FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■肉触天国 (胡桃屋ましみん)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・むっちり
・おまけ: あとがき、描き下ろし「教育」
・その他: 短編×10。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「胡桃屋ましみん(くるみや・ましみん)」センセの「肉触天国」です。

えー、こないだ書いた「海原川背」がまるで進まなくなった(笑)ので。
今頃になって、「戦国ランス」をプレイしてみました。
すごい、コレは面白いですね!
うっかり宣戦布告したら、イベントの流れで他国と交戦状態になり…2面作戦です。
序盤だと言うのに、うう…。
とりあえず「魔想志津香」さんを仲間にしたいんですが、うっかりゼスに援軍要請をしてしまいました。
ちがうじゃーん。

以前「妻喰主義」を紹介しております「胡桃屋ましみん」センセです。
こちら「肉触天国」は他名義を合せて、トータルで7冊目くらいの単行本。
全て短編という構成で、むっちりなヒロインらがいい感じでした。

姉「祐子さん」、叔母「美月」さん
※左:姉「祐子さん」、右:叔母「美月さん」
 ひでるさんのお気に入りは…やっぱり「美月さん」お腹がイイでしょ。

弟「勇人」くんと2人暮らしをする姉「祐子」さん。
実はそれ以前から関係ある2人でしたが、「勇人くん」はあまり気持ちを言わないタイプ。
しかし、ある日彼の机の上で自分宛のラブレターを発見したのでした…。
そんな近親短編「ラブレター」

まぁ、詳しい状況は分かりませんけど、机上に置いといたら見るのは当然のこと。
封筒にもしっかり名前ありましたからね。
あ、いまふと思いつきました。
ひょっとして……あれは照れ隠しだったりするのかな。
彼は口下手なようですし、逆視点が欲しいですね。
裸エプロンにて出迎えていた姉「祐子さん」ですが、家庭は複雑だった様子。
姉弟の切っ掛け部分も見てみたいところでした。

1ページ目はそちらの過去話かと勘違いしました、やはり姉弟の近親ネタ「Sniff×2」
優等生な姉「恭子」さんは弟「弘樹」くんの匂いを嗅ぐことで、ストレスの発散をしていました。
”彼の勉強を見る”という名目で彼の部屋へ入り浸るようになった今では、すっかり危険な関係となっていたのです。
まぁ…実姉とはいえ、頻繁にあんなことされたら理性ブッ飛んであたり前
逆に、あーんなことをさせながらも手を出さなかった「弘樹くん」は、非常に理性的だったと思います。
常に余裕ある感じなので、経験で言えば「恭子さん」より上なのかな。

「眠れぬ夜」は兄妹の近親。
友人「ともこ」さんから、えっち話を聞かされて悶々とする「美佳」さん。
酔っ払って、実家で寝ていた兄「和彦」くんに目をつけ、”実際はどんなんか”見てみることとしたのでした。
これはお試し中な際の描写かな。
少しパジャマの上半身がはだけ、また下半身もややパンチラという絵が良かったー
あくまでも確認目的でラブラブとは違うので、しっかり自己防衛していた「美佳さん」が楽しいです。
波乱を予感させる結末でしたが…アレどうなるんでしょう。

受験を控える「勇輝」くんは、叔母「美月」さんのアパートにて一泊お世話になっていました。
アパートは試験会場から遠かったものの、試験・受験などの前で会うと必ず良い結果が出ていたため、「勇輝くん」にとっては”勝利の女神”だったのです。
そんなお話「女神の感触」
もしかしたら収録キャラで最も年上かもしれない、こちらのヒロイン「美月さん」
お腹・腰回りの肉付き具合がぽよっとして、実にえっちです
冒頭ページに描かれていた、えっち前で色々悩む部分。
あ~~~なんでアタシこんなことしているのかしら
はリアルっぽいですね。
コメディーちっくなラストが心地よいです。

同僚よりキスマークを指摘された教師「町田美紗子」
彼女が付き合っているのが実は生徒である「功治」くんだったので、2人は秘密な関係。
とりあえず虫さされとしてその場は誤魔化したものの、事の真相について彼に追及するのでした…。
そんなお話が「SECRET STAMP」
女教師と生徒というカップルですね。
純粋に気持ちをぶつけてくる彼に折れてしまう「美紗子さん」
色々言っていましたが…指導室なんて場所でしちゃうのはまた危険ですねぇ。
1ページ目で指摘していた「大山」先生が心なしか微妙な笑顔に見えました。

教師「町田美紗子」、委員長「梓さん」
※左:教師「町田美紗子」、右:委員長「梓さん」
 先生もいいですね。こっち系のネタで攻めてほしいです。

「夕焼けランドリエ」は眼鏡の委員長「梓」さんと「新井壮一」くんという同級生カップル。
「壮一くん」ら男子の水遊びのとばっちりで、ビショ濡れになってしまった「梓さん」
服を干す1コマ目で下着も干してあって驚きましたが、恋人関係なんですね。
そしたら納得。
(※でも、普通あのシチュエーションで下着もろとも脱ぐ女の子は変わっていると思う)
制服を乾かす関係から、下着着けぬままブルマ姿になっていました。
こんなんもいいですねー。
何気にそんなんがオチに繋がっているのは見事だと思います。
なお、裏表紙はこちらの「梓さん」です。
ちなみに、「SECOND WORK」のヒロイン「竹山美紀」さんも同じく眼鏡ながらいじめて系。
どうせなら違うトコに思い切ればいいのに…。
収録で唯一のブラック展開です。

ほか、「ZIPPER」はタイトルそのままのチャック話。
これはもろもろをすっ飛ばして、オチ部分の「亜季」さんが可愛いので注目。
気付いた時が見もの…というか、怒るだろうなぁ。
アパートの鍵を無くして途方に暮れていた「矢野」くんと、事情アリで帰宅した「佐古多恵子」さんが雨の一夜を過ごすという短編「-1・+1[ひくいち・たすいち]」は大学生カップル。
どうにも刹那的なので、出来過ぎな感じでした。
描き下ろし「教育」は↓表紙を飾っている「美賀恵」さん。
ちょっとした仕掛けもあるため、詳細は伏せておきますね。

やや太めな強い線の絵柄。
過ぎない程度に色のしっかりとした濃淡で、大崩れなく見易い作画です
やや濃い目というところでしょう。
ページの埋まり方も適当なくらいで、非常に安定感がありました。
人物絵はやや幅広で縦長な輪郭と、横長な目が特徴。
むっちりとした肉付きで、豊かなスタイルが素敵です。
アンダーヘアをしっかり描かれていますが、局部・断面描写はソフト気味でした。
憧れな年上女性というキャラ設定がぴったりですね。
カラーよりも白黒絵のが味あるので、↓表紙よりもプラス判断で良いでしょう。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・癖はあるものの問題ないでしょう。ただ、ややバリエーション不足を感じたので「-1」です。
・際立ってコレというのはありませんが、なかなか良くできた短編群ですね。
・ちらほらとしたえっち絵が素敵です。もっとアダルト系で引っ張っても良いと思うんですが…。
合計:[12/15]
前折り返し部分は突然の胸アップで、ややびっくり。
うぉう。
まぁ、↓表紙ヒロイン絵の使い回しではあるんですが…なんかいいですよね(笑)

肉触天国 (富士美コミックス)肉触天国 (富士美コミックス)
(2009/10/24)
胡桃屋 ましみん

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コメディー パンチラ アンダーヘア

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。