FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■このはな (松本ドリル研究所)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■■
・属性 : アクション・百合
・おまけ: 合間に「バイペット・トルーパー タヂカラオ」解説、
      カバー裏に水木センセ風漫画。
・その他: 折り返しにコメント、
      5話収録、現在は1巻まで発売中。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「松本ドリル研究所(まつもと・どりる・けんきゅうじょ)」センセの「このはな 1巻」です。

ちょっとスペースをお借りします。
岸里さとし」センセの新刊「ファミリーフェティッシュ」を読みました。
そちらは1ページ程度の小ネタがわらわら続くえっちコメディー
変態家族という冠そのままな感じです。
確かに面白いには違いないんですが、ひでるさんが期待した漫画ではありませんでした。
たぶんブログでは書けないので、こちらで紹介しました。

ファミリーフェティッシュ (バンブー・コミックス NAMAIKI SELECT)ファミリーフェティッシュ (バンブー・コミックス NAMAIKI SELECT)
(2009/12/07)
岸里 さとし

商品詳細を見る


さて、本日は「あらいめんとゆーゆー」を紹介している「松本ドリル研究所」センセ。
最新刊は巨大ロボットに女の子という長編「このはな 1巻」です。
後述しますが、まともなアクションネタではありません。
どちらかというと、一般えっち系という注釈を入れたくなる単行本ですね。
主役機「タヂカラオ」はデザイン格好良く、”目指せ某大戦”な感じでしたが…まぁ、99%ないだろうなぁ。

主人公「ゆりちゃん」こと「萩原祐佳里(はぎわら・ゆかり)」はクラスで人気な小学生。
お弁当配達のアルバイトで、駒場の機動隊(警視庁第3機動隊)まで弁当を届けていました。
そこで、新型バイペット・トルーパー「タヂカラオ」のパイロット「天海恵理子(あまみ・えりこ)」と出会います。
ひょんな事から意気投合した2人は、8年前に終わった「天才戦争」での敵「ドウルガ」、その使役獣・アーソロウェポン「アスラ」らに突如襲われてしまったのです。
意思を持つ「タヂカラオ」に好まれた「祐佳里」は「恵理子」と共に搭乗し、敵に立ち向かっていくのでした。
大雑把ですが、だいたそんな感じ。

タヂカラオ、ゆりちゃん・恵理子さん
※左:タヂカラオ、右:ゆりちゃん・恵理子さん
 だいたいこんな漫画です。アクションシーンも良好です。

いちおうロボットアクション
ただ、こちらは↓表紙での比率そのままヒロイン漫画ですねー。
しかも裏表紙での「ゆりちゃん」からなんとなーく期待されるだろう、最大の売りはえっち描写なのでした。
主要キャラが遠慮なくバンバン脱いでいたほか、敵「ドウルガ」自体もなぜか全裸の巨大な女性だったりするのです
かなり度を超してましたねー。
ちょっと変な感じ(笑)

小学生のヒロイン「ゆりちゃん」
クラスでは委員長を務めている彼女はマスコット的な人気があり、皆にいじられていました。
幼い容姿と裏腹になかなか凄い能力があり、複数からの同時質問された全てを的確に返答してます。
聖徳太子」みたいですね。
こんなんは後々の戦闘でも生かされるのかな。
登場キャラ全てに愛されており、クラスメイト「かもめ」さんとは百合な関係。
えっち意識が強くあるようで、場所・状況を問わずそっち系の妄想を頻繁にしておりました
「かもめさん」の影響か百合えっちな世界が多いんですが、男子が混じったソレはなかなかハード。
今後が楽しみ心配な娘ですね。
後述しますが、とある切っ掛けでロボット「タヂカラオ」にも好かれておりました。

萩原祐佳里、天海恵理子
※左:萩原祐佳里、右:天海恵理子
 役割分担がかなりはっきりとしているWヒロインです。

射撃武器もありましたが、接近戦に強い「タヂカラオ」は新型バイペット・トルーパー。
主要キャラは女性ばかりなんですけど、こちらには男性の意識がある様子。
(※心理(?)世界では男の子の姿)
曰く「おっぱい属性ないしー
…ということで、はっきり本来のパイロット「恵理子さん」ではなく、「ゆりちゃん」に興味を示しておりました。
勝手に動くこともあり、「ゆりちゃん」の危機を助けたほか、放尿中の彼女をガン見しています
普段はなかなか格好良いんですが目に瞳のようなものがあり、丸い目になった崩し絵はどことなく「カールビンソン/あさりよしとお」ちっくです。

そちらの操縦者「恵理子さん」はもう1人のヒロイン。
ロリな「ゆりちゃん」に対して、こちらは巨乳でむちむち。
幼いころの因縁から「アスラ」には人一倍強い憎悪を持っており、優等生として地道に頑張ってきたらしい彼女。
過去には近寄りがたい雰囲気もあったという、本来ならシリアス設定なキャラなんですが…「ゆりちゃん」との出会いがためか、かなり特殊なオモロイ側面を見せていました

水泳の授業で下着を忘れていた「ゆりちゃん」
お友達の「かもめさん」からブルマを借り、のーぱんなままそれを着用していたんですが…お腹が冷えてしまうんですね。
お弁当配達中にもよおした「ゆりちゃん」は慌ててトイレを探したものの、機動隊の建物は男子トイレばかり。
やむなく野外で済まそうとしたところ、「タヂカラオ」と「恵理子さん」に遭遇してしまうのでした。
この放尿シーンが1巻では最大の見どころ(笑)

[緊張で]出ないから広げてみよう”という、スゴイ発想な「ゆりちゃん」と共に、一緒に付き合う「恵理子さん」というのはかなり独特な描写
こんなん初めて!
しかも、その体勢のまま自己紹介ほか会話を続けるのでした
なんだこの状況?
とは漫画に描かれていた台詞でしたが、それはこっちの台詞(笑)

また、後処理(拭く)に2ページをも費やし、とある理由でお尻も汚れてしまった後の3話では、またまた拭く描写が差し込まれていました。
提供された「恵理子さん」の古着もブルマだったり、サイズが大きいため下半身丸出しになっていたり…まぁ、他の色々シーンを打ち消すくらい、そんなんが目立っているのです

衝撃な野ション場面
※衝撃な野ション場面
 ココですね。ちょっとびっくりしました(笑)

基本的に「タヂカラオ」の操縦は2人でするらしく、ヒロイン2名とロボット1台のお話になっていくのでしょう。
1話はいきなり全裸の女性と激しい格闘戦をしていたり、「ゆりちゃん」が死にかかっているなどインパクト満点。
2話以降に経緯が説明されるため、連発される専門用語は気にせず読み進めて下さい。
やや大仰な演出で、時間軸を捻った流れ
さらに妄想部分を含めた過剰なサービス要素がため、全体的には分かり辛い仕上がりだと思いました

やや太めで強い線の絵柄。
くっきりな濃淡で、どちらかというとごっちゃり目。
ロボット漫画も違和感なく描けるだけの画力があり、あちこちのバランスも良好。
絵的にはコメディーもシリアスも巧いです。
どっちかというと楽しい方が合うと思います。
ゆるやか線のキャラ絵で、目が大きく可愛らしい感じ。
一般系ながらえっち度はかなり高く、ヌード絵は頻繁。
バストトップは無論のこと、アンダーヘアなど下半身も頻繁にこっち向き(笑)
カラーでもさして変化はないので、判断は↓表紙・裏表紙でいいでしょう。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・ロボットアクションからえっち描写まで、誤魔化しなく・精確に描かれていました。
・サービス部分に力が入っている分、ストーリーはややぼやけ気味。
・放尿メインなえっちシーンとロボットネタが組み合う独特な漫画です。
合計:[13/15]
今後は「かもめさん」、「恵理子さん」で「ゆりちゃん」の取り合いしたりするんでしょうか。
ちなみに機動隊「酒見日奈子(さけみ・ひなこ)」も百合っ気があり、ブルマ+エプロンという格好だった「ゆりちゃん」にいきなり抱きついたりしてますね。
次がどんな感じになるのか、全く予想できません
期待して2巻の発売を待ちましょう。

このはな 1 (チャンピオンREDコミックス)このはな 1 (チャンピオンREDコミックス)
(2009/12/18)
松本ドリル研究所

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : バストトップ アンダーヘア コメディー アクション

comment

Secret

いちごでした

はっちゃけ度の強い「みかるんX」より、こっちのが好みでした。
放尿関係にあれだけページあるのがびっくり。

サンタさんはダメでしたかー。
私はあの黒い感情がピンチを招くあたりが大好きなんですよー。
焼肉では本来のコメディーちっくな部分が発揮されてましたけど。


ちなみに、ごめんなさい。
アイドルマスターはよくわかんないです。

No title

これはアニメ版アイドルマスターのパロディなのではないでしょうか。
登場人物の名前とかもチラホラ……。


まぁ、要は面白いorいやらしければ文句無いですけど。

みかるんXと被りそうな

でもコチラの連載はいちごかな?

先日のサンタさんは、個人的にはイマイチでした。
魔法少女モノとかは、あまり好きではないので…
きまり学園くらいぶっ飛んだモノ描いていただきたいです。
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。