FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ラブラブ・らんぶる (はんざきじろう)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・ハーレム
・おまけ: 修正あり、描き下ろし「パジャマパーティーおまけシーン」
・その他: カラー(4P)、短編×11(全て同一世界・描き下ろしのぞく)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「はんざきじろう」センセの「ラブラブ・らんぶる」です。

うわ、これも全て同一世界モノなんですね。
↓表紙・裏表紙では絶対に違うと思っていたんですが、良い方面で驚きです。
(※ちなみに…裏表紙のあらすじ部分にはしっかり”全シリーズを収録”って書いてありました)

さて、「はんざきじろう」センセの新刊です。
たぶんひでるさんはこちらが初見。
3冊目「ラブラブ・らんぶる」ですね。
こちらは前述したように全て同一世界のお話。
ストーリーよりえっちに比重があり、好みは分かれるでしょうけれど成年漫画としてはこれも正解
登場で男性は「タクミ」くんだけで、完全なハーレム漫画です。
同級生以外は家庭教師、人妻など年齢高めなのがポイント。
大人気シリーズというのも納得です。

家庭教師「アヤさん」、幼馴染み「マイさん」
※家庭教師「アヤさん」・幼馴染み「マイさん」
 どうしても掲載したかった、眼鏡な「アヤさん」です。こりゃーいー!!

前中後編の3話「うきうきごほうびレッスン」
ぽってり唇がセクシーな「アヤ」さんを家庭教師とする、主人公「タクミ」くん。
最近は幼馴染みの「沖田マイ」さんがいぶかしむほど浮かれていました。
それもその筈、彼は「アヤさん」との間に”成績が良ければご褒美”という約束をしていたのです…。

そもそも、全て物語の発端となっているのがこちら。
ここはよくありがちな、家庭教師からのえっちレッスン、その影響から幼馴染みとのカップル化という漫画でした。
前半の採点シーン~すっとぼける流れはいかにもという感じで、「アヤさん」の素敵さが溢れています。
掴みOKですね。
また、勉強中の「アヤさん」には眼鏡姿もあったんですが、才女然としたそちらもいいですねー
これが、えっち前に外しちゃうんですけど。
そんなんでいて、
タクミくんのためにHな下着してきちゃった
…とか言うあたりが、凶悪な可愛らしさです。
中編ではお風呂えっち。
こちらになると、ほぼ家庭教師という設定は関係ないですね(笑)
後半になって、ようやくメインヒロイン「マイさん」が(まともに)登場。
剣道なんてやっている、ポニーテールと絆創膏が特徴のスポーツ少女。
家がお隣で、2話ラストの描写から気軽にベランダを行き来する仲なので…あんなことが起こるのも当然ですね。
こちらでの「アヤさん」、「マイさん」という2人の言動に注目。
幼馴染みの慣れた部屋ながら緊張する「マイさん」と共に、大人の余裕を見せながらもつい戻ってきてしまう「アヤさん」がまた可愛らしいのです
こっそり下着を確認する「マイさん」の描写もいいですね。

前後編の2話「どきどき初恋ママ」は、そちらから直接続くエピソード。
タイトルはそんなんですが、前編は「タクミくん」と幼馴染み「マイさん」
今までは単なる幼馴染みだったから~というのは、そうでしょうねー。
しかし、むちむちとしたスパッツ姿を目前でふりふり見せられたら、たまらないでしょう。
そんな訳で、彼女の家でえっちに突入する2人なんですが…そこに戻ってきたのが、「マイさん」の母「ユキ」さんなのでした。
この「ユキさん」がまた、「マイさん」をより色っぽくしたような女性(←母子だしねぇ)
直接えっちはないものの、一緒にお風呂という実に羨ましい展開でした。
やたら「ノーメイク」と言っていたのが可笑しいです。
で、ここまではまだ序の口。

藤堂ウララ、原田サヤカ
※藤堂ウララ・原田サヤカ
 ほぼ脱いでるので適当な分かりやすいコマがありませんでした。

2話とおまけシーンの描き下ろしがある、「ぱぱぱぱパジャマパーティー
これに続く漫画も合わせ、単行本でのメインというべきエピソードです。
幼馴染み「マイさん」は友人「原田サヤカ」さん、「藤堂ウララ」さんらとパジャマパーティーをすることとなりました。
さっそく「タクミくん」の部屋でえっちDVDの観賞会をしていると、そこに当人が帰宅。
関係を疑う「原田さん」の挑発に応じてしまった「マイさん」がため、2人の目前でえっちを始め…という、複数に発展する王道展開でした。

なにげに、前話オチからちゃんと続いてます。
「うきうきごほうびレッスン」でもちらりと顔を見せていた、2人の友人。
数少ない貧乳キャラである「藤堂さん」がスタイルから性格まで、やったらキュートなのでした
(※ついでに言えば、下着も可愛らしいの)
”男子に隠れファンが多い”というのも伊達ではありません。
漫画でも突っ込まれていましたが、「タクミくん」も心なしか彼女に御執心でした。
ただ、1つだけ残念だったのが…詳しくは書きませんがラストページの「藤堂さん」
1コマだけで流すには、実に勿体ない絵でした。
あれ見たかったなぁ。
そうした同年代2人と比較すると…「マイさん」はかなり発育良いことが分かります。
剣道なんてやっているのに、あの胸は…母親の血ですかねぇ。

そんな訳で再び登場、「マイさん」の母親「ユキさん」ほか年上グループなお話「ママママMADてぃーぱーてぃー」
近所の奥様「永倉アサミ」さんより、欲求不満の解消について聞かれた「ユキさん」・「シズル」さん。
「マイさん」が忘れた携帯を利用して、まんまと「タクミくん」を誘いだすことに成功。
悩んでいた「アサミさん」の不満解消と共に、自らも楽しむこととしたのでした。

母「ユキさん」、「シズルさん」・「アサミさん」
※母「ユキさん」、「シズルさん」・「アサミさん」
 はっちゃけ人妻です。…っていうか、正式に人妻は「アサミさん」だけなんですが。

こちらは声色にまんまと引っ掛かる(笑)、冒頭の描写が好き。
電話越しでしたし、ぎりぎりわかんないかも。
(※ぶっちゃけ携帯だったので、メールでも確実に引っ掛かったでしょう)
もともとの目的であった、「アサミさん」とのえっちがメインなんですが…。なにげに注目なのが、彼女の母親「ユキさん」
前回登場(↑上参照)の際からこちらでも直接えっちはなく、”やっぱり娘の彼氏だからねぇ”とか思っていたら…最後の最後で……やってしまいました(笑)
マイが出てきたトコ入りたいでしょ~
なーんて言ってましたよ。おいおい。
なお、漫画中には同時進行で「アヤさん」宅へ遊びに行った「マイさん」が描かれており、こちらではゆりゆりとしていました。

ラストの「バイバイごほうびレッスン」は、元に戻って「アヤさん」・「マイさん」との複数です。
言葉良くないですが、”こうした漫画にしてはちゃんとオチまで描かれていた”ので、「タクミくん」らがどういった結末を迎えるのか、ぜひ単行本にてどうぞ。
なお、冒頭にあった「ドキドキごほうびレッスン」はカラー原稿のショート。
家庭教師先の母子とのえっちなんですが…これ、全体の時間的にはもっとも新しい話なんですね。
途中にあった、「ユカ…ホントにママの娘?」という問いが妙に可笑しかったです。
ちなみに、こちらに登場しているツインテールな「ユカちゃん」が貧乳キャラの2人目です。
(※裏表紙、中央2人の右側の娘ね)

丁寧な線のデジタル絵柄。
線はやや太めで、濃淡はやや薄め~適度なくらい。
非常に安定しており、乱れの無い綺麗な作画であるため、ごっちゃりしてもかなり見易いですね。
コマ割りは比較的大きく、迫力があります。
…これは、ヒロインが大人な女性が多いのも影響しているかもしれません。
違和感・分かり辛い個所なども見当たらず、漫画も巧い方でした。
人物絵はリアル寄りで、比較的小さい目とすっとした鼻筋が特徴。
やたらボリュームのあるスタイルです。
(※貧乳もいますが、お腹から腰のあたりがいい感じ(笑))
ふんわりと柔らかそうな肌質を堪能できますよ
↓表紙より裏表紙のが判断には適当かと思います。
カラーも悪くはないですが、やっぱり白黒絵のがいい雰囲気でした。

あるいは、センセのHPには多くサンプルが掲載されていたので、時間ある方は検索してみるといいでしょう。
後で驚くほどそれぞれの関係まで練りこまれていた「侵略的恋愛主義/Dr.P」と違い、えっちシーンに特化したこちらはまた違った良さがありました。
いいですよね、同一世界な単行本って。

ラブラブ・らんぶる

ラブラブ・らんぶる (富士美コミックス)


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ツインテール ポニーテール スパッツ パジャマパーティー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。