FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ハゲルヤ! (北河トウタ)

★まんがデーター [7/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■□□□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 育毛・ラブコメ
・おまけ: 特別番外編「発毛体験してみよう!」
     ①リーブ21編②プライムG編、折り返しにコメント。
・その他: 原作「福本岳史」、カラー(4P)、現在1巻まで発売。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「北河トウタ」センセの「ハゲルヤ! 1巻」です。

漫画って一般的なものから学習できるものまで、色々あって面白いですね。
こちらのキャッチコピーは、

【 読むと生えてくる育毛ラブコメ 】

…だそうです。変なの。
宣伝帯には「ヅラ刑事」主演のモト冬樹さんが出てたりして、発売時期としてはいいタイミング。
ひでるさんは例によって必殺「作者名買い」によって手にしました。
が。
いきなり↑こんなこと書かれていましたんで、正直購入にはギリギリまで迷ったんですよ。
微妙な感じでしょ?
実はなんらかの予感がしたんですねー。

麻衣ちゃん

「アナタのハゲを治してあげる!」

高校生物教師の「山内麻衣」から、後頭部の薄毛に悩む主人公「田中将太」はある日突然そんなことを持ち掛けられるのでした。
話としてはそんなん。
育毛ラブコメ、と言っているだけのことはあって、髪の毛の解説とかは本格的。特別番外編もちょっとCM臭いですが、本気で悩んでいる人、気になっている人にはいいかもしれません。
ただ、漫画として見た場合は実に微妙。
先生の麻衣ちゃんは双眼鏡で田中くんを見出していますが、まだ目立っていない程度のハゲってそんなんで見分けられるんでしょうか?なんか無理ありそう。
おまけに研究対象だのテーマだのって言葉は実に無神経。後半で田中くん怒るシーンがありますが、当然です。
やたら熱心なことを含め、次巻で明らかになるんでしょうけれど。
また、あちこちギャグが寒めであるのが辛い。
母親の注意にいちいち絶叫マシーンが出てくるのは意味不明。
なんなんでしょう。
この漫画は全て宣伝目的なんでしょうか?
アニメだのなんだののパロディー画は元ネタ知っていればちょっと楽しめるかもしれませんが。

絵柄は濃く強い線の少年漫画的な雰囲気。
気のせいかもしれませんが、いつもより大雑把であっさりとした感じに見えました。
↓表紙は非常にいいんですけどね。判断にはいくらか引いた方が良さそうです。

先生の麻衣ちゃん(※表紙)ほか、ヒロイン「篠原亜美」など女の子は可愛らしいんですが、残念ながらネタとしてそういった漫画でありません。
そんな訳で、旧作品からのファンは非常に微妙。
まだ1巻で話は途中なんですが、オススメはしません。

初見の人も、あれだけ漫画が発売されるこの時勢にあって、あえて選択するほどの内容ではありません。
髪の毛が気になっている方も同じこと。
専門書読むなり、しかるべき所で相談する方がいいと思われます。
はっきり言って。

…あ、批判だらけになっちゃった。
今後の展開によっては化けるかもしれませんので、とりあえずは続きを待ちましょう。

ハゲルヤ!

ハゲルヤ! 1 / 北河 トウタ、福本 岳史 他


★過去に紹介した北河トウタセンセの漫画紹介記事
北河ReMix
小春チェンジ

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ラブコメ ヅラ刑事 絶叫マシーン パロディー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。