FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■淫にゃん娘。 (ねこまたなおみ)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・胸
・おまけ: あとがき。
・その他: 初単行本、紹介帯折り返しにコメント、カラー(16P)、短編×12。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ねこまたなおみ」センセの「淫にゃん娘。」です。

はー、こちらも初単行本なんですか。
果たして、1年のうちにどれだけの漫画家さんが初単行本を出されているんでしょう。
活躍し続けるのも大変ですね。
頑張って下さい。

さて、そんなこんなで、こちらが初となる「ねこまたなおみ」センセ。
「淫にゃん娘。」です。
タイトルの”にゃん”はセンセの名前からのものらしく、漫画には猫関連(猫耳など)はありません。
シリアスなものはありましたが全体的に暗いお話なく、爽やかなストーリー群。
全て短編ですね。
清潔感あるキャラも、なかなか良い感じです
特に胸(谷間)が素敵だったので、↑上の属性部分はそうしてみました。

保健医「音無さん」
※保健医「音無さん」
 刺激的な服装ですが、穏やかな可愛い方でした。

カラー原稿の浴衣漫画「彼女が浴衣に着替えたら」
いちおう8ページもあるので、そこそこのボリュームを赤い浴衣で飾っておりました。
濃い目な色使いから寒色系な髪・帯と浴衣・肌の暖色などがバランス良く、ひでるさん好みな感じ。
これはカラーで大正解ですね。

同じくカラー原稿から始まる「保健室ではお静かに」
教師「幸田」は保健室で寝ていました。
そちらで、憧れている保健医「音無」とのえっちな夢を楽しんでいたところ…ふと目覚めると、目前には似たような光景が。
こんな状態で教壇に立つつもりで?
そう言って、あの「音無」が迫っていたのでした。
だいたいそんな導入。

保健医というと生徒が相手なのがセオリーですが、こちらは教師。
なぜ保健室で寝てたんだろう。サボリ?
ロングな髪とリボンが可愛い「音無さん」
同名字の有名キャラと同じく、女生徒らにからかわれる「幸田くん」に激しく嫉妬しておりました。
トゲトゲなふき出しが素敵。
ネクタイをぎゅーっと掴む仕草もいいですねー。
そのまま一気に締めて下さい(笑)
容姿とは裏腹に、ガーターベルトでえらく面積の狭い下着がなんだか意外でした。
その気があったためかな。
でも、服も胸元だいぶ空いており、またスカートもタイトのミニなんて穿いているんですよね、この方。
漫画で男子生徒は描かれていませんでしたが、もし共学だった場合男子生徒から絶大な人気がありそうでした。

「てのひらの上の未来」の後輩さん、保育士「ちあきさん」
※左:「てのひらの上の未来」の後輩さん、右:保育士「ちあきさん」
 いい谷間具合です。こっち方面がお好きな方は注目。

文化祭での先輩・後輩カップル「てのひらの上の未来」
こちらのヒロインも「音無さん」と似た、清楚なお嬢さまっぽい感じ。
かなりがっつり迫っていましたが、したたかな面も持ち合わせる”可愛いだけでない女性”でした。
「Hony Bitch」のヒロインはそちらよりも上。
会社の先輩からお願いされ、奥さんの浮気調査をするべく侵入した主人公。
しかし、それはあっさりバレてしまい、事情を全て喋らさせられると…奥さんはあっさり部長との浮気を告白したのです。
さらに口止めとして…という展開。
共犯者になっちゃえば一番安心できるのよ
だってー。
次の機会ではどちらかというと周囲に気兼ねする主人公とは裏腹に、バンバン服を脱ぎ出していました。
この奥さん可愛いのに凄いですね。

憧れる課長との出張・宿泊な短編「丑三つ時にも眠れない」
仕事では頼れる上司が、実は幽霊関係が苦手で…というネタ。
いきなり来て、”風呂が使えないからこっちの借りる”というシチュエーションがいいですねー
待っている間はさぞドキドキとすることでしょう。
幽霊が苦手というのは置いといても、ビジネスホテルで額の下にお札が貼ってあったりしたら確かに嫌ですね。
電気を消させないための一言が”技あり”な感覚で良かったです。

保育士「ちあき」さんの「オトナの時間」
なにげに気を使っている(と思う)弟さんの行為が微笑ましくていいですね。
スカートめくられるのが絵的に都合良いですが、あれがジャージなのはリアルかも。
ひざ枕からの行為は普段の感覚なんでしょうけど、対象が大人になると途端にえっちな空気が流れますねー。
いいなぁ。
あの場に1人だけというのは実際にないでしょうけれど、刺激的でした。

「HERE_COMES~」の娘、先輩の奥さま
※左:「HERE_COMES~」の娘、右:先輩の奥さま
 ロリちっくな絵とアダルト絵を。どちらも素敵な大きさですが。

義妹「愛」ちゃんとの「ギリギリまいしすたー」
告白はしてしまったものの、それまでの素直になれなかった感覚を引きずっている「愛ちゃん」
思わず蹴っ飛ばしてしまうとこは、なんだかリアルな気がしました。
ただ、ラストはちと余計だったような気もします。
そちらと並び、ロリちっくなヒロインの「HERE COMES A NEW CHALLENGER!」
容姿からは想像し難いような胸もいいんですが…やっぱり短パンですよね
真横の逃げ出す前の絵が大好き。

「エコ暖房のススメ」は告白前でしたが、実はラブラブなカップル。
暖房代わりに一晩いてもらうって、主人公の男性は相当な鈍さでした。
付き合い長いためかな。
同窓会後の「タイムカプセル」は「啓子」・「瞳」というWヒロイン。
うん、これはオチまで読めてしまいましたが、ラストページの切なさがいかにもいい感じ。
「ひろあき」くんがその真意に気付いたりしたら…またドロついて面白そうなんですが(笑)
ほか、「Matiere(マティエール)」は美術部(?)の先輩と、短編「きずあと」は管理人「澄子」さんなのでした。
勢いをつけるため、えっち前にビールを一気飲みする「澄子さん」が可愛いです。

丁寧な線の絵柄。
適度な程度の濃淡具合で、大崩れもないため画面しっかりで見易いです。
盛り上がってくるとコマ割りが複雑になる特徴がありました。
人によって良し悪しかもしれませんが、適当に力が抜けている部分がメリハリになってます。
主要キャラはバランス良く、描き込み具合もちょうどいいくらい。
ふっくらと幅広な輪郭ながら他パーツが小さめなので、お姉さんっぽいヒロイン群。
むちむちとした肉付きで、特に胸の谷間が良い感じでした
こちらが初単行本とのことでしたが、高いレベルで安定しております。
豊富なカラーページがあるだけそちらも巧く、白黒絵とそう差はなかったので、判断は↓表紙で問題ありません。
裏表紙はロリっとしているので、↓表紙のがいいと思います。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・バランスに優れ、引っ掛かる部分もなく安定していました。初単行本では十分でしょう。
・悪い点なく、こちらも安定。あまりラブコメっぽくもなく、無難な仕上がりという感じでした。
・まだ色々と模索しているような印象。こちらは今後に期待ですね。
合計:[11/15]
いきなり完成度の高い単行本でした。
カラーも巧く、キャラもいい感じだったので、次は中編・長編が見たいです。

淫にゃん娘。 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)淫にゃん娘。 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
(2009/10/31)
ねこまたなおみ

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ

comment

Secret

ですね

胸や谷間の見せ方が上手なので2冊目以降も期待できますね。

さらりとして

ダスクさん、コメントありがとうございます。
少しでも参考になったなら嬉しいです。
あのクドクドしくないむっちり感がいいですよねー。

初めまして

いつも楽しく拝見させていただいております。

レビューを参考に、この作品を買ったのですが、自分好みの内容でツボにハマりました。

あの谷間はいいですね。
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。