリーそのまま、金髪ツインテールです。
書いたことが現実になるという日記風アイテム「明るいエッチ計画日記」によって、自然とそちらになだれ込んでいました。
勘違いしてないでしょうね
ほか、「バカじゃない」、「信じらんない」などお約束な台詞を連発していました。
彼女レギュラーでもいいのではないかなぁ。

佐倉千佳さん
※佐倉千佳さん
 セオリー通りなツンデレキャラでした。

5話の「藤村いずみ」さんは珍しく貧乳キャラ。
それに悩む彼女のため、”揉めば理想どーりの胸にできる”というリストバンド「おっぱいスライドFX」によるえっちでした。
そう、結局は巨乳になっちゃうんですけどね。
(※余談ですが、えっち後は元通りになるため「いずみさん」の悩みは解決しない)
おまけに、「俊明くん」の理想そのまま母乳プレイに発展しておりました。
1コマだけで回想っぽい扱いですが、こちらでは巨乳な女の子として先の「千佳さん」、妹「夏美さん」が顔を見せています。
6話はスクール水着な水泳部員「水無月早苗」さん。
アイテム「AWAWAスライム君」によって身体を液状化し、泳いでいる彼女に水と紛れてえっちするパターン。
触手えっちみたいな風情になっています。
これまでの経緯で「リキュアさん」は信頼あるとは言え、「俊明くん」はよくこんなん飲みますね。
なお、途中から同じ水泳部の「星野美鈴」さんを巻き込み、Wヒロインな風情になっていました。
この「美鈴さん」は収録で唯一貧乳なままえっちされます。
どうにもややこしいのがラストの7話。
「俊明くん」はネットゲーム内へ「漢のフロッピーディス君」によって猿の怪物として侵入。
対峙した武闘家キャラに勝利して、ゲーム内えっちとなるんですが…そちらはプレイヤーにもシンクロするというアイテム。
プログラム無視で好き放題できるということで、描かれているえっちはゲームキャラでした。
ただ、さすがにここまでくるとヤリ過ぎな感じが…。
妹「夏美さん」のエピソードよりもオマケっぽかったプレイヤー「吉田響子」さんはほぼ空気な存在になっていました。
シンクロ云々という設定は必要だったかなぁ
違和感たっぷりで、しかも収録でのラストだったため、他の良さがかき消されてしまいました。

なお、レギュラー登場の淫魔「リキュアさん」は↓表紙では右隅の肩上、裏表紙では中央に描かれています。
彼女とのえっちはないので、そうしたのが好きな人は残念。
失った魔力~から察するに、実はむちむち女性なのかもしれませんが…詳細については不明。
完全回復目前だ!
そんな言葉もあり、次に登場した際には大きな変化もありそうです。
ただ、コレという伏線なく、またお話がオムニバスということもあって、さほど次が気にならないんですよねー。
本日は「後藤晶」センセを前置きにしましたが、そちらの正反対。
次の単行本も含め、1冊にまとめた方が正解だったのではないかなぁ。
(※当然大人の事情もあるでしょうけれど)

水泳部員「水無月早苗さん」、短編の巫女さん
※左:水泳部員「水無月早苗さん」、右:短編の巫女さん
 ファンタジー的な短編も良いおっぱいです

2話ほど収録されている短編。
そのどちらもメインより「キルタイムコミュニケーション」さんっぽい漫画だと思います。
「玉響(たまゆら)」は巫女さんの悪霊退治ネタ。
これは時代劇っぽい風情なのかな。
”悪霊がついている”という少年の依頼によって、祈祷を開始する巫女さん。
しかし、具現化したものは悪霊ではなかったのです。
まぁね、あんな胸で袴もやたらミニだったので、彼に罪はないですね。
やたら巨乳な巫女さんとのえっちを堪能下さい。
一方、「BLACK NIGHT」は洋風なファンタジー漫画。
旅の途中で道に迷ったエルフの女の子。
山小屋を発見し、そちらに宿泊することとしたんですが…待っていたのは、黒魔導の男だったのです。
待望の触手えっちほか、複数にされていました。
なお、先ほどの「玉響」と違ってこちらはバッドエンドな風情になっています。

やや太めなくっきり線の絵柄。
デジタルな灰色で濃淡はあまり濃くないものの、ごっちゃり描かれる方です。
描き込みは全体的に多くなく、ぺたーと平たい感じ。
大崩れなく、バランスに優れております。
ばっさり髪で全体的に縦長な人物絵。
当然キャラにもよりますが、重量感たっぷりな胸が特徴です。
はっちゃけ感の強いコメディーがため、漫画は賑やか。
個性ある作画も合わせ、人を選ぶと思います。
カラーでも大きく変化はないので、↓表紙・裏表紙で判断下さい。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・好み分かれる個性でしょうけど、全体的にはよくまとまっていたと思います。
・メインを含めて短編群という風情でした。ちょっと勿体ないかなぁ。
・たっぷりな胸がいい感じ。メイドからスクール水着、巫女さんなどが良かったです。
合計:[10/15]
うーん、なかなか良いおっぱいでした。
大きなマイナス点はないので、そんなん好きな方にはオススメです。

ぱられる!リキュアたん (アンリアルコミックス 44)ぱられる!リキュアたん (アンリアルコミックス 44)
(2009/12/25)
KOJIROU!

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コスプレ ツインテール ファンタジー スクール水着 キルタイムコミュニケーション バッドエンド

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。