FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■3ANGELS SHORT Full Passion (Ash横島)

★まんがデーター [14/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■■
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・天使
・おまけ: あとがき漫画、ゲストページ、
      カバーはリバーシブル仕様(カエデの教室、に変化)、
      折り返しにネタ絵(4コマ~中扉の続き)・4コマ(紹介帯でオチ変化)、
      描き下ろし「Another-story」(後半8ページ)
・その他: 8話収録、現在は2巻まで発売中。
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「Ash横島(あっしゅ・よこしま)」センセの「3ANGELS SHORT Full Passion」です。

ちゃんと”続巻”って書いてありますね。
こちらは「Ash横島」センセの長編漫画・初単行本「3ANGELS SHORT」に続く2冊目。

そうです。
察しの良い方はピーンときたかもしれませんが、”完結”の文字がないということは…まだ続くんですわ
次も見逃せませんよ!

そんなこんなで「3ANGELS SHORT Full Passion」は2冊目の単行本。
「Ash横島」センセの漫画はこちらが初見。
本来なら、1巻を読んでいない人間がコレをレビューすべきではないのでしょう。
よく分かっていませんから。
ただ…。
今回の↓表紙が非常に刺さったので、何の考えもないまま手にしてしまったひでるさん。
もしかしたら同様に釣りあげられる人も多かろうと思うので、頑張ってやってみました。

カエデ先生
※おまけ:カエデ先生
 こちらが「Another-story」です。こんなんもいいですねぇ。

就職どころか卒業まで怪しい、ショートカット好きなダメ大学生「池山高深(タカミ)」
執行代理天使となった天使「スノーボウ」は、幸運の女神からの降下任務を受けて降臨。
褐色・巨乳な姉「カエデ」、ツインテールな妹「チェリィ」らと共に、彼を幸福にするよう奮闘するのでした。
…たぶん、だいたいそんなんで合っている筈。

ヒロイン3名(天使ですが)とのラブえっち漫画ですね。
しっかりとしたメインストーリーに沿った内容で、えっちは無論のことコメディーからアクション要素までありました。
”天使ならでは”という漫画固有の設定がため、お話が深い反面、ぽけーと読むと訳分からなくなります。
そんな訳で、普通の現代ラブコメとは異なりやや敷居は高め
前述しているように、ひでるさんは前巻を読んでいないため、難解でした。
コアマガジン」さんのHPなどであらすじを確認し、ゆっくり再読してだいたい把握できました。たぶん。
しかし…前巻は2005年って4年ぶりですか。
ちと間が開きすぎではないかなぁ。
(※その初単行本も”デビューから約10年越しで贈る~”とあったので、遅い方みたい)
で、何が言いたいかというと、やっぱりあらすじくらいは欲しいところ
欲を言えば登場人物紹介も。
ページ数に限界があった訳でもなし、どちらかにあれば良かったんですが。
ぶっちゃけ、前巻を持っていた人も内容忘れてるのでは?
そのくせ既刊情報だけはしっかりありました。
…買えってことですね。(←買いましたが)

スノーボウさん
ショートカットが可愛い「スノーボウさん」
 右の黒スーツ姿が凛々しく・可愛いです。

察するところ、導入・顔見せの1巻はコメディー・えっち色が強かったのかな?
2巻となる今回は天使らに恨みを抱く「マキ」と組んだ天使「カサブランカ」がお話のメイン。
とある理由がため、執行代理天使を次々に狩るのです。
単行本では戦闘描写と合意でないハードえっちが繰り返されていました。
「カサブランカ」の正体は?
執行代理天使の秘密とは!?

…という、じわじわと盛り上がっていく部分。
よく理解していなくとも、わくわく(?)させられる感覚でしたよ。
いいんじゃないでしょうか。

漫画の正ヒロインは「スー姉様」こと「スノーボウさん」ですよね?
1巻では表紙でしたし。
お約束に見つかりそうになる教室でのえっちほか、ラブホでのお風呂シーンが素敵でした。
後半では凛々しい描写があり、凄いぞーって思っていたら…。
果たしてあの後どうなってしまうのか、非常に気になる終わり方をしていました。
後半に着ていたぴったりなスーツ姿がえっちです。

カエデさん
※服では隠せない巨乳の「カエデさん」
 2巻は彼女につきるでしょう。豊富なえっちシーンは単行本でどうぞ。

そんな彼女よりも目立っていたのが姉「カエデさん」
なにげに…「コアマガジン」さんHPのサンプル4枚のうち、3枚は彼女でした。
さすが、売り方をよく御存じです(笑)
冒頭から中盤あたりまで、捕縛され延々と続く責めに耐える(耐えてはないか)姿が描かれています。
キレイな褐色肌とたぷたぷな巨乳が映えていましたよー
しかも、なぜか母乳が出る設定だったりして。
中頃にある、描き下ろしも含む「Another-story」でも「カエデさん」です。
リバーシブル・カバーでもネタとなっていた”カエデ先生”なんですが、これまた非常に良かったです。
単独で見たいですね。
後半では↓表紙のように髪を切った姿でのメロメロっぷりが堪能できます。
こんなん好きな方は、ぜひ手にとってみて下さい。
はっきり言って、お話なんてそっちのけで楽しめるでしょう(笑)

乱れない、柔らかな細線での絵柄。
トーン多めの洗練されたものでした。
触手から液体描写などが派手で、情報量は多め。
また、コマ割り小さくで構図の変化もあるため、やや見辛く・分かり辛いところがあります。
…巧すぎるんですね。
適度なデフォルメの人物絵は自然で、あまり極端な感じはありません。
シリアスからコメディーなど、特に表情が良かったです。

少なくとも、3巻以上の連続になる様子です。
ひでるさんは「カエデさん」に撃沈されたので、↓表紙で何らかの感情(笑)が芽生えた方は手を出しても大丈夫。
探すの面倒だったので、さっそく1巻をネット注文してきました。
便利な世の中ですね。

3ANGELS SHORT  Full Passion (メガストアコミックスシリーズ No. 229)3ANGELS SHORT Full Passion (メガストアコミックスシリーズ No. 229)
(2009/08/25)
Ash横島

商品詳細を見る


※こちらが1巻です。ぜひ揃えたいですね。
3ANGELS SHORT (メガストアコミックス)3ANGELS SHORT (メガストアコミックス)
(2005/09/20)
Ash横島

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コメディー ラブコメ ツインテール ショートカット アクション コアマガジン

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。