FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ご褒美な夜 (優斗)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 倦怠期・アダルト
・おまけ: あとがき漫画、初単行本記念イラスト。
・その他: 初単行本、短編×9。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「優斗(ゆうと)」センセの「ご褒美な夜」です。

アルコールより缶コーヒーのが好きなひでるです。
最近は涼しくなってきましたが…なんでふとっちょな缶コーヒーって夏場だけなんでしょうね?
売り上げがやっぱり落ちるのかな。
よくある、あの一般的な小さいサイズの缶はいまいち少ないんですよね…。

さて、缶コーヒーの話題はそれくらいにして、本日は「優斗」センセです。
昨日に引き続きまして、初単行本ですね。
こちらの「ご褒美な夜」は、大人な女性らのお話がぎゅっと詰まっておりました。

成年マークのない、一般系えっち漫画です。
癖の強くないリアル調な絵柄が最大の特徴で、こんなんはひでるさん好み。
あまり濃厚過ぎず、ラブコメのような軽さも絵の雰囲気そのままありません。
だいたい倦怠期を迎えたアダルトな女性らが、ふとした恋に心踊らせる…みたいな系統ね
なかなかお話は良いんですが、”良くある短編集”でもあります。
全然悪くはないものの、キャラがあっさりでやっぱり刹那的な話になるため、いまいち印象に残り辛いんですねー。
叶うのならば明暗どちらでもいいので、じっくりと練られた中編・長編が見たいです。

岡本美紀、神田さん
※左:岡本美紀、右:神田さん
 こんな感じの色っぽいヒロインが満載なのです。

主人公「山田修平」は水泳インストラクター。
たまたま元カノと店にいたところ、偶然現彼女である「美香」に目撃されてしまったのです。
怒った彼女によって禁欲生活となった彼ですが、クラブの終了時間にセクシーな水着の「美香」が顔を見せたのでした…。
そんな短編「プールサイド」が冒頭の漫画。
おデコの広い、知的そうな「美香さん」とのプール内えっちです。
終了まであと少し
という台詞そのまま、そこそこ規模のフィットネスクラブなので…たぶん数人は居残ってますよね。
おそらく、誰かしらにバレているでしょう。(※実際にオチ部分で建物内に1人いたことを確認)
こっそり精力剤なんて飲ませ、ちょっとじらしたりする「美香さん」が可愛いのでした。

新婚旅行の「岡本美紀」さん夫妻。
ツアーガイドの「小林」は、過去にサイトで知り合い、一度だけえっちした相手だったのでした。
「快感アイランド」はそんな短編。
なにげに、こちらもプール内えっちなのです。
抵抗感はほとんどなく、紐な水着はあっさり脱がされておりました。
後半はアイテム使用のえっちになったりして…新婚さんらしからぬプレイをされています。
知らずに寝てる旦那が気の毒ですよ。
複数種類のアイテムが確認でき、ガイド「小林」の言っていた”無理矢理買わされた”がいかにも嘘っぽいですねー。
趣味でしょ。

短編「もっと突いて!」は、憧れていた先輩が大量の大人なおもちゃを持っていた!というびっくりシチュエーション
さあ、貴方ならどうする(笑)
高額バイトの正体はアダルトグッズのモニターで、どうしようかと途方に暮れていた「神田」さん。
街中で飲んでいると、特に目をかけていた職場の後輩「山下」くんと偶然に再会。
その最中、うっかりカバンの中のソレを彼に見られてしまい…
……俺で良かったら…手伝いましょうか?
だって。
いやぁ、ひでるさん憧れなシチュエーションですねー。
「神田さん」の夫婦関係が当然ながら冷めきっているのはお約束。
モニターシーンでは、目前で使用するだけでなく、その感想まで言っておりました。
当然ながらその後はえっちに発展するんですが、ちゃんと相当数試したらしいところが可笑しいです。

旅館でのマッサージな短編「極上!回春トラベル」
風俗ではない、部屋に来るマトモなマッサージで、若い女性のマッサージ師が2人というのは…漫画ですよねー。
さらにえっちに発展するのだから、これはもう現代ファンタジー級。
ちなみに、こちらでもアダルトグッズの使用がありました。
センセ、お好きですね。

社長秘書「田中里美」
※社長秘書「田中里美」
 「里美さん」可愛いですね。このネタは良かったです。

社長秘書「田中里美」さんの「再会の後で…」もアイテム使用なお話です。
裏表紙の書かれているあらすじはこちら。
会社の廊下にて、ふらふらと歩く「田中さん」を発見した同期入社の「藤本」くん。
肩を貸して部屋まで連れていくと、「田中さん」はびっくりな告白をするのでした。

うんうん、社長秘書ともなればえろい事されて当然……って、ソレ自分でやったんかい!!
とか、思わず漫画に突っ込んでしまいそうな短編でした。
ただ、とある理由がため、どうにもならないところで身悶えすることとなっている「田中さん」はいい感じ。
ひでるさんはこんなんも大好物です。

「田中」くんと先輩「沙織」さんのこれまたビジネス短編「ご褒美な夜」
チーフのこと好きですから…
とか言っていながら、甘いムードにならないのはなんだかリアルな感じ。
現実はそんなもの。
車を止めて仮眠しようとした際に、隣の車内で始まっており、それを目撃した2人は…という展開で、「沙織さん」があーしなければえっちにまで至らなかったでしょう。
羨ましいですねー。
ありゃー仕事のヤリガイ出ますよ。ええ。

えっちの相性抜群という元カレ「真司」くんと再会した「市川加奈子」さんの「別れのタイミング」
「艶々」センセの漫画などでよく見られる、抜群な相性だった彼との再会で”焼けぼっくいに火がつく”パターンです。
我慢できず、職場で始めちゃうのが素敵です。
しかもわざわざ窓際でシテたりして(笑)

茶道教室に通う「修一」はそちらの娘「真理」が付き合っている何名かの彼氏の1人でした。
一方、異性には消極的で彼もいない「真理」の姉「真弓」
姉妹の部屋にある間仕切りが薄いこともあり、聞こえてきた2人のえっちを覗いてしまうのでした。
そんな行為が何度か続いていたある日、ひょんな偶然で家に泊まることとなった「修一」は…という「覗きの作法」
できれば和服な「真弓さん」で見たかったなー。
酔って寝てしまった妹「真理さん」のすぐ横でのえっちが刺激的です。
自分の部屋行こうよ。

先輩「沙織さん」、姉「真弓さん」
※左:先輩「沙織さん」、右:姉「真弓さん」
 着物がこれまたいいんだわ。えっちの際は普通の服でしたが…。

タイトルそのまま、”旦那が通っているかもしれない秘密クラブに潜入する”という短編「シークレット・パーティー」
うまく潜入に成功した「由紀」さん。
しかし、暗い室内のこと、もつれ合う男女の中で誰が旦那か分からず、またそれに当てられたため、付き添ってもらった「祐次」くんと…という展開です。
1回参加で1人2万円でした。
おお、結構安いじゃーないですか(笑)
(※メンバーもしくは紹介でないと参加できませんが)
いかがわしいアイマスクがやっぱりイイ感じです。

太めなきっちり線の絵柄。
大崩れすることなく安定しており、人物は無論のこと背景から小物まで巧い方でした
濃淡は適度なくらいなので、ページはすこぶる見易いです。
漫画の運びにも特に気になる箇所はありません。
人物絵はすらりとした、写実的な絵柄。
いわゆる劇画の一歩手前な感覚で、リアルさがありながらクドクドしさはありません
リアル系の代表である「八月薫」センセより漫画っぽく、昔の「北条司」センセの絵を可愛くえっちにした、というのがひでるさんの感覚。
そう、えっちシーンも同様にクドさはなく、逆にややすっきりし過ぎ。
単行本が一般系だからかな。
やはり消しが大きく、概ね問題はないんですが、漫画によっては”もったいない”と感じるコマがありました。
そちらの↓表紙はあまりセンセの良さが伝わっていないので、いくらかプラス判定でお願い致します。

そう、あの↓表紙は地味過ぎ
1冊単独で置かれるならばまだしも、書店で複数本と並ぶと非常にインパクトが弱いです。
これといった特徴のないタイトルも含めて、セールス的に不安。
まぁ、大きなお世話でしょうけど。
(※中扉のが全然いいですが…あれはNGですか)
ただ、こんなんは漫画家さんというより…おそらく出版社の意向が強いのかな。
何度も書いているように、モノが一般系ということもあるんでしょうね。
せっかく中身があれだけ良いのに、惜しい感じでしたよ

ご褒美な夜 (ネオコミックス)ご褒美な夜 (ネオコミックス)
(2009/09/15)
優斗

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ ファンタジー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。