FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■おねいちゃんW (憧明良)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・近親
・おまけ: あとがき、なかがき・収録作について、加筆修正あり、
      せいさくよもやまばなし「おねいちゃんWのこと」、
      カラー描き下ろし「おねいちゃんは○○○○が好き」
・その他: カラー(8P)、短編×9(うち「おねいちゃんW」×7)
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「憧明良(しょう・あきら)」センセの「おねいちゃんW」です。

やっぱりお姉ちゃんですよねー。
こちらの「おねいちゃんW」は、過去に「Honey Come」を紹介している「憧明良」センセの最新刊。
購入段階から良さげな雰囲気を感じ取っていましたが、実際に好みな単行本でした。
うん、これはスゴくイイと思います。
思わず無理矢理に紹介する順番を変えてしまいました。

収録作品は表題の中編と短編という構成。
後述しますが、姉2人との前半パートと、さらに同級生2人を巻き込む後半パートに分割されており、家でも学校でもWヒロインという図式なのです。
(…まぁ、片方は姉でないですが)
ソフト感覚ながら軽すぎることもなく、あまりストーリーっぽくないものの心理描写はしっかりしているという、実に適度なバランス上にあるお話なのです
これがえっちでかつ面白い。
そんな表題作は無論のこと、実は短編もなかなか良い出来栄えで、大変優れた1冊となっていました。
とりあえずはその短編から。

由紀路さん、由宇ちゃん
※左:由紀路さん、右:由宇ちゃん
 短編の2人は妹系。どちらも異なる可愛らしさがありました。

従妹「由紀路」さんの成長前後が楽しめる「お風呂大好き」
主人公「良緒」と小さい頃からなんとなく仲が良い、従妹「由紀路」はひとまわり年下の女の子。
中学生頃の本人曰く、
まだ毛も生えていないお子ちゃまじゃんか
…ということで、一緒にお風呂へ入ってこようとするなど、困ったこちらの反応を楽しんでいるような感じでした。
それから数年後、すっかり大人になった「由紀路」でしたが、本質はあまり変わっておらず…と、だいたいそんなん。

タイトルそのまま、お風呂えっちなお話です。
服装からいかにも女子大生という「由紀路さん」
カラー原稿部分では、まるで別人のようであった成長前が確認できます。
多少雰囲気の継承はありましたが、髪の色から違うんですねー。
「良緒くん」の成長っぷりも伺え、平時での対応はさすがに大人。
それだけに、実際お風呂へ侵入された際のリアクションが良かったです。
うーん、「由紀路さん」いいなぁ。
髪が長いためタオルで縛っているんですが、ちょうどリボンのようで可愛いの。
オチも期待通りな感じで、まとまり良い1話でした。

「憧明良」センセはアンダーヘアを描かれる方ですが、「見たい・知りたい・さわりたい」はそれを逆手に取った短編。
妹「由宇」に独りえっちを目撃されてしまった兄。
”しっかり見たい”という要望に応じた兄は、流れそのまま妹を脱がしてみると…なんと、まだ生えていなかったのでした。

高校生でこの状態は、なんらかの症状かもしれませんね。
実際そうだったなら、やっぱり思い悩むところでしょう。
こちらの「由宇ちゃん」はそんなコンプレックスがために気後れし、興味はあるものの彼氏はいない状態なのでした。
男性は好きな方も多いと思うんですが…またそこまで達観できる年齢ではないか。
それだけに、しっかり受け入れてしまったお兄ちゃんはちと問題で、ずるずると関係が続きそうな兄妹でした
興味津々だった「由宇ちゃん」の生レポートが細かくていいですねー。

摩緒さん・奈緒さん
※Wおねいちゃん「摩緒さん・奈緒さん」
 ひでるさん的には「奈緒さん」です。「利央くん」の呼び方も「なっちゃん」とより親しいんですねー。

そうした短編群を前後で挟みこむ、表題作シリーズ。
前半に収録の「おねいちゃんW」、「おねいちゃんW in summer」そして描き下ろし「おねいちゃんは○○○○が好き」
双子姉妹「植村摩緒」、「植村奈緒」を姉に持つ弟「植村利央」
家族でロッジへと来たものの、トラブルがあって両親は帰り、3人だけとなりました。
酔っ払っていた「摩緒」に「奈緒」が同調し、ゲームで敗北してしまった「利央」は下僕とされてしまい…。

双子なお姉ちゃんとの近親えっち話です。
どちらも色っぽいお姉さんなんですが、活動的でえっちの際には可愛らしくなってしまう「摩緒さん」、冷静沈着な眼鏡の「奈緒さん」というようにしっかりキャラ付けされており、それぞれ反応が微妙に異なるところに注目
漫画は奥が好きという「奈緒さん」に対して、まだそちらに慣れていない「摩緒さん」を満足させるところがメインとなっていました。
いちおう、えっちはこのエピソードが初というように描かれていましたが…うーん、特に「奈緒さん」あたりはこっそり見たり触ったり、色々してそうですね。
2人の姉にがっつりされてしまった「利央くん」が羨ましいお話です。
続く「おねいちゃんW in summer」は臨海学校で海に来た「利央くん」が、なぜか一緒に来ていた姉2人とのえっち。
冷静に同級生と姉を比較していた「利央くん」
さすがに熟練者は余裕です。
違いますね~(笑)
しかし、他の男との「摩緒さん」には逆に思わず声を上げていましたが、あれは…どうやら姉2人の計算づくであったようです。
”他の女の子としてもいい”という考えから「摩緒さん」「奈緒さん」2人の性格の違いまで、微妙な心理がちらほらと垣間見えて面白いのです
そう、このシリーズは成年漫画でありがちなラブラブ関係とは、微妙に違うんです。
冒頭収録の描き下ろし「おねいちゃんは○○○○が好き」でのリアクションもそんなん。
ここはあとがきを見て、膝を叩くほどに納得でした。
また、表題「おねいちゃんW」なのに、いきなり妹ネタというのがセンセの凄いところでしょう。

久世倫子、河本亜弥
※左:久世倫子、右:河本亜弥
 このW同級生も魅力的でした。「河本さん」は何らかありそうですね。

後半収録の続き「おねいちゃんW 彼と彼女と彼女と姉と」は全4話。
こちらは連続ストーリーになっています。
主人公「植村利央」は相変わらず双子姉妹「植村摩緒」、「植村奈緒」とえっち三昧な日々でした。
そんな頃、文化祭で同じ班であった同級生「久世倫子(くぜ・りんこ)」、「河本亜弥」が家に来ることとなったのです。
しかし、”帰宅したらえっち”という約束を事前に取り付けていた「摩緒」はそのまま始めてしまい、なんとその現場を…と、だいたいそんな流れ。

こちらで登場していたクラスメイト2人は「おねいちゃんW in summer」にて、スクール水着であった彼女らですね。
ただ、小さい「河本さん」については1話目から「利央くん」が名前を上げており、てっきり彼女とのえっちがメインだと思ったんですが…なんと、ツンデレちっな「久世さん」なのでした。
ちょっと言葉を交わしただけで、なんとなく察した「奈緒さん」
目撃してしまった「久世さん」に声をかけたタイミングは絶妙でした。
そのまま彼女の初めてを「利央くん」と共にリードしているんですが…あちこちの囁きは何気に凶悪
初々しかった「久世さん」を、すっっかりこっち側へと引っ張りこんでいます。
特に3話目での立ったままの描写はえっちでした。
なおそちらでは、ここまで大人しかった「河本さん」が前面に登場。
よく分かっていないのか、はたまた分かり過ぎているのか、童顔ながら冷静で動じないほわほわとした様が良いギャップとなっていました。
そんな訳で、ラストは4名で入り乱れるお約束展開です。
後半は同級生2人がメインでしたが、先の前半部分がために読み応えのある仕上がりでした。
それぞれ個性的であった、ヒロインらを堪能下さい
違うシチュエーションとかで続きを見たいですね。

色の強い細線の綺麗な絵柄。
濃淡も強く、またごっちゃり気味に描かれるため、ページ全体は濃厚です。
あちこちのバランスに優れており、コメディー崩しも適度なくらい。
服から小物、背景なども自然に漫画へおさまっていました。
ロリからアダルトなど人物絵の対応は幅広く、また成年漫画らしく大事な部分の描き込みには力が入っておりました
前述しているようにアンダーヘアをしっかり描かれる方で、どちらかというとリアル寄り。
癖はありますが、そう人を選ぶものではないと思います。
カラーはやや雰囲気変化しますが、判断は概ねそちらで問題ないでしょう。
紹介帯があれば、カット絵が最適です。




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : アンダーヘア スクール水着 コメディー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。