FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■SHY GIRL (井ノ本リカ子)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・ラブコメ
・おまけ: あとがき、ゲストページ、おまけ4コマ(※「BENNY’S」センセ)
・その他: 折り返しにプロフィール、カラー(4P)、
      短編×11(うち「良治くんと先輩」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「井ノ本リカ子(いのもと・りかこ)」センセの「SHY GIRL [シャイガール]」です。

タイトルそのままというような、つるっ・テカッとしたカバーがいい感じ。
知識ないのでわかんないですが、あの紙質はいつもと同じ?
単純に色合いでそう感じるだけなのかな。

一般系「いなかの」、「モモタノハナ」などを紹介しております「井ノ本リカ子」センセ。
今回の新刊「SHY GIRL」は、「A.My.Sweets」に続く成年系の単行本です。
2話の連続はあったもののほとんど短編集という構成で、甘いラブコメ漫画。
ほぼ同意に違いないんですが、切っ掛けは男性側が不意に仕掛けるのが多めですね。
前の紹介でも書いておりますが、やっぱりこうした雰囲気のヒロイン画でえっちというのが、最大のセールスポイントだと思います。

家庭教師の先生、後輩「ひかりさん」
※左:家庭教師の先生、右:後輩「ひかりさん」
 「ひかりさん」は無理してる感じが可愛いです。

受験を迎えていた「高木」くんの親が依頼をした、家庭教師の先生。
地味でトロい彼女には現役女子大生という華やかさなく、物事にも疎いのでした。
そうした彼女であったため、”勉強に集中する”という名目で性欲処理をしてもらうよう仕向けていたのです。
一生懸命な姿が可愛らしく、「高木くん」は…という短編「にゃんにゃん先生」
表紙直後のカラー原稿にて、やったらでかい胸を披露していたこちらのヒロイン。
彼の求めに応じて、中学時代の制服なんて着用していました。
そんなコスプレ姿のまましっかりガス抜きをやってくれたほか、お触りについても抵抗しておりませんでした。
こんなんですから、えっちまで流れないのが逆に不自然。
(※いれるのはしない、という約束があったようですが)
経験の有無を問われた際に思わず「あります」と答え、それがためにされてしまう展開も可愛いです。
やや無理矢理に事を運んだように見えましたが、あまーいラストが控えているので、読後感はやたら良いものになります。
この漫画をそっくりヒロイン視点で見てみたいですね。

バイトに来た後輩「宮前ひかり」さんと「上杉」くんの「なまいきっこ」
しれっと鋭い突っ込みをしてくる、部の後輩「ひかりさん」
バイト先でも後輩となった彼女ですが、そうした性格がためなんとなくやり辛さを感じておりました。
そうしたある日の休憩室にて、「上杉くん」はえっち雑誌を見ていた「ひかりさん」と遭遇。
珍しくうろたえた彼女の姿を見た「上杉くん」は、からかい半分に胸を触ってみるのでした…。
「上杉くん」曰く「ちっせー胸」という「ひかりさん」
単行本に登場するヒロインはほぼ巨乳ばかりでしたが、彼女だけ控えめなサイズ。
それがためか、↓表紙を飾っておりますね。
別に先輩の事男性として意識してないですし
胸を揉まれて真っ赤になりながら、「ひかりさん」はそうした強い台詞を言うんですよ。
こりゃーまた可愛い娘さんですねー
オチがいい感じなので、こちらも必見です。

望ちゃん(グラビアモード)
※望ちゃん(グラビアモード)
 こんなお尻具合です。まんまるです。

普段は眼鏡・お下げという地味な容姿である「望」ちゃん。
気が小さいながらも実は雑誌などでグラビアを飾るアイドルで、幼馴染み「潤」くんのアドバイスを受けながら恥ずかしい撮影を頑張っておりました…。
そんな短編「LESSON!」
↓表紙を飾る、眼鏡を持ったもう1人はこちらの「望ちゃん」
ああした性格がためか撮影でも従順らしく、かなりキワどい写真ばかり撮られていました
そんなんを楽しんで見ている「潤くん」は…いわゆる彼氏ではないんだろうなぁ。
えっち最中も流れだけのことで、感情は別であるように感じます。
ドライなのか、はたまたそうしたプレイ(笑)なのか。
あのままAV撮影に行ってしまいそうな「望ちゃん」が心配です。
なお余談ですが、水着を汚さないよう口で受け止めるプロ根性(?)を見せていました。

収録の「あまやどり」、「おねがい」は「良治」くんと先輩カップルの、なにげに連続話。
うち「あまやどり」は濡れた姿ではなく、その後のラフな服装に注目した短編です。
急な雨によって、先輩を家に招いた「良治くん」
貸した服は胸元が大きく空いたシャツにパンツという、なかなか露出過多なもの。
それでいて彼女は普段通りだったので、思わず元気になってしまったのでした。
気付いた先輩は「責任を取る」ということで~、という流れ。
通常の彼女が”足を見せたりしない”というのはポイントでしょう。
(※ちなみに収録の「ひざ上20cm」は、その部分を前面にしたようなお話。スカートの裾付近ぎりぎりに注目ね)
また天然という要素もあるらしく、ほぼ言われるがままにしておりました。
タイトルそのまま「おねがい!」という「良治くん」の台詞で始まる2話目「おねがい」
前話の時は夢中だったため、”女の子自身がどんなんかしっかり見たい”という、男性陣納得(たぶん)のお話です。
戸惑ってはいたものの、怒ったりすることなく従順に従う先輩が非常に良いのでした。
「ちょっとだけなら…」
とか言っていましたよ。
さして抵抗もせず、やむなく承諾するあたりが大変に良いノリ具合です(笑)
これまたラスト1ページ部分の2人が実にあまあまなので、転げまわりながらご覧下さいませ。

先輩、池沢先生
※左:先輩、右:池沢先生
 この続きですね。こうした先生をマッサージしてみたいものです。

おそらく最も年上だろうヒロイン、「池沢」先生とその生徒「今井」くんのマッサージ話「もみもみ」
留年ギリギリという「今井くん」
夜の学校に忍び込み、テスト問題を盗む…って相当タチ悪いですね、彼。
そんなんに「池沢先生」ちょっと叱っただけで勉強に付き合うという、驚きの優しい対応をしていました。
まさに教師の鑑ですね
”朝まで付き合わされたら叶わない”、ということで、漫画は「今井くん」が疲れた先生をお礼と偽ってマッサージする展開。
眠さもあるのかなぁ。
胸揉んでもあっさり誤魔化されたほか、横になってのマッサージではすぐさまスカートをたくし上げられておりました。
普通はその時点で気付くよねー。
その昔…「朝岡実嶺」さん出演のAVではない作品で似たようなシーンがありましたけど…こんなん大好きです(笑)
単純に流されたように見えて、実はちゃんと対策取っていたあたりも良かった。
可愛い先生です。

2人でえっちDVDを見ているうちに~という王道展開の「むらむら」
「亮介」くんは狙っていた訳でないようでしたが、ついDVDを見続けてしまう「みさき」ちゃん。
”顔が似ていて名前も同じ”というのは、その要素に相応しいと思います。
絶対に自分とオーバーラップしてるでしょうねー。
一部映像とシンクロしており、より頑張る「みさきちゃん」が素敵なのです。

ほか、後輩「遠野」さんとの短編「かのじょ。」はお互いが”不思議と~”と感じているあたりが非常に安定したカップルの漫画。
逆に「そのあと」は「史郎」・「まりこ」という2人の初えっちストーリーで、そちらとは逆に緊張感ある描写が見どころ。
唯一の近親ネタ「ごろごろにゃん」は妹とのじゃれ合うようなえっち話でした。

絵柄はいつも通りで安定。
柔らかな細線の絵柄。
濃淡は薄く、白の比率も高め。
言い表すならば、”素朴で優しいタッチ”ですね。
毎度ながら、ふんわり・むっちりとした曲線が見事です。
センセは一般系もありますが、成年向けだけあって局部描写まであるのが大きな違い。
明確に好き・嫌いがはっきり分かれるだろうものですが、↓表紙そのままの判断で問題ありません。

ひでるさん個人的には、センセの描かれる丸いお尻具合が好きです。
心なしか今回は強調されるような構図があちこち見られ、大変満足でした(笑)

SHY GIRL (ポプリコミックス58)SHY GIRL (ポプリコミックス58)
(2009/09/24)
井ノ本リカ子

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ コスプレ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。