FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■覚醒淫メイド (小島紗)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・メイド
・おまけ: あとがき漫画、単行本作業日記、カバー裏に別絵。
・その他: 描き下ろしピンナップ、カラー(16P)、短編×10
      (うち「この身が果てるまで…」×2、「おしおきだよ・お姉ちゃん」×2)
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「小島紗(こじま・さや)」センセの「覚醒淫メイド」です。

仕事の突発対応がため出ずっぱりなので、消耗しております。
やったら眠いのですよ。
世間一般は夏休みなのか、電車が空いてるのはいいんですが…。

既刊「ラブイロ」、「ラブミルク」をブログで紹介している「小島紗」センセです。
「覚醒淫メイド」はおそらく3冊目の単行本。
全ての収録が”メイド調教ネタ”ということで、非常にまとまりの良い構成となっております。
人によって意見は異なるかと思いますが、色々と幅広く収録されているものより、このようにジャンルを固定してくれた方が買いやすいです。
確実に刺さるだろう人をピンポイントで狙う感じね。

メイド「あやなさん」
※メイド「あやなさん」
 がんばるパターンなので、ある意味気持ちよく読めます。

短編と前後編の連続モノでの構成です。
テーマは同一でもお話はそれぞれ異なっており、ボリュームとしても十分。
やや性急かなぁ、と思いましたが、成年漫画ですし問題ない程度でしょう。

ご主人様とラブラブなメイド「あやな」さん。
他のメイドからの理解もあり、充実した日々を過ごしていました。
しかし、とある部屋を覗くと、そこには激しい調教を受けるメイドとご主人様の姿が…という短編「しあわせメイド」
なるほど、これが幸せだ(笑)
センセの可愛らしい絵柄もあり、ラブコメちっくだった前半が突如崩壊するようなところが見事です。
まぁ、事前に分かったというのは、双方にとって良かったことでしょう。
それでいてなお、受け入れる決断をした「あやなさん」は素敵でした。
耐えれるのであれば、これほど幸せなことはないでしょう。

前後編「この身が果てるまで…」も、そちらとやや似たパターン。
「葉月」のメイド「優衣」は彼の性奴隷となるべく、日々えっちを頑張っておりました。
だいたい慣れた頃合いを見計らって、躾のプロである「サキ」に彼女を任せるのです。
カラー原稿で始まる冒頭ですね。
本人が理想的なソレとなるべく、健気(?)に躾けられているため、「優衣ちゃん」のがんばり物語という風情
かなりボコボコにされていましたが、本人が望んでのことなのでどことなく爽やかな感じさえありました(笑)

メイド「優衣さん」
※メイド「優衣さん」
 このコマがお気に入り。可愛いです。

カラー原稿もある「愛しいふたり」はご主人様が女性というパターン。
非常に仲の良いメイドの姉「雪菜」、執事の弟「雪登(ゆきと)」
しかし、ご主人様に絶対服従なの「雪登」は命令によって実姉に襲いかかるのでした…。
メインは姉弟なので、どちらかというと近親系。
ご主人様がタブー突破の鍵となっております。
言動から察するに姉「雪菜さん」は真面目そうなタイプであり、ああした結末が用意されているのならば”仲良し姉弟”のあたりをしっかりと描いた前後編くらいのボリュームで見たかった。
ご主人様も兄なり弟なりがもしいるならば、何か屈折した感情がありそうですねー。

えっちなWメイド話「メイド・メイド」
メイド「マリ」、「みゆ」の2人はご主人様の言い付けでレズプレイをしたところ、予想以上にハマってしまったのでした。
そんな訳で2人のえっちから後半は複数に発展するタイプ。
メインはプレイによって開花させられてしまった「みゆちゃん」で、終始受け身でした。
どーでもいいですが、「マリさん」
メイクしたご主人様のベットでいちゃいちゃしちゃうのもそうですが、「いいよー!」という返事は駄目でしょ。

ちなみに、短編「宴の夜に」にて登場するメイド「マオ」ちゃんも同様。
やっほー♪」…じゃないでしょー!
どんなメイドだ。
姉「ルナ」さんと共にえっちされるパターンで、同じくWメイドもの。
いちおう妹「マオちゃん」はロリちっくに描かれているんですが、姉「ルナさん」も可愛らしい容姿なため、あまり差が出ていないのが残念。
胸サイズが異なるんですが、漫画中はメイド服着たままなのね。

ご主人様「ひなちゃん」、姉妹メイド「マオちゃん」「ルナさん」
※左からご主人様「ひなちゃん」、姉妹メイド「マオちゃん」「ルナさん」
 この「ひなちゃん」は掘り下げてほしいキャラですね。

厳しい教育で名門として知られる「メイド学園」をトップクラスで卒業した「由美」と「茜」
新人ながらご主人様のパーティーに参加し、激しいえっちにも経歴に恥じない対応力を発揮するのでした…そんな短編「ずーっと一緒に」もやはりWメイド。
これは即えっち系ですね。

ほか、野外調教を受けるメイド「マユ」さんの「恥ずかしいですご主人様」
これは、しっかり完成された「レイナ」さんと、まだ過程段階にある彼女との比較を楽しむ漫画ですかね。
後半部分はスワッピングちっくで、そんなん好きな方はより楽しめるでしょう。
前後編「おしおきだよ・お姉ちゃん」は…勧善懲悪モノ??
メイド「コウ」と執事「ヒロト」のえっちを目撃した、ツインテールなご主人様「ひな」
一計を案じた「ひな」は、友人「優太」らと共に「コウ」の調教を開始するのでした。
これは…いい話……なのかな??
漫画のポイントであった「ひなちゃん」をもうちょっと見たいかなぁ。
何か色々と想像させられる魅力がありました
サービスもなかったですしねー。

乱れない丁寧な線の絵柄。
適度な濃淡具合のデジタル絵で、洗練された今風な漫画という感じです。
比較的コマは小さい区切りであるため、ページはにぎやか。
やや、わさわさと忙しい印象でした。
くっきりとした大きい目に特徴あり、キャラには安定感があります。
ほぼ個性を確立された印象ですね。
そんな訳で人を選ぶと思います。
判断には、紹介帯裏面のカット絵がいいでしょう。
事前に下調べができるのなら、「コアマガジン」さんHP、あるいは「小島紗」センセ自身のHPにて直接原稿画像が見れますので、オススメしておきます。

なお、↓表紙もそうなんですが単行本には折り込みでカラーピンナップが描き下ろしされてます。
これが非常に良いのです!
特にピンナップの両面は飾っておきたくなるほどの出来栄え。
直接にエロいので、堂々と飾るにはある程度の悟りが必要そうですが(笑)
カラー原稿部分でもそんなクオリティは維持されており、そっち系(フルカラー漫画)でもイケそうな予感がしました。
…センセは大変でしょうけれど……。

覚醒淫メイド (ホットミルクコミックス 300)覚醒淫メイド (ホットミルクコミックス 300)
(2009/08/10)
小島紗

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ スワッピング ツインテール コアマガジン

comment

Secret

そういえば

単に買っているのがそうなのかもしれませんが、バリバリな調教モノって最近見かけませんね。
そういう時代なんでしょうか・・。

調教モノは数が少なくて、それだけでも応援したくなりますな!(小島沙さん絵もかなり上達中ですね!)
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。