FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■人妻生態図鑑 (THE SEIJI)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : 人妻・コメディー
・おまけ: あとがき・人妻の魅力、ゲストページ、カバー裏に別絵。
・その他: 携帯待ち受けFLASH、ブックマーク封入、
       折り返しにコメント、短編×8
      (うち「人妻生態図鑑」×6、「ご先祖様はキューピッド」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「THE SEIJI(ざ・せいじ)」センセの「人妻生態図鑑」です。

こちらのブログでも紹介しました、「内村かなめ」センセ祭り。
2冊購入でのサービス小冊子が、ようやく到着しました。
なんだか相当に応募があったみたいですね。
さすがだー。
オレとメイドと時々オカン」のエピローグ4コマもいいんですが、やっぱり「もっと!委員長」、「限定彼女」というそれぞれ単行本のキャラが交わるお話が良かったです。
ああしてヒロイン3名が集まると…中身オカンという「みちこさん」の意外なほどのマトモっぷりと共に、委員長「松浦ちよさん」の変っぷりが際立っていました。
さすがに「みちこさん」は年長者ですね。

さて、ここで「内村かなめ」センセの漫画紹介であればいい流れなんですが、本日は「THE SEIJI」センセです。
前に成年系の「THE白むち -柔肌調教マニュアル-」を紹介していますが、この「人妻生態図鑑」は一般系。
大まかに2タイトルが収録されており、メインの「人妻生態図鑑」がオムニバス形式だったので、前後編の漫画と短編集という風情でした。

桃子さん、ひなさん
※左:桃子さん、右:ひなさん
 こうしたむちむちな人妻らが登場するお話群ですね。

そんな訳で全6話という「人妻生態図鑑」
1話「優しすぎる奥様」はリフォーム詐欺な男性とほわほわした人妻という組み合わせ。
ノルマを達成できずに焦る主人公。
マスコミの呼びかけによって各奥様のガードは堅く、契約を取れずにいたのです。
そんな時、とある若妻「山川桃子」に試したインチキ話はあっさり受け入れられ、信じられないほどトントン拍子に進んだのです。
調子に乗った彼は、その身体を堪能すべくさらに適当な事を言い立てるのでした…。

自責の念にかられるパターンですね。
あそこまで素直・無防備だと、案外こうなってしまうかもしれません。
「三方ヶ原合戦」で家康が用いた計略のようですよ。
そうした流れでのラスト付近は、前半のアレが嘘みたいなほど非常に心温まる展開でした。
この奥様はどこまで本気なのか分かりませんが、素敵な方ですねー。

係長に出世した旦那「山下」は、お世話になった部長を連れて帰宅。
自宅で飲みの続きとなったんですが…旦那が酔い潰れた後、妻「ひな」の社員旅行での失敗と彼の昇進をネタに、部長は服を脱ぐよう持ちかけてきたのでした。
そんなお話が2話「倦怠期」

こちらはオチでびっくりするパターン
社員旅行の際、酔っ払った「ひな」は皆の前で全裸になったこととなっていたんですが、なんとこれが嘘。
人事権を握る上司がため逆らえず、寝ている旦那の目前でイヤらしい部長と~というパターンかと思えば…実に意外な展開を見せていました
ある意味、えっち的にはそのまま王道の方が良かったかなぁ。
ただ、この漫画はオチでもう1ネタ残っているので、どんなんになるかわくわく読んで下さい。
先の「桃子さん」もそうでしたが、「THE SEIJI」センセの描かれる女性は皆ぷにぷと柔らかそうな肌具合が絶妙ですね。

3話「最高級アイランドキッチン」は眼鏡な人妻。
近所の奥様らを招いて楽しくお料理教室~という筈が、予想外なほどムサ苦しい男子3名が来てしまう展開です。
これは徹底的にコメディーですね。
キッチンに乗せているほか、宮崎地鶏に乗っちゃうコマが可笑しいです。
もったいないなー。
当然プレイ中にも食材が使われるほか、味の例えがなんだかリアルでげんなり。
やたら面白いんですけどね。
某芸術家に良く似たキャラの登場する、4話「赤貝区文化セミナー塚本現代美術教室」も彼がためコメディー調。
冒頭に登場していた旦那も含めて変なキャラばかり。
ヒロイン「恵子」さんは普通の女性かと思いましたが…「ないんですけどー」のあたりから雲行きが怪しくなっていました。
まさか、あーした展開になるとは予想外でした。
あまりの馬鹿馬鹿しさっぷりに脱帽です。(←当然ですが、いい意味で)
5話「主婦・麻理の選択」もやっぱりコメディーちっく。
学生時代の仲良し3人組のうち、「城之内」と結婚した「城之内(松井)麻理」
偶然に再会したもう1人「水田」は当時を彷彿とさせるスタイルで変わらぬイケメンでしたが、旦那に選んだ「城之内」は見る影もないほどぶくぶくの肥満体
なんとかしたいと考えた「麻理」は「水田」を誘うべく、気合いを入れた格好にて出掛けるんですが…。
先の芸術家もそうですが、男性キャラは酷いですね(笑)
そりゃー浮気もしたくなるって。
気合いを入れた後の「麻理さん」もいいんですが、冒頭での主婦している彼女。
前後に子供と大量の荷物を乗せ、大雨の中で自転車を走らせているんですけど、ここがやたらリアルでした
漫画なので大事には至ってないものの、危ないなぁ。

主婦「麻理さん」、七代前の先祖
※左:主婦「麻理さん」、右:七代前の先祖
 こちらのご先祖様がお気に入り。

隣に住むムチムチな人妻との6話「隣のスパンキング奥様」
隣の壁から頻繁に聞こえてくる、DVまがいの怒声。
その奥様は、聞こえてくるようなほどの肥満でなく、逆にむちむちとした主人公好みな女性だったのです。
奥様の視線から”助けを求められている”と感じた主人公は、勉強している司法試験を生かすべく、声をかけるのでした。
簡単に言うなら不倫話なんですが…これまた色々な意味で意外なラストを迎える漫画でした。
あのオチは誰も予想できないでしょうね。

確かに全て人妻漫画なんですが、全体的にはっちゃけているのが特徴
面白いことは間違いないんですが、エロス的には微妙かもしれません。
どちらを重視するかで評価が分かれてしまいそうでした。

前後編の「ご先祖様はキューピッド」はストーリーもの。
主人公「高田真一郎」の枕元に現れた、”七代前の先祖”を名乗る、着物姿の女性。
これより2日以内に…8人の女とセックスしないとお前は死ぬ
いきなり、彼女からそんなことを告げられてしまうのでした。
映画の約束をしていた想い人「まなみ」にはどうしても言い出せず、必死に他を探す彼でしたが…という流れ。
怒涛の48時間というコメディー漫画ですね。
「真一郎くん」は元々童貞だったため、1日目ではどうにか2人を達成。
プロは駄目という縛りがある中、大した成果だと思います。
死ぬ気になればなんでもできる、という事ですか。
そんな訳で、残る24時間で6人もの相手にしなければならないんですが…その後の展開にご期待下さい。
後半の描写は凄かったです
さらに驚くのが、こちらのオチ部分。
ちょっとホロリときますね
詳細は伏せさせて頂きますが…うわぁ「まなみちゃん」いい娘だー。
サービスシーンはありませんが、和服なご先祖様も良かったです。
個人的には、こちらの話のが好きですね。

強く太めで、柔らかな線の絵柄。
濃淡は適度なくらいですが、小さいコマ割りで比較的賑やかなため、濃厚気味です。
背景・小物などバランス良く的確な作画で、非常に絵の巧い方。
ただ、人物絵などは特にデフォルメされているため、人を選ぶと思われます
特にこちらはコメディーっぽい色があり、その傾向を顕著でした。
カラーでも大きな変化はないので、↓表紙・裏表紙でご判断下さい。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・巧い方でしたが、デフォルメが大きく人を選ぶと思います。
・コメディーは良質でした。一般えっち系としてはちょっと面白過ぎるかなぁ。
・王道でないだけ、非常に独特な人妻短編集となっていました。
合計:[13/15]
どちらを重視するか、によって評価は大きく変化するでしょう。
面白い漫画なんですが、やっぱりあまり合わないかなぁ。

人妻生態図鑑 (ヤングコミックコミックス)人妻生態図鑑 (ヤングコミックコミックス)
(2009/09/28)
THE SEIJI

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コメディー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。