FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ろり☆がぶぅ (オオカミうお)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・ロリ
・おまけ: あとがき、カバー裏に別絵、
      描き下ろし「オフで即がぶぅ」
・その他: 初単行本、カラー(12P)、短編×12。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「オオカミうお」センセの「ろり☆がぶぅ」です。

すっかり寒くなりました。
その感覚ないまま過ごしたためか、すっかり体調を悪くしてしまいました。
こりゃ自業自得ですねー。
頭がクラクラします。
誤字・脱字あったらすみません。

さて、本日は「オオカミうお」センセの初単行本「ろり☆がぶぅ」です。
ずっと成年系が続いているのは、こないだ書いた理由がためね。
こちらは同世界っぽいお話もありましたが…まぁ、はっきりとはしていないので短編な構成。
えっちにハマってしまうか、もともと慣れているか、というヒロインたちで、切っ掛け様々でも暗さのないお話群でした。
ちょっと癖はあるものの、単行本の完成度は高めだと思います。

七夏美ちゃん
※七夏美ちゃん
 あの↓表紙はどう見てもえっちですねー。

収録でひでるさんが最もオススメな短編「帰郷」
こちらは、島へ帰ってきた「真田めぐみ」さんです。
もしかして収録で最年長かな。
こちらは、お祭りということで…きました、ふんどし姿です。
うっはー。
胸元もだいぶ空いており、前後どちらもいい感じ(笑)
年齢そこそこなので、となりの娘と違ってあれは結構ヤバイですね。
(※ちなみに、隣のコはラストまで女の子と気付きませんでした)
過去に色々していたらしい、エロい教師とのえっちも背徳的です。
雰囲気もたっぷりで、おそらく…これ1話だけで、”買って良かったー”と思えるほど、出来の良い短編だと思います
人によってはね。

「夏美ちゃんのお仕事GET大作戦」は8ページのカラー原稿。
ジュニアアイドル「日高夏美」ちゃんのビキニえっちです。
オチが楽しいんですが、ちょいと顔を見せていた人気急上昇という「清水真白」ちゃんと絡ませると面白そうでした。
2人いかにも性格違いそうなので。

描き下ろし「オフで即がぶぅ」は↓表紙の娘。
ホットパンツ姿が可愛い、「ななみん」こと「七夏美」ちゃん。
ゲームのアイテムを貰うための取り引きですね。
直接は無論のこと、チャットでもやっていたようです。この娘すげえ。
いかにも最近の娘という感じでした。

”自然ふれ合い教室”ということで、ボランティアの大学生を引率として、小学生らを連れて山へ入りました。
面倒くさいとぶーたれていた主人公のもとに、トイレを我慢していた女の子が…という短編「きつね山」
どーでもいいですが、デジカメで変なことしないように。
捕まるぞ。
こちらもホットパンツが良いです。

真田めぐみ、、委員長「園川さん」
※左:真田めぐみ、右:委員長「園川さん」
 収録ではこちらの「真田めぐみさん」でしょう。いちおう前後見える部分をチョイスしてみました。

兄妹の近親「イモウトノニオイ」
収録の中では「めぐみさん」と並んで年齢高めな感じの妹「姫子」さん。
もうすぐ中学生でしたから、「姫子さん」のがちょっと年下かな。
アップで描かれるスパッツ姿がえっちでした。
そりゃー色々したくなりますね。
こういった漫画では珍しく、それっぽい事を突っ込んでいる母親にびっくり
冗談にしてはプラック過ぎるし、何かしら想像できるというなら、それはまた問題。
兄「隆」くんとしては、心臓飛び出しそうな場面でしょう。
そうした中で、ぐっとくるオチに注目。

「まいんど・こんとろーる」はえっちシーンでの鼻汁が気になりますね(笑)
「オオカミうお」センセはちょくちょくそんな表現を使っていましたが、ずるーっとなっているためかなり目立ってます。
眼鏡にタイツというヒロイン「藤宮」さん。
そしてネタが催眠術ということで…やっぱり名作「独蛾/月吉ヒロキ」を思い出しますね。
こちらの相手は同級生「伏見」くんということで、果たしてどんな効果になるのか、ご期待下さい。
ちなみに、素人の催眠術はかなり危険だと聞きました。
真似しないように。しかもえっち目的だし。
なお、舞台が図書館なんですが、脚立にて見上げパンチラ、そして落下というお約束もあります

「沢城」さんが最近ハマっている”ゆーわくゴッコ”
下に水着を着ていた彼女はちらちらとスカートの中を見せていたんですが、うっかり教師に見つかってしまうのでした。
そんな短編「わたしのナイショ」
ツインテールな「沢城さん」は、なるほどちょうど意識するくらいの年頃なのかな。
なんとなーくではありますが、あの気持ちが分かるような気がします。たぶん。
相手が同級生「青木」くんであれば可愛くまとまったんでしょうけれど…教師なので当然みっちり教えられてしまうのでした。
チラチラするスクール水着がいい感じです。

こちら「憑きもの」もスクール水着なお話。
占いを得意とする「六月露葉(むつき・つゆは)」さん。
”取り憑いている悪い霊の仕業”ということで、教室で独り静めているところ…その現場を担任「権藤」に見つかってしまったのでした…。
半開きな目と大きめなリボンとドリルなツインテールが可愛い、「六月さん」です。
流れとしては先の「わたしのナイショ」と似ているんですが、”ヒロインが不思議少女”というのがこちらの大きなポイント。
ぽやーと冷静だった彼女が、えっちによって乱れるのは良いですねー。
空想と現実の区別があいまいになる~」
そんな教師の言葉は、そう判断するだろうなぁ、というものでしたが…果たして、こちらがどんな結末を迎えるか、ぜひ単行本でご確認下さい。

六月露葉、沢城さん
※左:六月露葉、右:沢城さん
 漫画が異なると、けっこう雰囲気変わるのも特徴。

クラスでかなり大人びている、委員長「園川」さん。
目線があったものの、コスプレ投稿雑誌に出ていた写真はどうにも彼女とそっくりだったのです。
そんな訳で、発見した「緑山」くんは直接聞いてみると…という「園川さんのひみつ」
裏表紙の彼女が「園川さん」です。
単純に容姿では「めぐみさん」・「姫子さん」よりも大人っぽく、「緑山くん」と同級生には見えません。
彼の兄を中心とした複数なえっち展開なんですが、雰囲気そのまましっかり経験もあった彼女。
うん、あーした娘は何歩か先を行くものですねー。

「つよデコっ!」はおデコが特徴の「八千代」ちゃんによる、お尻えっち短編。
しかも野外でした(笑)
キャラとか名前を見る限り…「園川さんのひみつ」と同じクラスのお話でいいのかな。
(※描かれたのはこちらが先)
同級生からも子供扱いされてしまう彼女。
よくある、そうした外観とは裏腹に…というパターンでなく、こちらはストレート。
まぁ、チャットで知り合った男とうんぬんという時点でだいぶ先取りはしてるのかな。
オチが面白いです。

ほか、「マッド・ハニィ」は体操教室でのレオタードな短編。
ハーフだか、クォーターだか、ということで、もこもこな髪と色の薄いツリ目が特徴の「ミカ」ちゃん。
容姿そのままというしたたかな性格で、なかなか大人の思い通りにならないところは…人によって深く刺さりそうです。
わはは。
いくつか知りませんがえっちも相当慣れており、にやーと微笑む流し目が小悪魔的でした。
カラー原稿もある「仔兎ちゃんのいる店」
こちらは、バニーな「みかん」ちゃん。
先の「八千代ちゃん」とはまた異なる子供っぽい娘で、かなりアクティブなキャラ。
えっち後のラストページでもそれに変化はなく、彼女がため明るいお話に仕上がっております。

乱れの無い、強めな線の絵柄。
大小なコマ割りで、ごっちゃり目です。
ただ、濃淡では淡く、大崩れもないため、賑やかでしたが見辛さはあまり感じません。
↓表紙そのまま、ゆったり丸めなキャラ。
バランスに優れており、クドクドしさのないすっきりな感じです。
微妙に各話の雰囲気が異なるため、単行本で考えた場合はやや不安定。
とはいえ、基本は変わらずさほど極端な差もないので、概ね問題というほどではないでしょう
裏表紙の背景にちらほらカット絵が見えるので、判断はそちらがベスト。
カラーでも大きな違いなく、↓表紙の判断でもオッケーです。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・癖はありますが、あちこち巧かったです。ややバラついているので「-1」にしてます。
・キャラがよく動き表情も豊かで、お話も楽しく仕上がっています。
・鼻水描写に何かしらキーワードのある短編など、独特な感じでした。
合計:[12/15]
クドさのないロリ絵柄で、楽しくもえっちな短編群です。
個人的には、あまりロリロリしていないキャラのが良かったですね。
やっぱり「帰郷」かなぁ…。
次も楽しみにしております。

ろり☆がぶぅ (TENMAコミックス LO)ろり☆がぶぅ (TENMAコミックス LO)
(2009/10/27)
オオカミうお

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ホットパンツ ツインテール コスプレ スクール水着 スパッツ パンチラ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。