FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■素肌の人妻 (嬉野めぐみ)

★まんがデーター [8/15]
・絵   :■■□□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : ラブコメ・人妻
・おまけ: ありがとまんが。・あとがき。
・その他: 短編×8。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「嬉野めぐみ(うれしの・めぐみ)」センセの「素肌の人妻」です。

積んであった漫画を少しづつ崩し中。
そんな中、新年の誓いそのまま人妻シリーズがあったのでこちらをお届けします。

さて、「嬉野めぐみ」センセはこれで11冊目の単行本。
たぶんどちらかの漫画は読んだことあると思います。(←忘れましたが)
新刊は一般えっち系の「素肌の人妻」ですね。
全て短編での構成で、登場しているのはほぼ人妻ほかアダルト系。
絵的にそうした感じが薄いものの、お話は基本に忠実でストライクゾーンという感じです。

お隣の奥さま、あけみさん
※左:お隣の奥さま、右:あけみさん
 ちょっとキャラが若く、アダルトっぽい風情がほとんどないのは残念なところ

某有名菓子を想像させる「ミルキィなママの味」
こちらはお隣の奥さん。
なぜ”ミルキィ”かと言うと、母乳ネタなのね。
結構そうした描写が多いので、お好きな方はいいでしょう。
いつも子育てのため、すっぴん・疲れ気味な顔であったのが、久しぶりに1人でお出かけのためちゃんとしており、新鮮に見えた~という冒頭部分はなんだか納得。
そうしたものでしょうねぇ。

「柴田」くんと同級生「尾口」くんのお母さま「あけみ」さんの「優しい雨」
なかなか就職が決まらなかった「柴田くん」
心ドン底な中、またすぶ濡れになっている所で優しくされるというのは…「艶々」センセの名作「はだかのくすりゆび」にも似たシーンありました。
あれはいいですねー。
彼泣いてましたよ。
ちょっと絵柄は若すぎる感じですけど、お風呂シーンなども良かったです。
料亭の女将「ゆうか」さんと若手「ヨシオ」くんの「癒して・女将さん」
こちらは多忙で辞めたいという彼を慰めるパターン。
ああ、気持ち分かるけど…ああいった仕事はそんなんを越えれるかどうか、だろうなぁ
女将さんの好意は非常にありがたいですが、一度で済まないでしょう。

「ゆ~わく奥さん×2」はWヒロイン。
「堀口」、「桜井」という近所の人妻がまたまた振られた「マコト」くんを癒すという展開です。
これはネタ・オチのどちらも想像できてしまいました(笑)
ガツガツしている「桜井さん」がいいですね。
同じくWヒロインの「なかよくしまショ」は2人の保母さん。
バイトという「陽子」さん(※通称「陽ちゃん先生」)は欲望に忠実で、まったくそれっぽくない所が良い感じ
幼児に「強い者が欲しいモノを手に入れるのよっ」とか言ってました。
普通は「桜子」先生のように皆で~という教育なんでしょうけど、「陽子さん」の考えもあながち間違ってはいないような。
いずれは嫌でも競争社会に放り込まれますからね。
はっちゃけた「陽子さん」と真面目な「桜子さん」という個性際立つキャラは「ゆ~わく奥さん×2」より面白く、楽しい仕上がりとなっていました。

桜子・陽子、女将「ゆうかさん」
※左から桜子・陽子、女将「ゆうかさん」
 全体的にもっとフェチっぽく傾倒させた方が刺さるかなーと思いました。

ほか、「ご奉仕若奥サマ」は超パワハラ話。
リストラぎりぎりという主人を妻「菜摘」さんが部長を接待することで回避するというもの。
うーん、前時代的ですねー。
今こんな事やったら、即座に事が露見して逆に会社から首飛ばされますわ
お金持ちな人妻とお掃除業者の短編「セレブ妻にリベンジ!!」
相手の奥様が言っていることはもっともで、またあの程度でいちいち腹を立てていたら、仕事できません。
お得意さんになる可能性もあるでしょう
まぁ、漫画ですね。
作品中での台詞
なんじゃそのエロ小説みたいな設定は!!
…が実に可笑しい「奥サマは○女!?」
「大樹」くんと義姉というカップルで、ラブラブみたいな最後コマが好み。
一緒に住んだらまた面白いかも。

ふんわりとした線のすっきり絵柄。
濃淡としては適度なくらいで、コマ割りは比較的大きめ。
かなりこざっぱりとしており、描き込みとしてもそれなり。
キャラ絵は横長な目と三角に開いた口が特徴。
漫画っぽい感じで、幅広めです。
良く描けている時もあるんですが…ちょっともっさり気味
顔・胸が大きめであるためか、普通の正面絵などバランスが悪く見えるコマもありました。
見易いので逆に粗が目立ちやすいというのもあるでしょう。
ただ、際立って問題という程でもないので、普通に読み進めた場合はあまり気にならないと思います。
新しい原稿は洗練されてますね。
だいたい↓表紙・裏表紙を白黒変換して頂ければ判断になるでしょう。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・嫌味の無い絵柄です。じっくり見ると色々不満が出ちゃうかなぁ。
・さらりと読むのに適した短編群です。無難な線です。
・母乳ネタはページ数も多く良かったですね。ただ人妻が冠なので、もう少し濃厚さがほしいところ。
合計:[8/15]
色々書きましたが、一般えっち系としては無難な出来栄えだと思います。
ちょっとでもいいので、合間ページにも何か描いてほしかったなぁ。

素肌の人妻(アクションコミックス)素肌の人妻(アクションコミックス)
(2009/11/28)
嬉野 めぐみ

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。