FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■処女絢爛 (西川康)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・ラブコメ
・おまけ: あとがき、描き下ろしあり。
・その他: カラー(8P)、短編×14(うち「麗那会長ゴキゲンナナメ」×3、
      「まりかにおまかせ」×3、「つかさシリーズ」×2、「ヤン・でれ」×3)
※限定版はドラマCD付きです。
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「西川康(にしかわ・こう)」センセの「処女絢爛(おとめけんらん) [限定版]」です。

なんだか…最近FC2さんのアマゾンへのリンクが変ですね。
たまーに正常に作動するようでしたが、リンク部分はどうやら微妙。
そんな訳で、一部ですが直接のリンクに修正致しました。
(※見栄えのため、左右・サイド部分の「オススメ漫画」はそのままにしておきます)
御迷惑をかけていたようでしたら、すみません。

さて本日は以前に「輪姦姉妹」を紹介している「西川康」センセです。
こちらが8冊目だそうです。
最新刊の「処女絢爛(おとめけんらん)」はCDつき限定版という単行本
ちょっと以前はCD付きばかりなイメージでしたが、なんだか久しぶりですねー。

貴咲院麗那
※貴咲院麗那・お嬢様
 彼女は意味もなく怒らせたくなるキャラですねー(笑)

そのドラマCDは、収録のうち4話をピックアップしたもの。
ちゃんと全てキャストが異なっていました。
…漫画には連続話もあったので、どちらか追いかけた方がコスト安ではないかなぁ…とか思いましたが。
まぁ、豪華だよーということで(笑)
なお、ラインアップは以下のとおりです。
・「麗那会長ゴキゲンナナメ(前編)」 「貴咲院麗那」役:「計名さやか」
・「まりかにおまかせ(前編)」 「まりか」役:「安堂りゅう」
・「妹だってば!」 「つかさ」役:「春日アン」
・「ヤン・でれ(前編)」 「柊紗姫」役:「内野ぽち」
さきほどヒロイン役の方をざーっと検索してきました。
便利な世の中ですねー。
皆さんあちこちで活躍されていたので、どちらかで聞いたことある方がいるかもしれませんよ。
収録は全部で45分。
内容は漫画のストーリーそのままだったので、一緒に読み進めるとより臨場感が増すでしょう。
(※音媒体なので、一部台詞が追加されてます)

単行本は3話の中編と短編という構成。
どらちもラブコメちっくで、読後感の良いものでした。

↓表紙もゲットしている、メインっぽい中編「麗那会長ゴキゲンナナメ」
こちらは前中後編の3話連続です。
財閥の御令嬢にして生徒会長の「貴咲院麗那」
学園ではそんな彼女を信仰する”親衛隊”という取り巻きがいる、なかなか近づき難い存在。
しかし、「麗那」から書記に任命された「田中成実」は何故か彼女に気に入られ、こっそり付き合っていたのでした。
だいたいそんなん。

お嬢さまとのラブコメですね。
雰囲気としては「護くんに女神の祝福を!/C-SHOW」の成年漫画版という感覚。
ごくスタンダードに流れる前編は置いといて、注目は付き合う切っ掛けの描かれた中編部分です。
何がそこまで気に入ったのか、告白は「麗那さん」から。
”弟のようにカワイクて、一緒にいると楽しい”…とかあったので、容姿的に刺さった彼を間近で見ているうち、真剣に好きになってしまった~、ということなのかな。
しかし、物怖じしない「田中くん」はそれをすっぱり断るんですね。
そうした予想外の展開に、思わず脅迫じみたコトを口にしてしまう「麗那さん」が秀逸。
また、その後にはトンデもないところを目撃されて驚きつつ、ちゃーんと計算を働かせて彼にちゃっかり承諾させるところが素敵なのでした。
豪邸とか車通学というベタな描写を描かずとも、いかにも優等生なお嬢様っぽさを演出していたと思います
…そう言えば、こないだから気にしているそのまま、「麗那さん」は“長髪で後ろ頭にリボン”でしたよ。
前編ではちょっと会話していただけの「水元」さんに嫉妬するというラブラブなところを見せていましたが、とある理由がため彼の家をわざわざ訪ねてくる後編でも、非常に可愛らしい言動をしています。

はるか・まりか
※はるか・まりか
 中央が「はるかさん」です。ちなみに彼女も“長髪で後ろ頭にリボン”です。

大病院のご令嬢「はるか」に想いを寄せる「圭太」
しかし、何の取り柄もないという彼はただ彼女を遠くから眺めるだけでした。
そんな彼に業を煮やした昔馴染みの「まりか」は、自信をもたせるためその相手をするのです。
実は、身体を重ねることで情が移ることを期待した「まりか」でしたが、後日の告白は大成功。
2人は付き合うこととなってしまったのでした。
そんな「まりかにおまかせ」、「はるかもおまかせ(まりかにおまかせ後編改め)」という3話の連続中編。

「まりかさん」は髪色素の薄いツインテールというこで、やっぱりツンデレちっくなキャラクター。
親身に相談受けるうちに~というのは実際にもよくあるパターンで、なかなかしたたかです
彼の部屋に出入りする昔からの間柄というアドバンテージを、有効に利用していました。
漫画のポイントは、やはり前編のオチから中編にかけて。
どさくさに紛れて自らの気持ちを吐露するあたりが可愛らしいのです
結局はそんな地道な積み重ね(笑)が功を奏し、晴れてラブラブカップルとなるんですが…ここで終わらなかったのが、このストーリーの良いところ。
後編というべき「はるかもおまかせ」
ほぼ背景のようだった「はるかさん」ですが、実際には相当に癖のある娘。
恥ずかしいクセも全部打ち明けた
とか言っていました。
うーん、これはどっちの気持ちも分かるなぁ。
途中にあった、「はるかさん」に勝者の微笑みを見せる「まりかさん」のコマが大好きです。

悪い噂の多い「柊紗姫」はヤンキーと言われていました。
そんな彼女の携帯を拾った優等生「名行純」は、ある確信と共に彼女に告白するのでした。
そう、お互いの待ち受けは、それぞれの写真だったのです。
そうした切っ掛けの連続話「ヤン・でれ」

…病んでる方ではないのか(笑)
「名行くん」の画像が着替え最中の隠し撮りであったのが可笑しいです。
格好良く決まりませんねぇ。
中編では指導室に呼び出されていた「紗姫さん」
言動が多少キツめではあったものの、とりあえず描かれてたところでは可愛らしい表情しか見せていません。
台詞では色々ありますが、やっぱり素行の悪い描写がほしかったです
なお後編ではスクール水着な彼女が見られますよー。

柊紗姫
※柊紗姫さん
 切っ掛けの「紗姫さん」です。ちゃんと制服を着ていないくらいかなぁ。

続いて短編群。
…なにげに全て放尿描写があるという、”放尿4連発”な漫画なのでした。
カラー原稿の冒頭話「小雪ちゃんadmirable」は兄と妹「小雪」ちゃんの近親系。
これは4ページのショートですね。
同じく近親、妹「つかさ」ちゃんとの「妹だってば!」
一人称が「僕」という、スパッツ姿の似合う男の子のような娘さんでした。
家だから、とか言ってましたが、スパッツ下がノーパンというのはえっちですねー
ああ、彼女は若いからOKなのかな。(※色々な意味で)
なお、カラー原稿の「つかさアフター」は2人の学校えっちという、後日談ショート漫画です。
ちょっと胸が大きくなってません?成長した??

「恋するトビゲリ」は挨拶代りに飛び蹴りを仕掛けてくるという幼馴染み「さつき」さん。
漫画見る限りではそこそこの高さがあり、直撃したら相当に危険そうです。
やっぱり放尿描写がありましたが…場所は保健室だよね。
後始末はどうしたんでしょう(笑)
「いいんちょなんてヤ!」は眼鏡な「結衣」さんと「敬介」くんでした。
自習室に2人っきりというシチュエーションで、あの行動は冗談で済まないですよ。ええ。
Hなんて絶対しないんだから
というのも、逆の意味にしか感じません。

非常に強い線の絵柄。
トーンよりも黒が目立ち、ごっちゃり描かれる事と線の質もあって、画面は濃厚です。
そうした黒の扱いに優れており、髪・制服の処理ほか、特にキャラの深さある目は最大の特徴になっています。
また、成年漫画らしく局部の描き込みは詳細で、頻繁ではないものの内蔵描写もありました。
比較的細かくコマ割りをされる方のようで、その大小が巧く演出と絡んでいます。
カラーはやや雰囲気変わるものの、だいたいの把握には問題ないため、判断は↓表紙でどうぞ。

最後にあとがきにて、ちと見逃せない文言があったので報告。
2話多い通常版もよろしく
…だって。
え゛、そっちのが収録多いの!?
現在はまだ情報ありませんが、ドラマCDがいらない人は待つのもいいかもしれませんよー。

処女絢爛 [限定版] ドラマCD付き (富士美コミックス)処女絢爛 [限定版] ドラマCD付き (富士美コミックス)
(2009/07/25)
西川 康

商品詳細を見る


※念のためこちらも。



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ ツインテール スクール水着 スパッツ

comment

Secret

追加が

そうなんですよ。
もし通常版に追加されるのが、「麗那会長ゴキゲンナナメ」とかシリーズ関連だったら…
そっちも買いたくなるだろうなーって思ってます。
カバーの漫画部分が異なる「キスシス4巻」とか、微妙な違いがズルいんですよー。

2兎追う者は…

>あ、ドラマCDの出来は間違いなく良かったです。
>ボリュームもありましたよ。
>いちおう。

そうですかぁ(//д//)
話数多いほうがいいけど、ドラマCDにちょっと興味も…。
まんまと策略にハマってます(笑

そうなんですよー

現在のところはそのコメント以外情報ありませんけど。
ひでるさんも通常版がどうなってしまうのか、ドキドキです。
2話多いなら…やっぱりそっちのがいいって感じますよねー。

あ、ドラマCDの出来は間違いなく良かったです。
ボリュームもありましたよ。
いちおう。

お世話になってます

はじめまして^^
いつも購入の参考にさせていただいてます。

>2話多い通常版もよろしく

マジですか(゜д゜)
あわよくば、2冊買わせちゃおうという「大人な」戦略ですね(笑
購入前にこの情報知れて良かったです^^
ありがとうございました♪
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。