FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■桃色制服主義/水瀬織江21歳 (zen9)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■□□□
・独創性:■■■□□
・属性 : オールカラー・制服
・おまけ: あとがき。
・その他: オールカラー(130P)、合間にイラストページ、短編×18。
※上データは「桃色制服主義」のもの。「水瀬織江21歳」は↓下にて。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「zen9(ぜんきゅう)」センセの「桃色制服主義」、そして「水瀬織江21歳 1巻」です。

こちらのブログでは、だいぶ前に「美味しく召し上がれ」を紹介している「zen9」センセ。
正直、あまり絵柄が合わない方なので、久しぶりです。

こないだ書店へ行ったら、センセの単行本が2冊並んでおりました。
同時発売だったんですね!
こりゃめでたい、ということで、久しぶりに読んでみることとしたのでした。

フルカラー漫画なんて描かれるようになったんですねー。
すごいです!
この2冊を別々にやっても良かったんですが、せっかくなので発売と合せてブログでも2冊同時にしてみました。
比較できるため、色々と都合良いかなーって思ったのよ。

「海開き」の女性、メイド「美月さん」
※左:「海開き」の女性、右:メイド「美月さん」
 このお腹から腰あたりの表現ですねー。

まずは「桃色制服主義」から。
全130ページという、薄いオールカラー本です。
最近はこんなの多いですねー。

合間にあったイラストは合計12ページ。
どちらかの表紙画像です。
漫画は8ページが基本で、全体の4割ほどが4ページとなっていました
この8というのは微妙な長さで、単純えっちでは長過ぎ、お話を混ぜると短いのです。
4ページ漫画はやはりそれなりで、正直なところ漫画としては中途半端
やはりカラーでのえっちを堪能するべき本で、センセのファンな方、カラーが大好きという方以外は難しいかもしれません。
内容は、制服女性らが各話を担当するものになっています。
こうしたネタでのセオリーでしょう。
それでは、簡単に各話を見ていきたいと思います。

1:「癒しの看護婦さん」 8ページ。
 ナース服です。裏表紙の1人。
 座ったシーンが胸が大きいためか、下半身とのバランス微妙。
2:「問題社淫」 4ページ。
 スーツ姿の「立花」さん。
 オフィス短編でしたが、話はやや分かり辛いです。
3:「海開き」 4ページ。
 ビキニの女性。
 1ページ目のむちむちした感じ…特にお腹のあたりが良いです。
4:「妄想オフィス」 8ページ。
 スーツの新入社員。
 そんなオチでしたかー。
5:「ご注文をどうぞ」 8ページ。
 どっかのファミレスちっくな制服のウェイトレスさん。↓表紙は彼女でいいのかな。
 あの値段はお求めやすいですね!
6:「人妻のお仕事」 4ページ。
 人妻「恵子」さん。
 息子さんの相手もしていましたよ。
 
女医「三里先生」
※女医「三里先生」
 キャラ的にはこちらの女医さんですね。

7:「LOVE GUIDE」 8ページ。
 今は懐かしいバスガイド「瀬川」さん。
 運転手とのえっちはお約束。 
8:「おしかけナース」 4ページ。
 ナース服コスプレをした義母。
 この単行本、医療関係が多めですが…センセの趣味ですか?
9:「下着見本市」 8ページ
 営業マンが自社下着のモデルとなってアピール。
 律儀に契約を結んでいた彼はなかなかお人好しな感じね。
10:「遊泳禁止」 8ページ
 競泳水着の「薫」先生。
 あれは確かに練習の妨げになるでしょう。
11:「義姉の恥体」 4ページ。
 義姉の寝込みを襲う。
 まぁ…気付いてるよねぇ。
12:「ドキドキ・クリニック」 8ページ
 女医「三里」先生。裏表紙の1人。
 眼鏡で知的な雰囲気の美人でした。
  
13:「シーパラ」 4ページ。
 小面積なビキニです。
 しかも黄色だったので、透けるかな。 
14:「人妻[秘]節約術」 4ページ。
 人妻と八百屋さん。
 お約束なネタですね。お釣りは払ってるんでしょうか。
15:「出張メイドさん」 8ページ
 メイド「美月」さん。裏表紙の1人。
 緑の下着がいい感じです。
16:「若女将のおもてなし」 8ページ
 着物姿の女将さん。
 売りの1つだそうです。
17:「ナマでチュ~けい」 8ページ
 新人アナウンサー「宮澤」さん。
 見られる職業なためか、こちらもよくある展開。
18:「看護の時間」 4ページ。
 ナースさん。
 こちらのみ白ナースでした。(ほか2人はピンク色)

絵柄は↓下と合せて書きますので、そのまま続けてお読みください。

最後に紹介帯について一言。
めくってごらん。この下はもうビショビショだよ
…とか書いてあったんですが…くだらんオチにがっかり。
(※ひっかかったひでるさん(笑))
もう、紛らわしいこと書くなー!

桃色制服主義 (バンブー・コミックス DOKISPECIAL SELECT)桃色制服主義 (バンブー・コミックス DOKISPECIAL SELECT)
(2009/11/28)
zen9

商品詳細を見る


■水瀬織江21歳 (zen9)
★まんがデーター [14/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■■
・独創性:■■■■■
・属性 : 性生活・むちむち
・おまけ: あとがき、ゲストページ。
     カバー裏にファッション画・「水瀬織江」「神崎彩乃」プロトタイプ。
・その他: 9話収録、現在は1巻まで発売中。
※上データは「水瀬織江21歳」のもの。「桃色制服主義」は↑上にて。

疲れてきましたが、続いて「水瀬織江21歳」です。
女子高・女子大と進み、21歳まで彼氏不在だった「水瀬織江」さん。
社会人となった彼女は小さいながら急成長のIT会社へ就職。
そちらの社長「正好」に告白され、ようやく初体験となったんですが…その後会社は倒産。
社長(彼氏ね)も行方をくらましてしまったのです。
こうして、無職となってしまった「織江さん」
ただ、初えっちの快楽だけがじんわりと残っていたのです。
だいたいそんな感じのお話。

主人公「織江さん」を中心とした長編です。
えっちシーンをヒロイン「織江さん」で構成しており、慣れてじわじわプレイの幅を広げていく彼女の様を楽しむ漫画ですね
彼女以外のヒロインも登場していましたが、必ず「織江さん」も参加してます。
これで良いと思います。

反応で見る「水瀬織江さん」
※反応で見る「水瀬織江さん」
 下で書いている座り方はコレです!この誘い方はいいなぁ。

主人公の「織江さん」は、どちらかというと野暮ったい女性。
初えっちで気にしていた”普通の下着”は、いかにもそんな感じで良かったですねー。
そうした経歴とは裏腹に、むちむちと豊かなスタイルを持っており、その後ハマってしまうのもなんだか納得。
どうにも治まらない「織江さん」がアダルトショップへ出向くのが2話目。
変装した感じがまた可愛いですね。
…性格出てると思います。

アイテムを堪能したそのまま、続く3話目。
お隣に住む官能小説家「神崎彩乃」さん登場です。
この「彩乃さん」から先ほどのアダルトショップ店長「双葉聡史」くんまで、「織江さん」の周囲にいた人たちが優しく理解ある方ばかりだったのは、幸運だったかもしれません。
適度に刺激があり、また安全ですからねー
(※なにしろ、2話では「聡史くん」手を出していなかった様子なの)
お口や体位を楽しんでいました。
4話ではアダルトショップ店長「聡史くん」が再び。
彼は1話限りのゲストだと思っていたので、いきなりえっちしていた冒頭にやや驚き(笑)
小遣い稼ぎと欲求の解消を行っていました。
なにしろ、ここは「織江さん」から積極的に誘ってましたからねー。
スゴイ進歩です。
膝を合せて足先を広げる、パンチラ座りがいい感じでした。
ラストの笑顔が印象的です。

下着で見る「水瀬織江さん」
※下着で見る「水瀬織江さん」
 普段の下着もバージョンアップしました!

5話目では「彩乃さん」宅で再び担当編集の「御子柴」くんと。
こちらはイメージプレイですね。
旦那のイメージを元彼に求めてしまうところは、なんだかリアルでした。完全にフラれてはいないですからね。
もし会社倒産しなければ、実際にあーなっていたかもしれません。
新キャラ、ロリちっくな「瀬戸風香」さん登場の6話、7話目「百合の友」
こちらでは女性同士でゆりゆりしてます。
しっかりテクニックも身に着けていた「織江さん」に成長度合いが伺えました。
剃毛プレイもありましたが…ここは一般えっち系なのが悔やまれます。
その傾向が薄いのか、オチ部分がまたいいですね。
8話「感じる穴」はお尻。
バイトを続けていたため、しっかりグッズをひと揃えしていた「織江さん」が素敵です。
もともと真面目な人(だと思う)なので、興味持つと突っ走るんですねー。
収録ではラストの9話「露出とMとおっぱいと」では、下着着けぬまま電車。
遂に露出まできてしまいました。
しかも、バイト代も出てしまうという好待遇(笑)
先ほども書きましたが、周囲に恵まれてますね。
なお、こちらではちらほら顔を見せていながらも脱いでいなかった、「彩乃さん」の巨乳が見られます。
1コマだけですが。

強い太線の乱れない絵柄。
適度な濃淡具合で、丁寧かつ洗練されているので視界は良好です。
過去単行本に感じたバランスについても解消されていました。
(※「桃色制服主義」の一部はまだそんな感じがちらほら…)
長編「水瀬織江21歳」は全て最近の原稿なので、安定感もあっていい感じです。
縦長の輪郭、縦・横に広い目と長い鼻、そして腰回りの肉具合が特徴。
やや鋭角的で個性は相変わらず強く、人を選ぶと思います。
カラーでも大きく変化はないので、↓表紙での判断で良いでしょう。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
※こちらは「水瀬織江21歳」単独でのものです。ややこしくてスミマセン。
・ひでるさん的には変わらず合わない作画ですが…良い感じでした。
・一般系えっちとしては、お話・えっちのバランス良く、あまり見られないものでした。
・上にも書きましたが、「織江さん」中心でトコトン彼女を追及したのは正解だと思います。
合計:[14/15]
ファンならばどちらも。
お試しな方は、「水瀬織江21歳」がオススメです!
なお、フェア開催書店(⇒参考)で買うとポストカードがついてくるんですが…2枚ぴたーとくっつきましたねー。
初回だけとのことだったので、ファンの方はそれら店舗へ急ぎましょう!
特典
※こんな感じね。

水瀬織江21歳1(アクションコミックス)水瀬織江21歳1(アクションコミックス)
(2009/11/28)
zen9

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : パンチラ ツインテール コスプレ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。