FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■らぶちち (歌麿)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・巨乳
・おまけ: あとがき・作品解説「まろ通信」、ゲストページ、
      カバー裏にラフ絵、描き下ろし「あままい その後」・
      「ラブユリNTR! その後」・「おまけ(情欲リベリオン)」
・その他: 折り返しに4コマ、カラー(8P)、短編×10(描き下ろし除く)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「歌麿(うたまろ)」センセの「らぶちち」です。

他に書くスペースがないので、ちょろっとだけ。
えー、先日「お寺さんぽ」のブログにて「キンレイ」さんの冷凍麺「武田信玄ゆかりの味噌鍋うどん」を取り上げたんですね。
そしたら、テレ朝の番組にて、そうした冷凍麺のランキングをつけるコーナーがあったのよ。
「おお、タイムリーじゃん」
とか、ぼーっと見ていたら…なんと1位に輝いたのは「武田信玄ゆかりの味噌鍋うどん」でした。
びっくり
確かに美味かったですが、あれトップクラスな商品だったんですねー。

パッケージ
※こんなん。

さて、余談はそのくらいに、本日は「ふにぷにデイズ」を紹介したばかりの「歌麿」センセです。
たぶん3冊目くらいの単行本「らぶちち」が発売されていました。
早いリリースです。
同じ「コアマガジン」さんで「藤坂リリック」センセの新刊もゲットしていましたが、先にこちらをチョイス致しました。
ひでるさん的に↓表紙でこちらのが刺さったの。

収録は全て短編という構成で、描き下ろしに後日談があったりします。
紹介帯「ワシはちちが好きなんや!!」というそのまま、豊かなバストのヒロインが次々登場します。
基本はラブコメちっく。
中には集団えっちの話もあったんですが暗さなく、楽しいエピソードに仕上がっていました。

↓表紙を飾っている、眼鏡な「かんな」ちゃんのえっち話「情欲リベリオン」
「スグル」くんはえっちゲームでナニしていたところを、「かんなちゃん」に目撃されてしまいました。
アタシがオカズになってあげよっか?
固まっていた「スグルくん」に対し、「かんなちゃん」はそんなことを言ってきたのです。
ネタを提供する代わりに、彼女の命令を聞くこと。
そんな条件を受け入れ、甘えていた「スグルくん」
ふとした拍子の鋭い突っ込みは、「かんなちゃん」の心を大いに揺さぶってしまったのでした。

巻末描き下ろしの「おまけ」もこちらの2人ですね。
強い態度と言葉の「かんなちゃん」
ズバリ言い当てられ、途端に泣き崩れてしまうところが可愛らしいです。
あー、小さい娘みたいですねー。
眼鏡だけでなく、パンパンに張った胸とニーソックス、シマパン、ツンデレちっくな性格など、色々なキーワードを合わせ持ったヒロインでした。
そんな彼女の脇にやたら執着していた「スグルくん」は、ちょっと特殊な趣味。
彼女がノースリーブだったのは、それに合せてのものかなぁ。
完璧に変態じゃん
とか言われていましたよ。

真黒艶子、美作瑠璃
※左:真黒艶子、右:美作瑠璃
 この2人のお話がお気に入りです。…どちらも困った感じね。

裏表紙・折り返し4コマを受け持っているのが、「スマイルハート」のヒロイン「真黒艶子(まくら・つやこ)」さん。
大学生「柿崎信太」くんは、最近「艶子さん」に付きまとわれていました。
何か言いたげではあるものの間が悪く、変なタイミングばかり。
家が華道の名門で常に和服、周囲との付き合いも希薄という彼女の目的は??

まぁ、隠すほどではないと思いますが…「信太くん」が関西弁というのがヒント。
彼女の一言で、冒頭の行動に納得。
なるほど、普通に話しかけたらつまんないですもんね。
微妙にスレ違ったままえっちをするんですが…胸からハトが飛び出したのにはびっくり(笑)
あらいけない、ネタ用のハトが…
とかなんとか、非常に面白い娘さんでした。
実家の指導がためか、ちゃんと下着つけていなかったのはいいですね。
いわゆる三角目ちっくで独特なキャラもあり、強いインパクトのヒロインでした。
付き合うとまた違った魅力が出て来そうなので、別シチュエーションを見てみたいですね。

短編「Oh!lala」の「美作瑠璃」さんもまた違ったオモロイ女性。
あたしの美しさを引き立たせる一因に過ぎないのよ!
…などと、雨にうたれながら1人自分に酔っているような娘
そこそこ重症(笑)
ちょっとした偶然から、後輩「小松山花太郎」くんに恋をするのでした。
それも、「あたしのことが好きなんでしょう!?」とかなんとか、「機動戦艦ナデシコ」の「ユリカ」みたいなことを言っています。
勝手に誤解・暴走した挙句、えっちまでしてしまうのでした。
先の「艶子さん」と違って単純で分かり易いですが…ややうっとおしいかも。

妹「麻衣さん」
※妹「麻衣さん」
 季節モノなので、サンタコスプレな彼女をチョイスしました。

「そーちゃん」こと「宗太郎」くんと付き合っていた「真知」さん。
最近のおかしな行動から、浮気を疑った彼が尾行をしていると…その先輩「凛子」さんが相手だと判明。
「真知さん」をはさんでえっち勝負することとなったのです。
「ラブユリNTR!」は、だいたいそんな流れ。

ヒロインを男女が取り合うということで…つい先日読んだばかりの「蜜Do萌え!/由河朝巳」を思い出しました。
そちらと違い、ヒロイン「真知さん」はなかなかしたたかで、2人を手玉に取っているような感覚。
「宗太郎くん」も軽く、「凛子さん」ともえっちしてしまうのでした(←「真知さん」のリクエストによる)
そうだ、成年漫画だとやっぱこーですわね
個人的には本編より、メイドコスプレな描き下ろしの部分のが楽しいです。
「宗太郎くん」面白いなぁ。

糖分が足りないといやらしくなる」体質の「此花あんず」さん。
ケーキ屋でウェイトレスをしていた彼女は適度に(半ば無理矢理)糖分を摂取していましたが…買い出しに出ていた「あんずさん」は間に合わず緊急事態となっており、偶然歩いていた「ナオト」くんを相手に誘ったのでした。
そんな展開が「スウィーツスウィーツ」
漫画内でも言われてましたが…ウソくさい設定ですね(笑)
ただ、それがため「おかげで余分なお肉が付いちゃうし」に繋がっています。
むちむちです。

兄「圭太」、妹「麻衣」のラブラブ近親話「あままい」
朝からべったりくっついてくる妹「麻衣ちゃん」
兄「圭太くん」の周囲をうろつく「宮崎」さんを意識した、彼女は嫉妬もあって途端に不機嫌になってしまうのでした。
妹相手に混乱する「圭太くん」でしたが…ぐるぐる考えはしていたものの、まるで抵抗してませんね。
ちょっとぐらいはいいよな…
とかなんとか言って、初えっちを引き受けるのです。
終始ラブな視線を向けていた「麻衣ちゃん」に対し、「圭太くん」はどこか冷めた感じ。
描き下ろし部分でも、サンタコスプレで暴走気味な彼女を前に、諦めさせるための方策を考えていました。
ちょっと今後がうまくいかなそうで心配。

真知さん・凛子さん、上司「百瀬さん」
※左から真知さん・凛子さん、上司「百瀬さん」
 散々怒鳴られていた「百瀬さん」これはいいですねー。

ほか、「鷹村うららの受難」は電車内、「ひな先生といっしょ」は放課後の小学校、「please love me」はオフィス…と、それぞれ集団でのえっちパターンです。
「ひな先生~」はふんわり美人な「ひな先生」がなかなか良い感じ。
他2話と違って、終始良い笑顔を見せていました。
「please~」は厳しい上司「百瀬」さんを報復で襲う短編。
なんですが…直前にて、いつも怒鳴られていた「秋月」くんにふと優しい言葉がかかるのが最大のポイント
実は彼に好意を持っていたんですねー。
落差が大きく、普通に言われるよりもドキっとしますね
サラリーマン憧れなストーリーでしょう。(…あれだけ美人の上司なら、ですが)
そんな訳で後半はラブラブえっちに発展するという、独特な展開になっていました。
「鷹村うらら~」はちょっと軽く、あまり刺さりませんでした。
カラー原稿のあるお話「ムラむらダイアリー」はモノローグで進むえっち人妻「美津子」さん。
隣に住む「ミカ」くんに好き勝手しておりました。
水着もいいですが…個人的には年齢オーバーちっくなチアガール衣装の彼女をじっくり見たかったです。

柔らかな細線の絵柄。
適度なくらいの濃淡で、デジタルな灰色です。
やや強いコメディー崩しはありますが、全体的に乱れはなく作画は安定しておりました
コテコテとした描き込みもなく、また白過ぎることもなく、見易いものだと思います。
そこそこの幅と縦長な輪郭で、鼻から長い感じが特徴。
ちょっとツリ目な傾向ですね。
人妻などアダルトなキャラも巧く描かれ、アンダーヘアは結構くっきり
タイトルにもなっているように、”ぼわん”というような、巨大肉まんちっくな胸も大きな特徴です。
個性を確立され、癖はあるものの万人向けな画風であると思います。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・嫌味なく、幅広く刺さりそうな絵柄でしょう。あとは胸が好みかどうか。
・楽しいエピソードでいいんですが、正直なところもうひと押し欲しい感じです。
・ちらほらセンセ独特な感性が見えました。コメディーが巧いです。
合計:[11/15]
判断は紹介帯、あるいは「コアマガジン」さんのHPは直接センセのHPにも飛べるので便利。
普通に検索すると、有名浮世絵師がどかっーとヒットしてしまうので。


らぶちち (ホットミルクコミックス 312)らぶちち (ホットミルクコミックス 312)
(2009/12/10)
歌麿

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コアマガジン コメディー コスプレ ニーソックス サラリーマン アンダーヘア

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。