FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■乱れ卍流-みだれまんじる- (桃色卍流)

★まんがデーター [8/15]
・絵   :■■□□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・格技ヒロイン
・おまけ: あとがき、武道娘の裏設定、没キャラ!、裏設定(キャラ紹介)、
      描き下ろし「おまけまんが・柔道ももも」、カバー裏に別絵。
・その他: 初単行本、短編×8(うち「宗谷蘭子シリーズ」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「桃色卍流(ももいろ・まんじる)」センセの「乱れ卍流-みだれまんじる-」です。

漢字だけ見た場合は格好いいんですが…。
なんちゅータイトルですか。
「乱れ卍流-みだれまんじる-」だって。
お名前「桃色卍流」センセということで、タイトルにとっつけたパターンなのね。

こちらが初単行本のようです。
同キャラの連続話もありましたが、ほぼ短編集という構成。
収録短編は大きく人妻系、武道娘というように分かれておりました
人妻系はともかく、ここまで武道娘をピックアップするというのは珍しいですね。
(※短編から裏設定まで、そんな感じです)
それでは、双方簡単にお伝えさせて頂きます。

森本千菜、藍子さん
※左:森本千菜、右:藍子さん
 人妻な2人。こんな感じに独特な作画なのでした。

あちこちで引用される事の多い、某人妻魔女な文句で始まる「スイート×3ハニー」が冒頭話。
簡単には…「森本一樹」、「森本千菜」夫妻のプレイ漫画ですか。
そこそこ大きい娘さんもいるというのに、ラブラブで結構(笑)
甘党な「千菜さん」がため、蜂蜜のローションちっくなえっちです。
ありゃー、さぞべとべとしそうですねー。
ちょっと怒っていたのに、めろめろになってしまう「千菜さん」が可愛いです。

なんとなく”えっちスキルが上昇している”と感じる、カチューシャな人妻「朋美」さん。
まさか、と疑った旦那さんは、最近彼女が参加するようになっていたサークルを見学に来たのでした。
そこにいたのは、紛れもなく見知った近所の奥さん連中だったんですが…という「ひとづまサークル」
複数・ハーレムちっくな展開。
”奥さんの目の前で複数の人妻にえっちされる”…という、なんだか性別あべこべみたいなシチュエーションです。
主催者の「吉村えみ子」、凛々しい感じの「松山明子」、はっちゃけ系な「武田裕香」など、個性豊かな女性陣もいいですね。
ちゃんと皆さまそれっぽい下着をつけておりました。
結局のところはラブラブだったので、できればオチは「朋美さん」に担当してほしかったです。

同じく複数な短編「おすそわけ」は、「藍子」・「紅平」夫婦と、友人「宮崎」の3名。
ソフト調教な漫画ですね。
夫婦生活を見たがった友人「宮崎」に対し、「紅平」はあっさりと許可。
実はそれまでの間もプレイ中であった、「藍子さん」を披露するのでした…。
ずいぶん簡単にOKするなぁ、と思いましたが
そういうことでしたか、ならば納得(笑)
入れるだけですからね、動いちゃだめですよっ
とか言ってましたが、そんな線引きがなんだか面白いです。
軽いラストはああいった流れなので、心地よいものでした
なお、「藍子さん」は裏表紙を担当しております。

蘭子さん・みかちゃん、僧侶「エルフェリア」・淫魔「セルイア」
※左:蘭子さん・みかちゃん、右:僧侶「エルフェリア」・淫魔「セルイア」
 道着好きな方はより良いかもしれません。

続いて、センセ独特な色のある格闘系です。
「合同稽古」、「武道娘のはじける気持ち」という2話は、タイトル異なるものの同キャラの別シチュエーションもの。
まず前者は少林寺部・部長「宗谷蘭子」さんのお話。
部員2名という柔道部と、共同で道場を使用する「蘭子さん」(※こちらは1名のみ)
彼女の提案から、乱捕り稽古をすることとなった柔道部・部長「佐々木流」くん。
ちょっと生意気だった「蘭子さん」がため、勢いそのままえっちしてしまうのでした…。
構える相手に対して、”うまく加減…できっかなー”とか考えている「流くん」
胸のあたりで止まる視線がいい感じ
ただ、それで油断、手を抜くことなく、しっかり彼女を返り討ちにしておりました。
続く後者は、明るく元気な少林寺部の後輩「みか」を追加したWヒロインもの。
先の短編では男2名でしたが、こちらは女性2名に男1名という構成。
途中で肩をはずすシーンがあるんですが…腫れた左肩が痛々しく、なんだか「蘭子さん」が気の毒でした。
そこまでしなくてもいいのではないかなぁ。

可愛い柔道部員「津潟薪(つがた・まき)」ちゃんの「武道娘の負けない気持ち」
先の漫画とよく似たタイトルですが、柔道以外内容はキャラからして別物です。
練習熱心なヒロイン「薪ちゃん」
小さくてなかなか可愛らしく、稽古するうちえっちに流れてしまう主将にも納得。

妹「桃ちゃん」、姉「桜さん」
※おまけ:妹「桃ちゃん」、姉「桜さん」
 こちらはコメディー調で良かったです。…近親なんですが。

桜」、「柳太」、「桃」という姉妹と野郎3名による近親「ももも!」
えー、これは実際に格闘シーンとかありません。
ただし、ヒロイン「桃ちゃん」はどこぞのキャラを連想させるような名前・容姿で、おまけまんがでは”柔道一家”とされていたので、こちらに混ぜてみました。
貧乳な妹「桃ちゃん」と、巨乳な姉「桜さん」というWヒロインです。
仲良し近親えっちをご堪能下さい

原稿時期の古いものが集中していたため、こちらのが絵的に弱いです。
しかし、ここまで挌技を揃えてくる方というのも珍しいですね。
道着えっちはなかなか良く、センセは細かい知識もあるようでしたので、ぜひ自らの売りとしてもらいたいです
頑張って下さい。

剣と魔法のファンタジー短編「Esperienza」
淫魔「セルイア」によって、度々えっちな目にあう僧侶「エルフェリア」
”教会で突然全裸”というイタズラはいいですねー。
それを漫画で見たかったです。
やはりイタズラによって、ヒロイン「エルフェリア」はえっちさせられてしまうんですが…剣魔術士「シーク」が登場して立場逆転となる流れ。
毎度おなじみ「キルタイムコミュニケーション」さんの単行本と違ってハード描写・展開はなく、淫魔「セルイア」も可愛い感じでした。
あちこち優しいですね。

太めの強い線。
どちらかと言うと勢いで押すタイプです。
あっさりとしたキャラ絵で、特に古い原稿はぺたと平ため。
適度な濃淡具合で白比率もありますが、全体はごっちゃり描かれる方でした。
原稿時期の幅がかなり広く、極端な差ではなかったものの古い原稿になると乱れ気味。
(※収録内訳:05年×1、06年×2、07年×2、08年×1、09年×2)
バランスの厳しいコマも散見されます。
キャラ絵などかなり個性があるため、人を選びます
おおむね、↓表紙・裏表紙を参考にして下さい。
(※特に裏表紙のがより白黒絵に近いものでした)

ひでるさん個人的には、概ね想像通りな感じ。
正直なところ、絵柄はあまり合いません。
ただし、漫画が巧いのか、お話がいいのか、すんなりと読めました
これで安定してくれば、お得意の格闘系漫画などが独特の存在感を発揮するかもしれません。

乱れ卍流 (セラフィンコミックス)乱れ卍流 (セラフィンコミックス)
(2009/08/28)
桃色 卍流

商品詳細を見る





★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : キルタイムコミュニケーション コメディー ファンタジー カチューシャ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。