FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ナースを彼女にする方法 (藤坂空樹)

★まんがデーター [7/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■□□□
・独創性:■■□□□
・属性 : ラブコメ・ナース
・おまけ: あとがき、あとがき漫画、キャラ4コマ、カバー裏に別絵。
・その他: カラー(4P)、8話収録、現在は1巻まで発売中。
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「藤坂空樹(ふじさか・くうき)」センセの「ナースを彼女にする方法 1巻」です。

やっとゲットできました。
アマゾンに掲載された↓表紙を見てからずっと探していたんですが…なかなか店頭在庫になかったんですよねー。
ちなみに、「彼女日和ぽんこつわーくす」もまだ店頭で見かけていません。
現在通販しようかどうか迷っているところです。
売れてるのかなぁ。

そんな訳で、初単行本「密な毎日」を紹介している「藤坂空樹」センセです。
おそらく4冊目の単行本は、「ナースを彼女にする方法 1巻」でした。
こちらが初の巻数表記ある漫画だそうです。
しかし…非常に良い出来栄えの↓表紙でしたねー。
色合い・構図・脱ぎっぷりなど絶妙で、しかもナースなんですよ
PCの画面で一覧ずらーとなった中で、もっとも輝いていました。
また、「藤坂空樹」センセの絵は癖を強く感じる(※ひでるさんの場合ね)んですが、それもだいぶ抑えられてます。
デザイン「510design(5GAS)」とあったので外注だと思いますが、それは成功でないでしょうか。

夏夜子、羽鳥
※左:夏夜子、右:羽鳥
 並べてみて気付きましたが、服のデザイン違うんですね。

大学中退して新人看護師となった「太嶋海斗(たじま・かいと)」
病院で彼の配属された外科は1対30という男女比率でした。
そのため、大勢の女性陣は不規則な生活とストレスで出会いが少ないため、彼氏獲得に必死なのです。
初日からさっそく先輩に連れ込まれてしまった「海斗」でしたが、高校時代の元カノ「瀬崎夏夜子」に助けられ、無事に過ごす方法としてアピールされるんですが…彼の視線は病院にて再会した「羽鳥」へ向いていたのでした…。
だいたいそんなお話。

ベタな病院ラブコメ漫画です。
さして取り柄なさそうな主人公がとにかく女性陣にモテまくり、憧れの彼女と仲を発展させる一方で次々とえっちな体験をする~というもの。
玄人にはお馴染み過ぎるくらいのお話ですね。
ただ、ナースとのいちゃいちゃが売りである本作品。
編で一般系ということも考えると、変化球ではなく直球勝負で正解なのかもしれません

こうした漫画で、憧れな女性とえっちしない(できない)のは宿命。
そのため、1話目から「夏夜子さん」がサービス要員として奮闘しておりました。
凄いですねー、まるで場所を選んでおりません(笑)
あちこちなかなか良いタイミングで登場しているほか、さりげなく気を使っている描写があります。
いい女性だと思います。
それだけに、おそらくは…今後横から獲物(笑)をぱっと奪われそうで、心配でした。

清楚な雰囲気でがんばり屋さんという正ヒロイン「羽鳥さん」
ついでに、ちょっと主人公「海斗くん」に好意を抱いている様子…と、やたらスタンダードなキャラなのです。
直接えっちシーンはないものの、パンチラやうっかり胸を触られてしまう描写などがありました。
しかし、一応着替えシーンにて全裸を披露していたほか、彼の妄想内では当然色々とされており、画面的にはちゃんと補完されています。
次に期待ですかね。

そんな「羽鳥さん」との再会部分なんですが、コレが非常に疑問
病院内にて彼女の姿を目撃した「海斗くん」はいきなり窓から飛び出しているんですが…この行動が実に意味不明なのです。
なんで飛び出したの??
危険な目に遭いそうとか、どっかへ行っちゃうとか、最終回じゃーないんだから。
ついでに言えば過去には友達程度の関係だったらしく、ますますあの突発な動きの意味がよーわかりません。
(※下手すると、こっちの想いとは裏腹にすっかり忘れられてたかもしれませんよ)
掴みの部分だったので、ここはがっかり。
またどーでもいいですが、初日から寝坊で遅刻なんてする奴ぁ、他のスキルがどれだけ素晴らしくとも社会人としては失格ですよ、「海斗くん」

ただ、この病院はナース陣もレベルが低いんですね。
”パートナー獲得は死活問題”というのも分からないでもないですが、一般会社ならともかく仮にも病院で男にうようよと群がるというのは漫画ですね。(※漫画ですが)
彼氏がほしいのであれば、合コンにでも出向いて下さい。
ちゃんと仕事しようよ

岡野先生、工藤さん
※左:岡野先生、右:工藤さん
 えらい胸ですが…こんな女医いないだろうなぁ

そうした連中に囲まれているため、「羽鳥さん」の後輩である「工藤」さんの言動はやや厳しめに感じるものの、あれが普通だと思います。
彼女とは、飲み会後のトイレえっちという、なかなか刺激的なシチュエーションが用意されているので注目。
前後不覚なほど酔っ払っていたので、あの行動には説得力がありますね。
単純にえっちパターンで言うと、4話・7話に登場の女医「岡野」先生でしょう。
彼女とは母乳プレイがあり、カーテン越しや車内などがいい感じ。
そっと手助けをしてくれる第3者的な立場でしたが、できればもうひと個性ほしかったです。

柔らかな線のすっきり絵柄。
舞台が病院であるためか白比率が高く、自然と線が目立っています。
正直なところ、ちょっと頼りなく感じました
広く縦長な輪郭で、大きく強い目に比べて控えめな口が特徴。
えっちっぽくなく、透明感さえある女性を描かれますね。
そういう意味では漫画と合致しているのかもしれません。
やや個性があるので注意してください。
前述したように今回の↓表紙はかなりイイ仕上がりなため、過去単行本のが参考になるでしょう。

1巻ラストでは2人の女性が「海斗くん」との仲を明言しており、今後の波乱が予想されます。
多分ないでしょうけれど、女性らで大いに揉めてほしいなぁ。

ナースを彼女にする方法 1巻(バンブーコミックス・VITAMAN SELECT) (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)ナースを彼女にする方法 1巻(バンブーコミックス・VITAMAN SELECT) (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)
(2009/07/16)
藤坂空樹

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ パンチラ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。