FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■もっと&er Girls[アンダーガールズ] (大孛輝*はな)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・ラブコメ
・おまけ: あとがき・作品解説・設定絵、
      カバー裏に漫画「Gペンのはなちゃん」、
      描き下ろし「瑞穂とお兄ちゃんとパラダイス」
・その他: カラー(6P)、短編×11(うち後半の漫画は全て同一世界モノ)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「大孛輝*はな(だいぼっき・はな)」センセの「もっと&er Girls[アンダーガールズ]」です。

特徴的なお名前がため、くっきりと記憶していた「大孛輝*はな」センセ。
今回カバー裏でネタになっていましたが…いや、非常にインパクトあって覚えやすいため、いいと思います。
ほか候補を見る限り、良いチョイスだったかと。

さて、「もっと&erGirls」はたぶんセンセの2冊目単行本。
前巻の「&erGirls」は、だいたい年齢差のあるカップルの漫画でした。
今回の「もっと&erGirls」は、あちこちで顔を見せている「瑞穂」ちゃんがため、よりヒロインの低年齢化が強まった印象です。
かといって、全体としてロリというほどでもないんですが。
…皆さん控えめだったので、貧乳ジャンルではあると思います。
同一世界のお話が後半にまとまっていてやり易いので、収録順そのままに書いていきます。

山葉未来、長谷川ユキ
※左:山葉未来、右:長谷川ユキ
 2人とも彼に振り回され続けそうですねー。

カラー原稿のラブラブ冒頭話「未来と泰人」
現役高校生の「山葉未来」ちゃんは学生であると同時に人妻(嫁)でした。
旦那である社会人の「泰人」くんとはお互いラブラブで、交際に否定的だった親に反発した結果、在学中でも形だけはしっかり整えたのです。
同居するようになっていた2人はお尻でのえっちは頻繁であるものの、いまだノーマルなソレについては経験なく…と、だいたいそんなん。

なかなか面白いラブコメ漫画。
特に「未来ちゃん」との交際を親に認めてもらう場面の「泰人くん」は必見。
あの堂々とした切り返しは大したものですねー
ある意味、かっちょいーです。(※「未来ちゃん」は引いてましたが)
既にお尻では頻繁にえっち(※カラー原稿部分)しちゃっており、おそらく籍も入れている筈なので、2人がいいならば何の問題もありません。
↓表紙も飾っているツインテールな「未来ちゃん」は、黒のセーラー服とシマパンがステキでした。

家庭教師の先生と「つばさ」ちゃんの短編「つばさと先生」
一人称「ボク」という、いわゆる「ボクっ娘」な「つばさちゃん」
知識のないところを利用され、あっさりえっちに持ち込まれていました、
まだまだ成長途中で、色気ないもののいちおうブラなんぞをしております。

「昭乃と充」は幼馴染みの「充」くんと「昭乃」さんの女装ネタ。
昔馴染みな近所のお姉さん「昭乃さん」の部屋にて、思わず「充くん」は彼女の制服を着てしまいました。
しかし、それは目撃されてしまい…という展開。
ヒロインのが年上というカップルです。
2人で黒・白なゴスロリちっく衣装に着替えてからえっちに至るんですけど、やっぱり「昭乃さん」は途中で脱いでましたねー。大変でしょう、うんうん。
似合いすぎな「充くん」の女装をお楽しみ下さい。
ぶっちゃけ、眼鏡な「昭乃さん」よりもハマっています。

ここからは、全て同一世界でのお話となっています
おまけではいちおう単行本の全キャラが登場しているんですが、明確に作品中で繋がっているお話群、という意味です。

まずは「瑞穂とお兄ちゃん」の1話目から。
登場は裏表紙・中扉でしたが、特徴的な容姿からか単行本中では目立っているロリキャラの「瑞穂ちゃん」
”お兄ちゃん”と言っても近親ではなく、「久也」くんは叔父のソレなのでギリギリセーフ。
…まだランドセルな子とのえっちなので、どちらにしろ危険なコトに違いないんですが(笑)
漫画ではそこそこ回数をこなした後のようで、すっかりえっちな娘になっています。
お約束ですが、最中に電話出させる(※しかも相手は母親だ)シーンはドキドキしますよ。
ラスト1ページの空気も転げ回りたくなるほど良いですね

瑞穂ちゃん
※瑞穂ちゃん
 ロリ担当です。この娘の印象が強いんです。

続く「ミヨとジン」は「瑞穂ちゃん」のお友達「神田ミヨ」ちゃんが登場。
先の短編よりもコメディーっぽい表情を見せる「瑞穂ちゃん」がいいですね。
お友達ですが「ミヨちゃん」はひと・ふたまわり程度年齢は高そうです。
彼女の言う”お兄ちゃん”は近親のソレ。
お風呂上がりなお兄ちゃんにドキドキし、ぴたとひっつくところが可愛らしいです
あとがきによると、”お隣さんなら「ミヨちゃん」でしょう”という名付け裏話がありました。

これまで登場した2組カップルが一堂に会する「瑞穂とお兄ちゃん」の2話目。
クリスマスということで、2人ともミニスカサンタのコスプレをしています。
「瑞穂ちゃん」の髪留めはクリスマス仕様でした(←登場するたびに違う髪留めをしてます)
ナマ足ではなく、白タイツだったのは逆にいいですね
…で、こちらもまたラスト1ページの出来栄えが最高
年相応な行動と、あまり相応しくない(笑)両面が描かれておりました。
なお、ぐったりした「久也くん」を背負っている「瑞穂ちゃん」の図は、小さい1コマだけなんですが、コレが妙に刺さりました。

ブルマ、放尿、遭難という3拍子のお話「長谷川と谷口」
あの舐めかたはえっちですねー。
結構深刻な状況である筈なのに、「谷口史郎」くんがため野外でえっちが始まってしまうのでした。
もっと強く怒っても不思議でないと思いますが、惚れた弱味か「長谷川ユキ」さんも強く拒否できぬまま、流れされてます。
オチ部分で「ミヨちゃん」が登場しているんですが…あの登場は非常に不自然なもの
もしかして、覗いてた??

こちらはネコ耳、エプロン、スクール水着という3拍子が揃っている「ミヨとジン」の2話目。
エプロンは文化祭用のメイドコスプレからのものであるため、ご主人様プレイです。
兄妹カップルのスタンダード(?)な1話目とは異なり、ラブラブなコスプレえっちが展開されています。
その文化祭とネタが続く、「長谷川と谷口」の2話目。
あれは用具倉庫ですかね。
前回は野外、今回は学校内と、”もしかしたら人目につくかもしれない”場所がポイントの2人。
パンチラを切っ掛けにお互いスイッチ入り、進行と共に露出が増える「長谷川さん」なのでした。
こちらでもオチ部分にて「ミヨちゃん」が顔を見せてます。

神田ミヨ
※神田ミヨ
 ネコ耳、エプロン、スクール水着な「ミヨちゃん」です。

「瑞穂ちゃん」、「ミヨちゃん」らのアパートの秘密が描かれる「彩加と征司」
祖父の管理するアパートの娘「彩加」さんとその幼馴染み「征司」くんのカップルです。
いままでの漫画には未登場で、ちらほらあったストーリーとは無関係な1話。
設置されているらしいカメラ(※あれってカンペキ盗撮ですよね)からの映像は、「臭作(エルフ)」もびっくりなえっち映像ばかり。
…皆さん、ヤリ過ぎです(笑)
メインはそうした画像にあてられた、2人の勢いえっちでした。

巻末のおまけ漫画「瑞穂とお兄ちゃんとパラダイス」
たぶん描き下ろしですよね。
ついに始まった文化祭に招待された、「瑞穂ちゃん」と「久也くん」
単行本キャラが次々に顔を見せており、なにげに冒頭から「昭乃と充」の2人も顔を見せていました。
…うわ、同じクラスだったんですね。
周囲とは無関係に楽しんでいた「未来と泰人」のカップルも相変わらず(笑)
個人的には「瑞穂ちゃん」をもう1度えっちに引きずり込んでほしかったですが、賑やかで楽しいのでこれもいいのでしょう。
おまけですから。

柔らかな線の絵柄。
しっかりしており、乱れてはいません。
濃淡は適度なくらいで、ページも適度なわさわさ感。
やや濃い目かなぁ、という印象です。
楕円に丸い輪郭と頬に表現される恥ずかし線(※恥ずかしい時に鼻から頬にかかる斜め線のことね)が特徴。
特に縦長の目はカラーでも表現されていました、ガラス玉のようにキラキラしているもの。
どことなく漂う少女漫画っぽい空気の原因となっておりました
前回と比べて遥かに安定感は増しており、バランスもおおむね良好。
強めの個性に違和感なければ、枕元に置いておきたい1冊になるでしょう。
↓表紙・裏表紙などのカラー絵は白黒絵の雰囲気と異なるベクトルなので、判断の参考にはなり辛いです。
紹介帯があれば裏のカット絵、ない場合は裏表紙のが近いので、脳内で線画にしてみて下さい。

もくじ部分は雑誌の表紙風で、なかなか面白いです。
これ表紙でも良かったのではないかなぁ(買う側にはややこしいか)
なお、もくじとしては非常に見辛いんですけどね。

もっと&er Girls(TENMAコミックス RiN)もっと&er Girls(TENMAコミックス RiN)
(2009/08/28)
大孛輝*はな

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ スクール水着 ツインテール コメディー コスプレ パンチラ 少女漫画

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。