FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■はちゅ・えち (Rico)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・ラブコメ
・おまけ: あとがき、ゲストページ、イラストは描き下ろし、
      折り返しは紹介帯外すと変化。
・その他: カラーピンナップ、見開きピンナップ、カラー(8P)、
      短編×11(うち「あずさちゃんシリーズ」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「Rico(りこ)」センセの「はちゅ・えち [HACYU・ECHI]」です。

店頭でやや驚き。
ガンダムに続いて、マクロスも漫画になっているんですねー。
しかも「美樹本」センセの作画で。
でも…なにゆえ今になって「マクロス」の1作目なんだろう。
なんかあるのかなぁ。

超時空要塞マクロス THE FIRST (1) (角川コミックス・エース)超時空要塞マクロス THE FIRST (1) (角川コミックス・エース)
(2009/11/09)
美樹本 晴彦

商品詳細を見る


まだ読んでないのでそちらはとりあえず置いといて、本日は「Rico」センセです。
2冊目の単行本は「はちゅ・えち [HACYU・ECHI]」です。
↓表紙そのまま可愛らしいヒロインらとの甘いラブコメ漫画集。
ほぼ短編という単行本になっています。
”「Rico」センセと言ったらメイドさん、メイドさんと言ったら「Rico」センセ”
…と、ゲストの「江戸屋ぽち」センセが書かれていたほか、皆さんメイドさん絵だったので…やっぱりそっち系のお話から。

収録で最もスタンダードなメイドさん短編「厳しく!甘く?メイドごころ」
なかなか厳しいメイドの「律」さん。
夏場の暑さでだらける坊ちゃんに対し、きちっとメイド服を着こなす「律さん」は見た目暑苦しいにも関わらず、涼しげな表情で働いていました。
その姿に閃いた坊ちゃんは「律さん」のため、夏服を用意するんですが…という流れ。
こちらのメイド「律さん」は可愛いだけでなく、そこそこ厳しさもあるのがポイントでしょう。
お約束な露出の多い服に恥ずかしがる様も良かったです
ただ…ひでるさんはこの坊ちゃん(「Rico」センセ?)と趣味が一致しません
ストッキングでなく、生足を主張している彼。
うーん、あの短いスカート丈で、背中から見た際にストッキング越しにパンチラするのが見どころだと言うのに…。
もったいないなぁ。

メイド「律さん」、「明菜ちゃん」
※左:メイド「律さん」、右:「明菜ちゃん」
 本物メイドと偽物メイドです(笑)やっぱり厳しい方がいいなぁ。

執事「松本」とお嬢さま「由梨」さんのラブえっち話「お仕えします」
とある理由で”頑張ろう”と決意した彼女がため、メイド服に袖を通した「由梨さん」
彼女の家は執事やメイド長(※長という役職から察するに、メイドは1人でない筈)がおり、かなり裕福な雰囲気でした。
想像するにやってもらうのが当たり前という育ち方だと思うんですが、積極的に自らを磨こうとしていた「由梨さん」はさぞ良い教育をされたんでしょうねー。
悪くはないものの、それがためお嬢さま然とした個性が薄れて見えました。
お風呂での言動も同様。
…やたらキュートな娘さんではあるんですけどね。

ラブラブなカップルのお約束すれ違い漫画「大好きなキミのため」
大学時代の後輩「明菜」ちゃんと付き合う「康介」くん。
毎週土日のデートで幸せだったんですか、急に彼女がバイトをすると言い出したのでした。
欲しいものも教えてくれず、結局休日に1人ぼっちとなった「康介くん」が昔馴染みなメイドカフェへ行ってみると…という流れ。
なんだか、真面目にレビューするのが嫌になるくらいのラブラブカップルですね。
しかし、こちらの「康介くん」は彼女に好かれるべき、なかなかの男性。
「明菜ちゃん」をバイトから辞めさせるため、なんと身を粉にして働いておりました。
根性あるなぁ。
そんな訳で、メインはメイドコスプレなえっちです。
そこそこのタイミングで脱がしてしまうんですが、なぜかシマパンだけは最後までそのままでした。

お嬢さま「由梨さん」
※おまけ:お嬢さま「由梨さん」
 各ヒロインは実にキュートなのでした。

カラー原稿「恥めてのこすぷれい」を含めた連続話「密着でーと」
遠距離恋愛なカップル「あずさ」と「啓太」
田舎に住んでいるらしい「あずさちゃん」
途中の東北なまりな喋りが、コメディーになっています(1コマだけね)
1話目「密着でーと」は人の多さに酔った彼女がため、すぐさま家に戻ってのえっちでした。
そちらのオチから続く「恥めてのこすぷれい」は、前述しております「律さん」の夏服くらいに露出のあるメイド服でした。
彼女もシマパン着用で、カラーだけに紫色のストライプがいい感じよ。

ケーキ屋店長さんとバイト「ちよこ」さんの「お砂糖よりも甘いコト」
もともとは常連客だった、現在アルバイトという「ちよこさん」
嬉々として残り物を始末する彼女に惹かれていたんですが、その際の表情は単に大好きなケーキを食べるものとは明らかに異なっていたのです…。
紛らわしいほどの、えっちな食べ方(※正確には”舐めかた”ですね)をする「ちよこさん」がいい感じ。
ただ、それを気付いてもらえないというのは…けっこう恥ずかしいですねー。
他人事ながら。
しかし、売れ残りだけでなく明日の仕込みまで1人で平らげるほか、「モンブラン4つ」とか言ってました。
…太るぞ。
えっちシーンでは「ちよこさん」自ら服を脱いでいるんですが…なぜかエプロンだけ残しておりました。

女性用ふんどしは「パンドルショーツ」なんて名称になっているんですね。
…と、漫画の主人公「カズ」くんそのまま勉強になった短編「どきどき!?初体験」はふんどし漫画。
さっそく調べてみたところ、ひでるさん好きな女優「高樹沙耶」さんも着用しているんだとか。
へー。
漫画中のヒロイン「沙織」ちゃんは
私…ね、腰のとこお肉あるから…普通のパンツはくとゴムの跡ついちゃって…
とか言ってました。
いやいやいや、その”下着跡”がまた可愛いトコなんですけど…。
お肉あるから、とか照れながら言うのもいいなぁ。
そんなこんなで、話を戻してふんどし下着。
はっきり言って、デザインちっくになっているだけ面白味は半減
これはひでるさんだけの感覚!?
やっぱりふんどしというのは…こないだの漫画にもあったような、”無骨なソレをぎりぎりくらいな年齢の女の子が普通に着用するところが良い”んだと思うんですが。
お好きな皆さまはどうお考えでしょう。
えー、ついでなのでもう1つ。
この漫画では全て正面絵になっていましたけど、やっぱり背中からも見たいもの。
お尻が見れなかったのが、ちと残念。

沙織ちゃん、シスター「幸野春花さん」
※左:沙織ちゃん、右:シスター「幸野春花さん」
 これがふんどしですね。脱がしていきなりコレだったら…驚くだろうなぁ(笑)

ほか、シスター「幸野春花」さんの「純真恋心」
これは修道服がお好きな人への漫画ですねー。
漫画中にも台詞がありましたが、なかなか罰あたりっぽい場所でのえっちになっていました。
「どきどき・乙女心」はあがり症な「立花ゆずか」さん。
倒れてしまうのは極端ですが、こうした娘いるよねー。
場数と共に慣れていくと思うんですが。
「2人の超→引↓力↑ッ!」はWヒロインな短編。
田舎に戻った主人公がお隣に住んでいた双子「奈緒」「奈奈」に再会する流れです。
顔はそっくりだったものの、「奈奈」は発育良く巨乳に、「奈緒」は幼い容姿そのままな貧乳と、どちらも彼の趣味を満たすもの。
水着に着替えようという展開からえっちに発展していたんですが…ビキニの「奈奈」、スクール水着の「奈緒」という2人がまたいいですね。
画面は派手でしたが、ほぼ性格に変化はなく、キャラとして弱いのが残念なところ。
「礼奈」ちゃんとのほぼ即えっち系「あちゅい夏のある日の彼女」
こちらは寝ぼけた「礼奈ちゃん」でしょう。
あのぼーっとした、目半開きでの言動は正気に戻った際よりも数倍魅力的でした。

大まかには「森崎くるみ」センセ系統です。
乱れることない、太めな線の絵柄。
濃淡は丁度よいくらいで、細かく施されたトーン処理が特徴です。
コマ割り縦横に3分割くらいで、ちょっぴり賑やかな印象。
それでも作画の安定感が抜群なので、しっかりとまとまっておりました
人物絵は丸く幅広な目・輪郭の可愛らしいもの。
いかにもロリっという雰囲気ですが登場キャラの年齢は低くなく、そこそこの成長具合。
胸サイズも、普通かそれ以上という大きさでした。
コメディー描写が巧く、ほわほわ楽しいキャラであったため、ラブコメというジャンルがぴったり。
いいと思いますが、この絵のまま他ジャンルにも挑戦してほしいですねー。
カラーでもさほど変化はしていなかったので、判断は↓表紙・裏表紙がいいでしょう。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・個性はあるものの嫌味のない絵だと思います。安定しておりました。
コメディーは良いですが、全体的にお話は普通。キャラ・服装の可愛さで寄り切る感覚。
・ここは読者次第でしょうけど、ストッキング、ふんどしはひでるさんと合致しませんでした。
合計:[11/15]
ストーリーがどうのとかややこしい事は考えず、キュートなヒロインたちとの漫画をほわわーと楽しむのが正しい読み方でしょう。
なお、紹介帯を外すと前折り返し部分に女の子が登場します。
(※こちらが隠しゲスト…ですよね?)
その絵が可愛らしかったので、お持ちの方はぜひご覧下さいませ。

はちゅ えち (ホットミルクコミックス)はちゅ えち (ホットミルクコミックス)
(2009/11/10)
Rico

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ストッキング ラブコメ コメディー スクール水着 パンチラ パンドルショーツ 高樹沙耶

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。